• ベストアンサー

コーヒーの飲み方

・ブラック ・砂糖のみ ・クリーム(ミルク)のみ ・砂糖もクリームも入れる ・シナモンやココアを足す ・ミルクをスチーム(もしくはあわ立て)して入れる ・ホットのときは砂糖もクリームも入れるけど  アイスのときはガムシロップ抜き。 などいろいろあると思いますが あなたのおいしいと思う飲み方は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin90
  • ベストアンサー率23% (23/98)
回答No.5

ホットでもアイスでも クリーム(ミルク) のみです。 ホットなら大きめのマグカップにたっぷり入れて、ちょっと冷めたところでがぶ飲みしてます。 缶コーヒーは嫌いです。

jetcat
質問者

お礼

私と同じ(マグカップでがぶ飲み)でうれしいです。 缶コーヒーってどうしてあんなに甘いんでしょうね? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

noname#10318
noname#10318
回答No.15

ブラックです 大体缶コーヒーです ホットもアイスもブラックしか飲みません 甘いコーヒーは苦手です

jetcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブラックの缶コーヒーって味が薄いと思うんですがどうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.14

家では、インスタントのみです。 コーヒーは、濃い目で入れてます。(ネスレの「ゴールドブレンドしか飲みません) ミルク(我が家では「ブライト」のみです)と砂糖は、スプーンに軽く1杯。 我が家で入れるコーヒーに飲みなれているせいか、喫茶店のコーヒーが凄く薄くて飲めません。 ゴールドブレンドの150g入りの大瓶を、1ヶ月で3本あけるペースです。 これって、かなり早いペースらしいのですが…。

jetcat
質問者

お礼

知人にも「インスタントはゴールドブレンドだけ。」と決めている人がいます。 やはり他とは違うんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.13

良いコーヒーだったら、アイスもホットもブラックで濃い目が好きです。 まずいコーヒーだったら味をごまかすためにクリーム(ミルクじゃダメ)を少し入れます。 甘い飲み物は嫌いなので、砂糖は一粒でも入っていたら飲みません。 ちなみに父は、No.8さんのような「ブラックのお湯割り」が好きです。

jetcat
質問者

お礼

いいコーヒーはやはりブラックが一番おいしいんでしょうがなかなかブラックで味わえなくて・・・ ブラックのお湯割りに賛成票が入りましたね^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apuro
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.12

砂糖たっぷり、スコッチ・ウイスキーたっぷり。 寒い日、「かぜぎみ?」っていうときにいいよー。 カルメ焼きのかけら(売っていたりする)を入れ、ミルクを加え、電子レンジでちょっとあっためる。 あらふしぎ!キャラメル・マッキアート。

jetcat
質問者

お礼

ウイスキーたっぷりというとアイリッシュ・コーヒーみたいな感じですかね? カルメ焼きでキャラメル・マッキアートとは目からウロコが落ちました!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

・クリーム ・砂糖 ですね。 必ずアイスで。 シロップではないのがポイント。 あのじゃりじゃりがGOOD!!

jetcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイスでじゃりじゃり、ですか、不思議な感じがして面白いですね。 グラニュー糖とかなんでしょうか、それともコーヒーシュガーですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.10

 ホットならホワイトコーヒー(ミルクのみ。牛乳・携帯タイプの液状も不可)で、アイスならブラックです。 実はこれ、紅茶もココアも同じ飲み方です。 ミルクを入れると、優しい味になるのが好きです。 まあ、美味しいアイスはブラックに限りますが♪

jetcat
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 こだわって飲んでいらっしゃるところを見るときっとグルメな方なんでしょうね^^ ところでミルクと牛乳の違いって何なんでしょう・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirua
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.9

 僕は家で飲む場合はクリームと、邪道かもしれませんが、砂糖の代わりにザラメを入れて飲んでいます。  親がやっているのをまねて始めてみたのですが、コーヒーシュガーの代わりになっているのか、入れるとコクが増すんです。以来、普通の砂糖だとどうにも物足りなくなってしまいました。(特にグラニュー糖ダメ)  コーヒーショップなど店屋で飲む場合だと、そういうところでは、たいてい十分なコクが感じられるので、ふつうに砂糖を入れて呑んでいます。  あと、豆は種類を問わず(と、いうかあまり気にしていない・・・・)炭火煎りのものが好きです。

jetcat
質問者

お礼

私はスタバではザラメみたいなお砂糖を入れてます。 なんとなくそうしていたんですがそうか、コクが増すですね。 炭火煎りの豆は独特の風味がありますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • schorls
  • ベストアンサー率41% (111/269)
回答No.8

ふだんは、砂糖とミルクをひとつづつ入れて飲みますが、 ブラックをお湯で3倍くらいに薄めてそのまま飲むのが一番好きです。 番茶に似た味でおいしいんですが、誰も同意してくれません…

jetcat
質問者

お礼

ブラックのお湯割りって番茶に似てる味なんですか? ちょっと怖いもの見たさというか試してみたくなりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私は20年もブラックでしたが、なぜか突然、コーヒーの苦さがきつくなり、以来ミルクのみ入れます。 血糖値が気になりだした頃とかさなりますのでその為かも知れません。好みが変わることってあるのですね

jetcat
質問者

お礼

突然味の趣向が変わることってありますね、 私は体調を悪くした一時期はコーヒーを全く受け付けられない体になったことがあります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.6

こんばんは、書かせて下さい。 私はコーヒーは全く何も入れない、真っ黒けのブラックが大好きでしたが、 女房と結婚する前、付き合ってる頃に、 「ブラックばかりで飲んでると体に良くないから、ミルクだけ入れて」 と言われて、渋々ミルクだけ入れて飲むようになりました。 不思議なものですね・・20年近くこんな飲み方してますと、 これが一番おいしくいただけるコーヒーの飲み方になってしまいました。 ですので、私のおいしく飲めるコーヒーはミルクのみ入れる・・という事になります。 参考になれば幸いです。

jetcat
質問者

お礼

面白いですね^^ やはり普段慣れ親しんでしまえばそれが一番おいしい味になってしまうんでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください!ホットコーヒーなどについて

    ガムシロップ・シュガー(細長い紙の袋に入ったやつ)、ミルクの使い分けを教えてください。 映画館のフードで先週からアルバイトをしているのですが メニューにホットコーヒーとアイスコーヒーとアイスティーがあり お客様に 例えば、ホットコーヒーを頼まれたら、 「コーヒーのほう、砂糖とミルクおつけしますか?」 と聞くのはわかるのですが、 アイスコーヒーのときと、アイスティーのときになんて聞けばいいかわかりません。 アイスコーヒーのときは「シロップ、ミルクおつけしますか?」 アイスティーのときは「シロップおつけしますか?」 で、よいのでしょうか? あまりコーヒーやアイスティーを飲まないのでよくわからなくて… ばからしい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • マクドナルドのコーヒー

    母がアイスコーヒーSを飲みましたが「ホットは美味しいのにアイスコーヒーは苦い」と言いました。ガムシロップ2つ、ミルク1つ入れて飲んでますが、アイスとホットでコーヒーの苦味が違うのでしょうか?

  • ガムシロップは砂糖より甘いんでしょうか?カロリーは?

    私はカフェラテが好きですが、甘さがないとあまり飲むことができません。 アイスの場合、ガムシロップをひとつ入れれば丁度いいのですが、ホットの場合は砂糖を入れても入れてもなかなか甘さを感じませんでした。 そこで、ホットにもガムシロップを入れみたところ、砂糖をたくさん入れるよりもしっかりと甘さがあるのを感じました。 ガムシロップは砂糖よりも甘く出来ているのでしょか?また、ガムシロップを1ポーション分のカロリーは、砂糖のカロリーに換算すると何グラム分くらいに相当するのでしょうか? そして、ホットにガムシロップを入れるのは変でしょうか?

  • コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入り?

    コーヒーはブラックで飲みますか? それとも、砂糖やミルクを入れて飲みますか? ホット、アイスのどちらの場合も教えて下さい。 ちなみに、私はホットもアイスもブラックです。 宜しくお願いします。

  • 飲み物について

    私は、飲み物を扱っている店のバイトを始めました。今日から本格的に学び始めたのですが、アイスコーヒー、ホットコーヒー、アイスティー、ホットティーに入れる付属品(砂糖、ミルク、ガムシロップ)などを忘れてしまいました。そこで、なにがどれかを教えて欲しいのです。変な質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • スタバ(もしくはタリーズ)でのオーダーレシピ(ミルク・豆乳)

    付き合いでよくスタバに行くものです。 (タリーズもそこそこあります) コーヒー屋さんに行っておいて、申し訳ないのですが、実は私コーヒー&甘いものが苦手です。 ですから、スチームミルクを頼むかチョコシロップ(?)少な目のホットココアを頼んでいます。 しかし少し飽きてきたので、何か他のものを頼んでみたいのです。 スタバは色々なオーダーができますよね? しかし、私は何をどんな風に頼んでいいかもわからない超初心者なのです。 もし、「こんなのはどう?」というレシピがありましたら、教えていただけたら幸いです。 条件としては、 1.ミルクか豆乳のもの 2.甘くないもの、あまり高カロリーにならないもの(わずかな甘さ、チョコ味は可。) 3.アイスでもかまいませんが、これからの季節はホットだと嬉しいです。 コーヒー屋さんで、無理な注文かもしれませんが、 スチームミルクを甘めにしたり、エキストラホットにできるものなんだろうか… 豆乳を単品で頼めるのだろうか… タリーズでもそのように頼めるんだろうか… などと考えても実行に移せないでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 欧米ではアイスコーヒーは飲まないのですか?

    アメリカではアイスコーヒーとかアイスティは喫茶店で売っているのですか?欧米ではアイスで飲む習慣はないのですね? アイスのカフェオレとかはあるのでしょうか。 それならガムシロップもメジャーではないですか?売ってないですか? ケーキはバタークリームが主ですか?生クリームケーキもあるのですよね。 教えてください。

  • 缶コーヒーって・・・・・・・

    素朴な疑問なのですが、 缶コーヒーは、そのほとんどが砂糖・ミルク入りで、 甘いのが主流ですが、 その中で、ブラックがあることは当然知っています。 しかし、砂糖抜きのミルクだけっていうのが 無いと思いませんか? これって、何故なのでしょうか?? ご存知の方、教えてください!!

  • ホットコーヒーにガムシロップ

    あのぉ~、ホットコーヒーにガムシロップを入れるのってへんですかね? ガムシロップをください。と言うと、店員さんは必ず、えっ?ていう顔されます。 ちなみに私は甘いコーヒーが好きなので、ガムシロップ2個とか入れるんですけど・・・。 確かに私の周りにはガムシロップを入れる人はいませんが、どなたかおりませんか!!!

  • アイスカフェオレに甘味をプラス。

    アイスオーレを最近作っています。冷たいミルクにインスタントコーヒーを2杯。 ホットオーレのときはこれに蜂蜜を入れるのですが、日に3杯は飲むので体重や 体のことを考えてお砂糖から少量でも甘味のあるはちみつを使うようになりました。 でも、アイスのときははちみつが溶けず、最後の方にすごく甘くて飲みきれません。 ガムシロップや人工的な甘味のもの(ダイエット甘味料のような)はお腹が緩くなるし、 疲れたときなどに飲むのでちょっとだけ甘味がほしいです。 家にある甘味を感じられるものでお勧めがあれば教えてください。