• ベストアンサー

タンポンについて・・・

この春から高2になるものですが、5月か6月頃に修学旅行があります。私はいつも学校などの旅行(合宿)に限って生理になってしまいます。だから今回の旅行もかぶってしまうのではないかとても心配です。男の子もいるし、以前男の子の前で大失敗をして学年中にばれてしまって本当に悲しくって、どうしても失敗をしたくないんです。 それで、タンポンを使ってみようかな、と思っているんですけど、まったくの初体験でどうすればいいか分かりません。いろいろ不安があるので、リストアップします。 1.着けるのは難しいですか? 2.タンポンは若いうちは避けた方がいいと聞いたんですけど… 3.値段は? 4.親に相談した方がいいですか? 5.着け方は? など、です。よろしくお願いします。

• okus
  • お礼率17% (33/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。19歳の女です。 あの…まず一言。ここは18歳未満禁止です。 ちゃんと守りましょう(汗)   私は高校生の時の修学旅行はマリンスポーツがあってので、薬で生理を早めました。遅らせる薬もあるけど、遅らせるより、はやく生理をこさせてほうが、もしもってことが無くて安心だと言われたので。だから、婦人科で薬を貰ってみる事も1つの手です。ただし、保険外なので値段は10割負担です。 タンポンの使用もしたことありますよ~。私の知り合いには中学から使用している子も居ました。 1.着けるのは難しいですか?⇒簡単です。説明書を見てその通りにすれば大丈夫☆今は、初心者用も売ってます。 2.タンポンは若いうちは避けた方がいいと聞いたんですけど…⇒別に何も支障はないと思います。私は何も支障ありません。むしろ楽です。 3.値段は?⇒500円あれば買えます。 4.親に相談した方がいいですか?⇒私はしました。そして、一緒に買いに行きました(恥ずかしかったので)そして、薬の処方の時も産婦人科になるので、一緒に行きました。 5.着け方は?⇒説明書に図が書いています。 参考のURLつけておくので、見てみてください。 某生理用品会社のHPですが・・・

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/tampon/index.html
okus
質問者

お礼

18歳未満禁止でした。。。すみませんでした。 注意書きはちゃんと読んでたんですけど、入らない方がいいよって感じで受け取っていたみたいです。本当にすみませんでした。 お返事ありがとうございます。 親にも相談してみて、それからどうするか考えたいと思います。

その他の回答 (1)

• hinaya
回答No.2

No1の方の言われてるとおり別に付けるのは難しくありませんよ^-^ 性体験が無い方だとちょっと抵抗はあるかもしれませんが^-^;痛くはないです。おそるおそる挿入してると奥まで入らずに違和感があるかもしれません、 ただ、タンポンを使うことで大事なのは 取り出しを忘れずに!それさえ注意していれば ナプキンより快適です^-^ 修学旅行だということですが、親に言えばわかってもらえるだろうし、病院でお薬をもらった方が安心かもしれませんね。