• ベストアンサー

ハンチングの帽子が合う格好

milk_itの回答

  • milk_it
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

NO2です。 0501sakioさんと同意見です。 ジャケットとハンチングが同系色でしたら インナーのカラーにアクセント付ければ シンプルにならないと思います。 ハンチングのカラーによりますが ブラウン系のハンチングの場合でしたら ジャケットにカーキグリーン(オリーブ) インナーにイエローを持ってくる等。 今からの季節ですとジャケットよりも ロングスリーブのシャツの方が良いと思います。 シャツのフロントボタンを閉めて コーディネイトするのでしたら ハンチングと同系色の無地タイプは 避けた方が良いと思います。 柄やチェックであれば綺麗に コーディネイト出来ると思います。 0501sakioさんの仰られたトリッカーズと 合わせるとグッとカッコ良くなりますよ。 僕はウィングチップのトリッカーズを 所有していますが最高のアイテムです。 しかし高い・・・。 もったいなくて結婚式にしか履きません。

Yaap
質問者

お礼

返答ありがとうございます! そうですね、だいたい想像してたのと同じだったので安心しました。

関連するQ&A

  • ハンチング帽子の由来を教えてください。

    ハンチング帽子の由来を教えてください。 どこの国? 正装でしょうか? あとランニング用のハンチングって、ご存じないでしょうか?

  • ハンチング帽子をかぶりたい☆初心者です!コーデお願いします

    18歳、女です。通勤している近くに帽子屋があって、ハンチングかぶってみたいなぁ~って思いました。今まで帽子かぶった事がないので、洋服のコーデに困ってます。まだ、買っていませんが秋冬っぽいデザインを買おうと思います。色は黒、ブラウンを狙っています。普段の洋服はキャンキャンやRayなどおねえ系です。どんな服装が合うと思いますか??

  • 和柄ハンチングに合う服装

    以前から、帽子を取り入れたカッコいい服装に憧れています。先日、一目惚れで和柄ハンチングを買いました。白のハンチングに和柄のラインが入ったものなのですが、手持ちの服で合わせてみても、ちぐはぐになってしまったり、子どもっぽくなってしまいます・・。 白の和柄ハンチングにあうカッコいい服装のコーディネイトを、できれば全身的に教えてください。 ちなみに私は大学生の女、長めのボブ、なで肩、身長は163センチ、体型は標準より少し太め、です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 父に似合う帽子

    父の日を間近に控え、今年は帽子をプレゼントしたいと思っています。 父は普段、ワイシャツ(ノーネクタイ)にスラックスという格好です。 休みの日もこのような格好をしていることが多いです。 いつも父はキャップをかぶっているのですが、ハンチングあたりはどうかなと考えています。 父の服装の場合、どのような帽子なら似合うのか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • かっこいい帽子のかぶり方

    今日、結構かっこよくて、いい帽子を買ったんですけど、帽子のかっこいいかぶりかたってどんなんですかねェー。あ、ちなみに買った帽子はキャップ付帽子です。やっぱ斜めにかぶるのがいいんでしょうか。 教えてください。 あ、それと、髪にWAXとかつけて、帽子をかぶるのはおかしいですか?

  • ハンチング(帽子)の年齢層ってあるの?

    こんにちは。帽子についての質問です。 余談・・・ハンターキャス(ハンチングとキャスケットのハイブリッド)と言う形の帽子もあるらしいですね? ここから質問です。 画像のハンチングを衝動買いしてしまいました。普段はCA4LAのワークキャップをよくかぶってる(ヘアスタイルを気にしなくていいため今では癖になってる)のですが、考えたら私の街ではハンチングって結構年配の方がよくかぶってる気もするのですが30歳代男性がかぶってたら変なのでしょうか?20歳代は? 普段はタイトな感じのテーラードJKやニット・シャツ・パンツというスタイルです。 ハンチングを買ったのが初めてで自信がありません。詳しい方、辛口回答大歓迎・・・アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ハンチングの載っている本

    最近帽子作りをはじめて わがままな帽子―初めての帽子作り 糸山 弓子著 という本を買いました。 ハンチングが作りたいのですがこの本には少し変わったハンチングが載っています。 オーソドックスなハンチングの作り方・型紙が載っている本をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 茶色のハンチング帽に・・・

    茶色のハンチング帽を誕生日プレゼントとして友達からもらったんですが、今まで帽子をかぶることがなかったのでどんな服に合わせたらいいのかさっぱりわかりません。そこでこういった帽子にあわせるにはどういった格好が良いのか教えてください。 帽子は茶色で無地ではありません。ちなみに21歳、細身です。

  • ハンチング帽の型紙

    ハンチング帽を作ろうと、以前買っていた帽子の本を見たのですが、残念ながらハンチング帽はありませんでした。しかし、新しい本を買うと今の本と同じ帽子も沢山掲載されていると思うので、もったいない気がしてしまって…。無料でハンチング帽の型紙がいただけるHP(←都合よすぎ?)、どなたかご存知ありませんか?

  • かっこいい帽子ありませんか!

    ニコ生をやっていて、顔出しはしたくないので帽子と サングラスでキメて行きたいと思っています! イメージはパンクというか、マイケルジャクソンのBADのような印象を 帽子など使って出したいんですが、 ぱっと印象に残るようなかっこいい帽子はないでしょうか? よろしくお願いします!