• 締切済み

PSPとibook(OSX10.3)の接続について

PSPとibookをmini-usbでつないでも、デスクトップ上にマウントされません。 どなたかPSPとibookつなぐことに成功した方いらっしゃいますか? USBケーブルのメーカーと型番(接続方法も)を教えていただければ幸いでございます。 よろしくお願いします。

• fqy
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

回答No.2

つないだ後に、PSP側でUSB接続モードにしましたか? USB接続モードにするには、「設定→USB接続」です。 自分も最初はこれに気づきませんでした…

fqy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PSP側で USB接続にしました。 それでも マウントされません。 ちなみに、同じケーブル使って、Windowsと問題なく つなぐことができました。私が使っている USBケーブルは Acro’s産の  REEL CABLE です。 PCとの接続はできているので、ケーブルには おそらく問題はないと思います。 もしかしたら、マックとは相性が悪いのかなとも 思ったりして。

• asuca
回答No.1

iPSPヲ使ってみて下さい。

参考URL:
http://www.kaisakura.com/ipsp.php
fqy
質問者

補足

ありがとうございます。 たぶん、マックに認識されないと、アプリケーションからも認識されないのではないかな。。。 ご助言ありがとうございます。