• ベストアンサー

空弁について(羽田空港)

昨日近所のスーパーにて空弁大会が催されていたので 羽田空港「玄海 焼さば棒寿司」を購入しましたが、 ネットで検索しても一切情報が入ってこないので 本当に羽田空港で売られているのかなとふと疑問に思いました。 「しゃり工房 美雪」という会社の製造のようです。 実際に羽田空港でこの空弁が販売されているのを見かけた方、購入経験のある方はいらっしゃるでしょうか? 何かご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

• kyle
  • お礼率81% (44/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoonnejp
回答No.1

羽田空港で実際に売られていたようですよ 検索ですぐにでましたが・・・

参考URL:
http://gake.oops.jp/blog/archives/2004_05.html
kyle
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 本当に売られているのですね。 気になっていたのでスッキリしました。

その他の回答 (1)

• googoozzz
回答No.2

空弁で焼き鯖寿司といえば 「みち子がお届けする 元祖浜焼き 鯖寿司」が 有名だと思うのですが、「玄海 焼さば棒寿司」も 見かけたことがありますよ。 外見は、本当に棒状で竹の皮に包まれていて 荷札のようなものがついていて、中身は ガーゼのようなものでくるんでありました。

kyle
質問者

お礼

「みち子~」は本当に有名ですね。 おかげさまで疑問が解消されました。 どうもありがとうございました。