• ベストアンサー

pdfファイル

pdfファイルって何のことですか??? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haukiyu
回答No.1

アクロバットファイルです。 詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readermain.html

その他の回答 (3)

noname#22689
回答No.4

#No3ですが下の方の「&reg」←は塵が入ったので読み飛ばして下さい。 Adobe Acrobatファミリー製品(沢山有りますが) Adobe PDF Photoshop

回答No.3

こんにちは。 PDF とは 「Adobe Systems Incorporated←社」のsoft(製品)の中の電子文書作成soft(Acrobat)で作られたデーターの拡張子名です。 ------------ 例えば、一太郎とか花子又は、ワード、などでも似たような事は出来ますが 電子文書の世界標準にまで成って仕舞ったので、いわゆる(de facto standard)なので、使い勝手は悪くても猫も杓子も「PDF」←を使う訳です。 画像処理などのsoftで「Photoshop」と言う名前を聞いた事が有ると思いますが競合softは値段も横並びですが「Acrobat」←此れは今でも結構いい値段がして居ます。(昔はとても高かった)←ので、一般的な文書(画像入りも)一般作成softで作成した物を(PDF)に変換するsoftが廉価で沢山出ています。従って、拡張子が「PDF」←だからと言ってAcrobatで作られた物とは限らなく成って仕舞いましたが、(PDF)を読む(見る)為にはAcrobatReadr←と言うsoftをAdob社が無償で配布している為殆どの人はAcrobatReadをパソコンにインストールして居ます。←読み出すのがとても重い…  ----------------------- パソコンには大雑把に言うと「マック」と「ウインドーズ」ですが「マック」は見た儘の画面が印刷出来ますが「ウインドーズ」は必ずしも画面と印刷が一致しません。←そこで、PDFを使えば画面表示通り印刷出来て便利ですが、パソコンの画面で上の方から下の方へ読み下すには骨が折れます。←ですので私は「HTML」←形式で保存出来る物は此れにしています。 -------------------- Adobe Acrobat® ファミリー製品(沢山有りますが) Adobe® PDF Photoshopによる画像編集

• youkisara
回答No.2

ADOBE ACROBAT READERというソフトで読める文書ファイルのことです。 読むためには、参考URLからソフトをダウンロードして、インストールしてください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
oreryudaro
質問者

お礼

ダウンロードするにはお金がかかるんですね。 ありがとうございました。