• ベストアンサー

プレデター2の謎

プレデター2でラストにプレデターが主人公に、古い銃を渡しますがあれはどういう意味でしょう?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikubo
回答No.4

あの銃が使われていた時代からすでにプレデターは地球に狩りにやって来ていたというのを表したかったのではないでしょうか。 石器時代の武器なんかだったら笑っちゃいますね。

meihemu
質問者

お礼

そのとうりかもしれないですね(*^^)v

その他の回答 (3)

• mgrover75
回答No.3

♯1、2さんの明快な回答の通り、敵ながら見事な戦いぶりをした相手を称えるのがプレデターのキャラの様です。去年秋に公開された3作目の『エイリアンvsプレデター』ではその描写がさらに深く描かれており、このシリーズは回を重ねる毎に面白くなってますのでオススメです!

meihemu
質問者

お礼

なるほどー 2も楽しみだ(^.^)

回答No.2

惨忍ですが戦士としての誇り高い種族ですら、主人公の戦いブリを認め、敬意を表したということでは?

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。なぜ昔の銃なのでしょうか? 古いマスケット銃の意味は? そこが気になりまして・・・

• jamitof
回答No.1

プレデターが主人公を戦士(勇者)と認めた印に過去に戦利品として得た1715年製(確か)の銃を渡したものと思われますよ。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。なぜ昔の銃なのでしょうか? 古いマスケット銃の意味は?