• ベストアンサー

銀座界隈の肉料理屋さん

22日に銀座で接待を予定しています。先方は肉料理が好みということでステーキ屋や鉄板焼きなどを探しています。予算は一人18000円+飲み物です。どなたかアドバイスをお願いします。なお、うかい亭はほぼ満席との事でした。

• baka7
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この条件で真っ先に浮かぶのはやはり「うかい亭」ですが…。 銀座8丁目に、「哥利歐」(ごりお)があります。 予算的にはぎりぎりか少し足が出るかもしれませんが、 かの新橋「あら皮」の分店でもあり、手堅い選択だと思います。

参考URL:
http://www.chuo-kanko.or.jp/guide/shopping/world/world_09.html
baka7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ごりおは有名ですよね。私は昔博品館にあった「ばるざっく」に行ったことがありますがいいお店でした。 「あらがわ」や「ごりお」にはまだ行った事がないので、検討します。ただ22日は金曜なので今からだと席がとれないかもしれませんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

うかい亭満席なんですか。本当に残念ですね。 一昔前の「接待」の雰囲気になってしまいますが 「ざくろ」はいかがですか? 個室もありますし、どの仲居さん(?)も感じが良いですよ。 最近は行ってないのでメニューがどうなってるのかわかりかねますが(電話して確認して下さい)、 ステーキもしゃぶしゃぶもなんでも美味しかった記憶があります。 ただちょっと古いんですよねー...

参考URL:
http://www.gurupita.com/clients/0002132592
baka7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。リンク拝見しました。個室は別メニューとなっているのが気になりますね。さっそく問いあわせしてみなす。ありがとうございました。

• iiha
回答No.2

こちらではいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ginza-rangetsu.com/index.htm
baka7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 HP拝見しましたが、興味ありますね。できればiiha様のコメントもいただけるとありがたいのですが、、、、