• ベストアンサー

昔の歌

僕は今、昔の歌にはまっています。 そこで質問なんですが、 シュガーの「ウェディングベル」 ソルティー・シュガーの「走れコウタロー」 広瀬香美の「ロマンスの神様」 この3曲って今でも借りたり、買ったりできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

シュガーの「ウェディング・ベル」は、青春歌年鑑という昔のヒット曲を集めたCDの1982年版に入っています。 よくレンタルショップにも並んでいますよ。 http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/utanenkan/menu.htm ソルティー・シュガーの「走れコウタロー」は続・青春歌年鑑の1970年版に収録されています。 上記2枚とも、amazon他で販売中です。他の年にも懐かしい曲がいっぱい入っています。 広瀬香美の「ロマンスの神様」はシングルもamazonで取り寄せ可のようです。昨年出たベスト「The Best Love Winter」なら、まだレンタルショップにありそうです。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/utanenkan/menu.htm
vblvbldbhvjl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタルショップでならんでるなら買わなくていいのでとてもうれしいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 シュガーの「ウエディングベル」は「ゴールデン☆ベスト」などに収録 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20185214 ソルティー シュガーの「走れコウタロー 」は 「続・青春歌年鑑 '70 PLUS 」などに収録 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20151377 広瀬香美さんの「ロマンスの神様」はベストアルバム「THE BEST“Love Winters”」などに収録 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20001165 アルバムになってしまいますが、借りたり買ったり出来ると思います(^^♪             

vblvbldbhvjl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日いろいろさがしてみたいとおもいます。

  • raipui
  • ベストアンサー率23% (50/209)
回答No.1

探せばあると思います。 パフィーを最近借りたりしてるので。

vblvbldbhvjl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速明日さがしてみます。

関連するQ&A

  • 広瀬香美さんの歌の好きなところ、教えて!!!!!

    39歳女です。 広瀬香美さんの歌は今まで冬の定番・・ということくらいしかイメージにありませんでした。少し前にはテレビにもよく出てたけど、別段好きじゃなかったし、外見的にちょっときつい印象もあったし、今までは本当に聴こうと思ったことはありませんでした。 それが今年の2月にラジオで『ピアニシモ』が立て続けに何度かかかることがあり、たまたま雪のちらつく旅行の道中ラジオから流れてきて、誰が歌っているかわからなかっただけに歌声だけで想像を膨らませることとなり、なんてキュートで素敵な歌声だろう、一体誰が歌っているんだろう?と思い、広瀬香美だと知ったときにはちょっとした感動がありました。 大沢たかおと結婚されていると以前聞いたときには、正直『なぜ!』とも思ったものです。 でも、ピアニシモ聴きたさにゲットしたバラードを特集したCDとベストを聴いたところでは、この人は本当に歌がうまくて、歌声に様々な表情があって、歌詞と歌声がクロスして切ない女心を切々と表現していて、作品によっては涙なしでは聴けない、というのが正直な感想。 こんな素敵な歌を(創って)歌う彼女に、大沢さんが惚れた気持ちわかる気がします。私が男でも好きになると思う。見た目はきつい感じがあるけど、心はすごく熱くて優しいイイ女だと思う。 彼女の歌を知ってよかった。 私の人生も広がりました。 広瀬香美さんの歌の好きなところ、教えてください!!!

  • 披露宴での曲についてご質問がございます・・・。

    友達と二人で歌う予定なのですが、曲は「コレかなぁ?」というのは 決まってますが、決定していいものかどうか悩んでいます・・・。 まずひとつは、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」 もうひとつは、安室ちゃんの「can you セレブレイト」なのですが・・・。 広瀬さんの曲を選んだ理由は、基本的に披露宴の曲ってシットリした曲が多くて 「聞かせる系」になっちゃいますよね? なのでとりあえず元気に明るく歌いたいねって話し合っての事なのですが 歌詞の内容に、少し不安があります・・・。 なんというか・・・ちょっとくだけすぎ?かな?と・・・。(セリフ?の言い回しなど)。 この曲、大好きなのですが、ふさわしいと思いますか・・・? そういった理由で、もしロマンス・・・の方がちょっと・・・ってなった時は・・・ということで 安室ちゃんを選曲してみました。 こちらはシットリ系なんですが、私が安室ちゃんのファンなので(笑) 選んでみたのですが・・・。 安室ちゃん、残念なことに、最近離婚されましたよね・・・? もし、私が新婦だったら気にならないとは思うのですが アーティストさんがプライベートで離婚をされている場合 その方の曲を使うのは、ふさわしくないのでしょうか・・・? 皆様の意見を、是非お聞かせ下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 広瀬香美さんみたいなアーティスト現在はいませんか?

    広瀬香美さんの曲を以前よく聞いてました 女性の本音を軽快に曲に乗せて歌っていたので 印象的だったのですが 現在は何をしてるのでしょうか?引退しちゃたのかな? 本題ですが 今現在で広瀬香美さんみたいに 女性が共感もてる歌を歌ってるアーティストはいましでしょうか?

  • ロマンスの神様はなぜ名曲扱いされているのか

    季節外れな質問ですみませんが、「ロマンスの神様」はなぜ名曲とされているのでしょうか? 歌詞を聞くと、上から目線で男を品定めしている軽薄な女という印象しか受けないのですが。 本気で腹を立てているとか、広瀬香美のアンチだとかいうわけではなく、ただのライトな素朴な疑問なので、気楽に答えていただけたらと思います\^o^

  • カラオケで歌いやすそうな曲を教えてください。

    今度カラオケに行くことになりました。 私は、声が低いのでカラオケでキーが高い曲があまり歌えません。 声の高さがちょうどいいのは、 ・中島みゆきさん ・松任谷由実さん ・大黒摩季さん です。この中で中島みゆきさんがいちばんちょうど良い高さです。 ちょっと前、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を歌ったらサビのところが高すぎて酸欠になりました(笑) 声が低い女性でも歌いやすい曲やアーティストがあれば、何曲でもでも良いので、おしえてください。 お願いします。

  • 20年前女性シンガーの歌っていた「真夜中のリリィ」?

    20年前ラジオでよく聴いた女性シンガーの歌なんですがサビの部分が「真夜中のリリィー。・・・のリリィー。けしてふしだらな名前ではないけれど。」という曲の歌手と曲名を教えてください。たしか同時期にシュガーの「ウエディングベル」が流行っていました。

  • 懐かしいですよね、あの頃の名曲は

    こんばんは。 今日は超久しぶりにあの「 ケメ子の歌 」を懐かしいなあって思いながら 記事を探しながら聴いていました。 この曲が発売されたのが1968年ということで、小さい時に「 ケメ子 」って誰って 身内に聞いていたことだけ覚えていて・・・。 同じく1968年に フォークルの名曲 「 イムジン河 」 岡林信康の「 友よ 」 1970年にソルティシュガーの 「 走れコウタロー 」が発売されてありました。 みなさんの記憶に残っている当時の曲って何がありますか ? 覚えていたら教えていただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 http://www.uta-net.com/song/1761/ ケメ子の歌 http://www.uta-net.com/song/22077/ イムジン河 http://www.uta-net.com/song/3291/ 友よ

  • 「ロマンスの神様」って・・・・何が「怖い」の?

    お世話さまになっております。 たまっちです。 よろしくお願いいたします。 私が産まれたのと同じ年にリリ-スされた、広瀬香美さんのヒットソング。『ロマンスの神様』 最近、You Tubeで見つけて、毎日聴いています。 私自身は、同じ女の子の目線なので、「純粋でステキな歌詞だな~」 「そぅそぅそぅ。そうなんだよね~。」といった感じの印象ですが、一部のSNSでは、ロマンスの神様について「怖い」といった声が上がっているようなのです。 それは、どうやら2番の歌詞にあるみたいなのですが、なんちゃら法でここでは詳しく載せられません。 抜粋で書きますと・・・・・。 「年齢 住所 趣味に職業 さりげなく チェックしなくちゃ 待っていました 合格ライン 早くサングラス取って見せてよ」 「さっそくOK ちょっと信じられない」 とまぁ、ロマンスの神様が「怖い」と言われる理由は、どうやらこの部分らしいのですが、これのどこが、なぜ「怖い」のでしょうか? 初めての合コンなのに焦りすぎ、ってことなのでしょうか? でも合コンですし、相手の男性の年齢とか趣味とか職業とか年収とか住所とか。 聞いたりするものなんじゃないんですかね? 「友情よりも愛情のほうがいいわ」っていうとこがダメなのでしょうか?

  • 歌の中に出てくる「これはない!」という彼・彼女

    歌の中に出てくる「最低な」男or女を挙げてみてください 私の場合… 「最低な男・ワースト3」 1 山口百恵「絶体絶命」の「彼」  二股かけといて「二人とも愛してる」はないだろー!! 2 岩崎宏美の「思秋期」の中に出てくる男の一人 「ふとしたことで初めての 口づけをしたあの人は  ごめんと言ったそれきり 声もかけない」 …おい、責任とれよ!なんで声もかけないんだよ!! 3 シュガー「ウェディング・ベル」  別れた彼女を結婚式に呼ぶとかないわー!! 最低な女は、あみん「待つわ」の女かな… 「他の誰かにあなたが振られる日まで~」 って、人の不幸を待つんかい! そのくせ 「かわいいふりしてあの子割とやるもんだねと 言われ続けたあの頃生きるのが辛かった」 …いやいや、「辛い」とか言うタマじゃないだろと… …古い歌ばかりですみません。 みなさんの考える「最低な男・女」の歌をお聞かせください

  • 歌番組で昔の曲を流すのは制作費が無いからでしょうか

    歌番組で昔の曲を流すのは制作費が無いからでしょうか 最近の歌番組では、昔の曲のVTRを流すことが非常に多いですが、 昔の曲を流すのは、テレビ局に制作費が無いからでしょうか? それとも、今の曲に魅力が無いからでしょうか?

専門家に質問してみよう