• ベストアンサー

なぜIBMはEclipseを無償公開したのでしょうか

こんにちは。 現在IDE(統合開発環境)としてかかすことができないほどメジャーとなったEclipseですが、なぜIBMはEclipseの技術を無償公開したのでしょうか? WebSphere、WSADをもっと普及させるための戦略と考えてよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GoF
回答No.1

今現在はどうかわかりませんが、 以前の思惑は参考URLのとおりだと思います。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0203/28/02032804.html