• ベストアンサー

【旅行】スイスのオススメの…を教えてください【登山・トレッキング】

kamoshika333の回答

• ベストアンサー
回答No.2

モンブランの登山基地、シャモニからエギューユ・ドゥ・ミディという3880m?の岩峰頂上までロープウェーがあります。 これだけ乗って頂上から景色を拝むのも良いですが、シャモニでレンタルスキーを借りて、ミディ頂上から全長20kmのメール・ド・グラス氷河を滑走してくるのは、かなり爽快です。 時期が遅いので、積雪量によっては滑走できないかも知れませんが、調べてみる価値はあると思います。 ただし冬山経験者でなければ、ガイドをつける必要があります。

riku_rec
質問者

お礼

回答有難うございます。とても面白そうですね。 でも、ボクはスノボしかできないので、スノボでいけそうなら行ってみたいですけど…かなり興味津々です(*´∇`*) 積雪量が気になりますけど、向こうに行ってトライしてみようと思います。 どうもありがとうございました。