• ベストアンサー

海外への贈り物

海外への贈り物はだいたい何日くらいで届くのですか? 場所は、オーストラリア(シドニー)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccrescent
回答No.1

これはシドニー宛に物を発送すると言う事ですよね。 アバウトな回答しか出来ませんが、郵便局を利用した場合 EMS(国際スピード郵便) 5~7日 航空便 7~14日 SAL 2~4週間 船便 1~2ヶ月 これより早く着く事もあればもっと時間が掛かる事もあります。 FedexやUSPSなど国際宅配便会社を使うのであれば、もっと早いサービスがあるかも知れません。 届くスピードと価格は比例します。 稀に途中で紛失して届かない事もあります。

mumba3
質問者

お礼

ありがとうございます。 今荷物待ちなんですよ。1週間くらいで、相手が何を使って送ったかわからなかったので、参考になりました.

mumba3
質問者

補足

ありがとうございます。けっこうかかるんですね。 シドニーからの場合はわかりますか?

その他の回答 (2)

• noelle
回答No.3

贈り物、といっても小さなものであれば、小型包装物、スモール・パケットというので、普通の手紙と同じくらいの早さで届けられます。(郵便局でおたづね下さい。緑色の小さなラベルに内容と金額を書くのです) シドニーには送ったことがないですが、フランス、アメリカで1週間くらいです。大きさ、重さに制限がありますが、そんなに大きなものを送られるのでしょうか? わたしの場合、ちょっとした箱入りおせんべい、スカーフ(風呂敷)招き猫(むこうが希望したので)など、いづれも航空便で1000円くらいでフランスならば送ることができます。そんなに違いはないように思いますが。。。

• ccrescent
回答No.2

#1補足です。 シドニーから日本宛ですか?ほぼ同じですよ。 オーストラリアの郵便局の場合、発送方法の名称が少し違いますけど。 EMSに当たるのがExpress Courier International (ECI) 、航空便はAir、SALはEconomy Air。船便扱いがありません。 配達日数はそれぞれ日本発の場合と変わりありません。 もっと早いサービスが必要であれば民間の宅配会社の方が良いでしょう。荷物の大きさなど条件によって使えるサービスが違ってきます。 参考URLはメジャーな国際宅配便会社のサイトです。

参考URL:
http://www.ups.com/content/au/en/index.jsx,http://www.fedex.com,http://www.dhl.com/splash.html