• ベストアンサー

コーヒーの飲み方

・ブラック ・砂糖のみ ・クリーム(ミルク)のみ ・砂糖もクリームも入れる ・シナモンやココアを足す ・ミルクをスチーム(もしくはあわ立て)して入れる ・ホットのときは砂糖もクリームも入れるけど  アイスのときはガムシロップ抜き。 などいろいろあると思いますが あなたのおいしいと思う飲み方は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin90
回答No.5

ホットでもアイスでも クリーム(ミルク) のみです。 ホットなら大きめのマグカップにたっぷり入れて、ちょっと冷めたところでがぶ飲みしてます。 缶コーヒーは嫌いです。

jetcat
質問者

お礼

私と同じ(マグカップでがぶ飲み)でうれしいです。 缶コーヒーってどうしてあんなに甘いんでしょうね? ありがとうございました。

その他の回答 (24)

noname#10318
noname#10318
回答No.15

ブラックです 大体缶コーヒーです ホットもアイスもブラックしか飲みません 甘いコーヒーは苦手です

jetcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブラックの缶コーヒーって味が薄いと思うんですがどうなんでしょうか?

• GWinglove
回答No.14

家では、インスタントのみです。 コーヒーは、濃い目で入れてます。(ネスレの「ゴールドブレンドしか飲みません) ミルク(我が家では「ブライト」のみです)と砂糖は、スプーンに軽く1杯。 我が家で入れるコーヒーに飲みなれているせいか、喫茶店のコーヒーが凄く薄くて飲めません。 ゴールドブレンドの150g入りの大瓶を、1ヶ月で3本あけるペースです。 これって、かなり早いペースらしいのですが…。

jetcat
質問者

お礼

知人にも「インスタントはゴールドブレンドだけ。」と決めている人がいます。 やはり他とは違うんでしょうね。 ありがとうございました。

• flyaway
回答No.13

良いコーヒーだったら、アイスもホットもブラックで濃い目が好きです。 まずいコーヒーだったら味をごまかすためにクリーム(ミルクじゃダメ)を少し入れます。 甘い飲み物は嫌いなので、砂糖は一粒でも入っていたら飲みません。 ちなみに父は、No.8さんのような「ブラックのお湯割り」が好きです。

jetcat
質問者

お礼

いいコーヒーはやはりブラックが一番おいしいんでしょうがなかなかブラックで味わえなくて・・・ ブラックのお湯割りに賛成票が入りましたね^^ ありがとうございました。

• apuro
回答No.12

砂糖たっぷり、スコッチ・ウイスキーたっぷり。 寒い日、「かぜぎみ?」っていうときにいいよー。 カルメ焼きのかけら(売っていたりする)を入れ、ミルクを加え、電子レンジでちょっとあっためる。 あらふしぎ!キャラメル・マッキアート。

jetcat
質問者

お礼

ウイスキーたっぷりというとアイリッシュ・コーヒーみたいな感じですかね? カルメ焼きでキャラメル・マッキアートとは目からウロコが落ちました!! ありがとうございました。

回答No.11

・クリーム ・砂糖 ですね。 必ずアイスで。 シロップではないのがポイント。 あのじゃりじゃりがGOOD!!

jetcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイスでじゃりじゃり、ですか、不思議な感じがして面白いですね。 グラニュー糖とかなんでしょうか、それともコーヒーシュガーですか?

• 04taka
回答No.10

ホットならホワイトコーヒー(ミルクのみ。牛乳・携帯タイプの液状も不可)で、アイスならブラックです。 実はこれ、紅茶もココアも同じ飲み方です。 ミルクを入れると、優しい味になるのが好きです。 まあ、美味しいアイスはブラックに限りますが♪

jetcat
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 こだわって飲んでいらっしゃるところを見るときっとグルメな方なんでしょうね^^ ところでミルクと牛乳の違いって何なんでしょう・・・?

• hirua
回答No.9

僕は家で飲む場合はクリームと、邪道かもしれませんが、砂糖の代わりにザラメを入れて飲んでいます。  親がやっているのをまねて始めてみたのですが、コーヒーシュガーの代わりになっているのか、入れるとコクが増すんです。以来、普通の砂糖だとどうにも物足りなくなってしまいました。(特にグラニュー糖ダメ)  コーヒーショップなど店屋で飲む場合だと、そういうところでは、たいてい十分なコクが感じられるので、ふつうに砂糖を入れて呑んでいます。  あと、豆は種類を問わず(と、いうかあまり気にしていない・・・・)炭火煎りのものが好きです。

jetcat
質問者

お礼

私はスタバではザラメみたいなお砂糖を入れてます。 なんとなくそうしていたんですがそうか、コクが増すですね。 炭火煎りの豆は独特の風味がありますね。 ありがとうございました。

• schorls
回答No.8

ふだんは、砂糖とミルクをひとつづつ入れて飲みますが、 ブラックをお湯で3倍くらいに薄めてそのまま飲むのが一番好きです。 番茶に似た味でおいしいんですが、誰も同意してくれません…

jetcat
質問者

お礼

ブラックのお湯割りって番茶に似てる味なんですか? ちょっと怖いもの見たさというか試してみたくなりました。 ありがとうございました。

回答No.7

私は20年もブラックでしたが、なぜか突然、コーヒーの苦さがきつくなり、以来ミルクのみ入れます。 血糖値が気になりだした頃とかさなりますのでその為かも知れません。好みが変わることってあるのですね

jetcat
質問者

お礼

突然味の趣向が変わることってありますね、 私は体調を悪くした一時期はコーヒーを全く受け付けられない体になったことがあります。 ありがとうございました。

• rider777
回答No.6

こんばんは、書かせて下さい。 私はコーヒーは全く何も入れない、真っ黒けのブラックが大好きでしたが、 女房と結婚する前、付き合ってる頃に、 「ブラックばかりで飲んでると体に良くないから、ミルクだけ入れて」 と言われて、渋々ミルクだけ入れて飲むようになりました。 不思議なものですね・・20年近くこんな飲み方してますと、 これが一番おいしくいただけるコーヒーの飲み方になってしまいました。 ですので、私のおいしく飲めるコーヒーはミルクのみ入れる・・という事になります。 参考になれば幸いです。

jetcat
質問者

お礼

面白いですね^^ やはり普段慣れ親しんでしまえばそれが一番おいしい味になってしまうんでしょうか。 ありがとうございました。