• ベストアンサー

銀座界隈の肉料理屋さん

22日に銀座で接待を予定しています。先方は肉料理が好みということでステーキ屋や鉄板焼きなどを探しています。予算は一人18000円+飲み物です。どなたかアドバイスをお願いします。なお、うかい亭はほぼ満席との事でした。

  • baka7
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この条件で真っ先に浮かぶのはやはり「うかい亭」ですが…。 銀座8丁目に、「哥利歐」(ごりお)があります。 予算的にはぎりぎりか少し足が出るかもしれませんが、 かの新橋「あら皮」の分店でもあり、手堅い選択だと思います。

参考URL:
http://www.chuo-kanko.or.jp/guide/shopping/world/world_09.html
baka7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ごりおは有名ですよね。私は昔博品館にあった「ばるざっく」に行ったことがありますがいいお店でした。 「あらがわ」や「ごりお」にはまだ行った事がないので、検討します。ただ22日は金曜なので今からだと席がとれないかもしれませんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

うかい亭満席なんですか。本当に残念ですね。 一昔前の「接待」の雰囲気になってしまいますが 「ざくろ」はいかがですか? 個室もありますし、どの仲居さん(?)も感じが良いですよ。 最近は行ってないのでメニューがどうなってるのかわかりかねますが(電話して確認して下さい)、 ステーキもしゃぶしゃぶもなんでも美味しかった記憶があります。 ただちょっと古いんですよねー...

参考URL:
http://www.gurupita.com/clients/0002132592
baka7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。リンク拝見しました。個室は別メニューとなっているのが気になりますね。さっそく問いあわせしてみなす。ありがとうございました。

  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.2

こちらではいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ginza-rangetsu.com/index.htm
baka7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 HP拝見しましたが、興味ありますね。できればiiha様のコメントもいただけるとありがたいのですが、、、、

関連するQ&A

  • カリフォルニア料理の店 都内

    都内 出来れば銀座付近でカルフォルニア料理のレストランを探しています。ステーキが食べたく、大人の女性が二人でいくちょっとしゃれたレストランを探しています。&和風の、鉄板料理店みたいではなく、フライデーズやトニー・・みたいな量勝負のところでないところ。予算は5000円くらいです。(飲み物別) できればワインも豊富なところを知っていたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 銀座でオススメの和食のお店は?(予算2万円)

    こんばんは。銀座で和食系のお店を探しています。 こちらの希望は・・ ☆予算1人2万円+飲み物代 ☆お肉が美味しいところ。(お肉メインでも可) ☆個室があるといいです。 本当は、吉兆に行く予定でしたが予算オ-バ-でした。ディナ-で銀座、ましてや個室なんて厳しいでしょうか? すぐにでも予約を取りたいので、情報お待ちしております。

  • 銀座のおすすめ料理店

    今度、友達5人で集まります。 銀座周辺で、お酒が飲めて料理が美味しいお店を探しています。 和洋中は問いません。予算は一人3000~4000円です。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 銀座で鉄板焼きのお店を教えてください!

    12月に4人で快気祝いをするのですが、銀座を予定しています。 鉄板焼きのお店を教えてください! ・昼で予算は5000円くらい。 ・お肉も食べたいが海鮮も食べたい。 申し訳ありませんが検索などではなく、 自分が行ってお勧めだったところを教えてください!! よろしくお願いします。

  • 銀座近辺の魚料理や豆腐料理のお店

    50代の女性の送別会を開きます。 肉料理が苦手な方なので肉以外の魚や豆腐などのお店を探しています。 12~15名ほどで予算は1人5千円前後、銀座、もしくはその近辺でおすすめのお店はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 都内の美味しいステーキ店を教えて下さい。

    外国からのお客様を接待するのですが、できれば銀座方面で美味しいステーキ店を教えて下さい。 あら皮というところも考えたのですが、値段の割りに味やその他のブログの意見でやめました・・・。 行ったことなく、どこがいいかわからず、困っています。 HPで下記レストランを考えています。それ以外でお奨めがあれば、どこが一番雰囲気もよく、味がかなり美味しいステーキ店を教えて下さい。 帝国ホテル東京 嘉門 銀座うかい帝 ニューオータニ 石心亭 元祖鉄板焼ステーキ 神戸みその 銀座店 ドン・ナチュール

  • 誕生日ディナー、お肉の美味しいお店

    彼の誕生日をお祝いするお店を探しています。 いつも御馳走になっているので、たまには奮発してお礼がしたいのですが、恥ずかしながらあまり予算がなく・・・困っています。 彼はお肉が大好きで、また、夜景の見えるお店が好きなので、景色の良い、鉄板焼等のお店を色々と探していたのですが、予算的に厳しいところばかりでした。 できればドリンク(1人1杯程度)、サービス料込で、2人で2万円以内におさめたいのですが、やはりその予算では難しいでしょうか? 鉄板焼ではなくても、コース内に美味しいお肉料理が入っていれば良いかなと思います。 景色の良い、落ち着いてお話のできるお店だと更に嬉しいです。 場所は東京~品川間(銀座、有楽町など)、汐留辺りが希望ですが、交通の便が良ければそちら以外でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 銀座・日本橋付近でお肉の鉄板焼きのお店を探しています。

    銀座・日本橋あたりで鉄板焼きのお店を探しています。 彼と早目のクリスマスを祝いたいのでディナー9000円くらいでおいしいお肉のコースが食べれるお店を教えてください。

  • 金沢市内でお肉を食べたい

    9月初旬に2泊3日で金沢へ旅行をすることになりました。 その際、金沢市内でお肉を食べたいと考えています。そこで、オススメのお店を教えていただきたいと思い投稿いたしました。 予算:1人5000~10000円ぐらい 場所:宿泊場所が金沢城のすぐ西側のホテルなので、その周辺で探しています。 希望:できれば金沢周辺が産地の和牛が食べられたら嬉しいです。 そのほか:料理の種類は、ステーキ・鉄板焼き・すき焼きなど、特にこだわりません。一緒に旅行に行く人が魚介類が苦手な人なので、美味しいお肉を食べられるお店へ連れて行ってあげたいと思います。 心当たりのお店がありましたらよろしくお願いします。

  • 東京・多摩エリアで、おいしいステーキのお店!

    夫の誕生日に、おいしいステーキ屋さんに行きたいと思ってます。 鉄板焼きでもいいです。予算は、一人8000円位まで。 多摩地域が希望ですが、中央線、京王線で新宿までならOKです! 検索はかけてみましたので、できれば、『ここは行ってみてよかった!』 などの口コミが知りたいです。 八王子のうかい亭は行った事があるので、それ以外で、よろしくお願いします。