• ベストアンサー

伊豆・下田方面の『せん田』という日本料理屋さん知りませんか?

伊豆・下田方面の『せん田』という日本料理屋さん知りませんか? かなり以前のTV(97.6.14のアド街ック天国)で見たのですが詳しい情報 住所・TEL・営業時間・休み等、知りたいのですが。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdaru
回答No.3

ご要望に答えてSdaruです。 少し予算を気張られるのでしたら、下田南高前に「なか里」魚主体でそこで 本日のお勧めのおいしいものはと言えば金目鯛の刺身など、他の材料結構吟味してます。1階に5台くらいの駐車場あり。 街中の川岸の近くの「松蔭」磯魚の煮付けなど、料金は良心的駐車場は店の前に 2,3台のスペース。 街中で地魚の鮨を売りにしているのが「すし竹」、スーパーあおきの前 駐車場はなし。 肉料理ですと街中 伊勢町通りの「やまがた」店の前に有料駐車場あり。 ここのステーキは結構いけます。 下田の街中はこまこまとしていて道路の説明は難しいので省きますが 上に書いた場所と店名で地元の人に聞けば分かります。 駅前のとうきゅうストアーの前に観光協会の事務所が有ります。ここで 下田のガイドマップを貰えば下田がなおお楽しみ頂けると思います。 私はこれらの店の近くで紳士作業衣店を経営中。これらの店は私の店から近いところで徒歩2分、遠いところで徒歩8分位です。 観光協会は近くに自前の駐車場はありません。 国135号を走ってくると下田市街地に入る直前左側にベイステージ下田が有り ここの1階に観光協会の出張所がありました。 下田をお楽しみ下さい。

ukiukiki
質問者

お礼

sdaruさん わがままに答えていただきまして、本当にありがとうございます。 下田へ行くのがとても楽しみになりました。

その他の回答 (2)

• sdaru
回答No.2

洗田と書いていましたが、馴染みやすく「せん田」としたのかも知れません。 私達は「せんだ」ということが多く話言葉が先になり文字は余り気にしないので。 料理の内容は魚を主体にした日本料理、刺身、煮魚、揚げ物、酢の物など。 建物は平屋、建物の前に駐車場、周りは田圃の立地です。 暖簾も掛けてあったと思います。私が最後に利用したのは3年以上前 値段は高くも無く、安くも無く平均的なものです。 店内は4人がけの和風に座る座席、衝立などの仕切りは無かったと思います。 ただ店内の様子は私が行ったときの様子ですから変わっているかも知れません。 ただ「せんだ」と言う店は下田には他にありません。似たような名前の店も 有りません。下田としては立地条件が恵まれた場所ではありません。 そこそこに地元の人が利用しています。国道に面していないので観光の団体客は 少ないと思います。 他に多少高くはなりますが、魚が上手いと言う日本料理店もあります。 地魚を売り物のすし屋もあります。東京の高級日本料理店には及びませんが。 駅前には低価格を売り物にしている店もあります。地元に住んでいるので このような店で何時も食事をする事は無く来客の時に利用するくらい。 鯵の好きな方でしたら、鯵のたたきをお勧めします。 こんなところで宜しいでしょうか。

ukiukiki
質問者

お礼

sdaruさんへ 詳しく書いていただいてありがとうございました。 来週 そちら方面へ行く予定なので 他に sdaruさんが利用するお勧めのお店とか教えて頂けませんか?

• sdaru
回答No.1

下田の住人です。洗田がテレビに出たことは知りませんでした。 住所 静岡県下田市吉佐美1117-1 (きちさびではなく、きさみ と読みます) 電話 0558-22-5397 休日は季節で多少変動あるかも知れませんので、ご利用なさるのでしたら あらかじめ電話でご確認下さい。 交通 電車でしたら伊豆急下田駅下車、東海バスで石廊崎方面行きで    金山(かなやま)バス停で降りておよそ300m歩きます。    定期バスの路線はここの前は通っていません。    タクシーの利用ですと運転手に(きさみ)のせんだと告げると分かります。    車できた時は、伊豆急下田駅前を石廊崎方面に向けて国136号を走り    約2kほど時間で10分位です。伊豆急下田駅前が国135号と136号の中継点。    2kほど走ると進行方向右に東海バスの車庫と整備工場が見えます。その    手前の三叉路を右折、300m弱走ると右手に洗田の看板が見えます。    この三叉路には現在信号機はありません。曲がると直ぐ丸三工業と言う    土木建築会社が見えます。        この三叉路の手前に信号機のある変形(小道のある)三叉路が2個所    有りますがこれは無視して通過。     こまこま書きましたがお役に立てば幸い、下田を楽しんでください。    

ukiukiki
質問者

補足

sdaruさん 回答ありがとうございます。 すごくうっすらとした記憶なのでこれでいいのかちょっと自信がないので もう少し質問してもいいでしょうか? 私がTVで見た時は 入り口に、白っぽい布に黒い字で『せん田』と書いた暖簾があったとおもうのですが  sdaruさんの『先田』にあてはまりますか? あれから何年か経っているので変わってしまったかもしれませんが・・・ sdaruさんの『先田』は料理はどんな感じですか?日本料理屋さん?