• 締切済み

精液の量と妊娠は?

彼の精液の量で少し悩んでます。 私は彼と将来、結婚できるようになれたらいいなと考えているので、できれば彼との子供も欲しいと思ってます。 でも、彼の量がとても少ないのでは・・・と、思ってます。彼自身も少ないことは悩みと話しています。 そこで、質問ですが。 精液が少ないと妊娠することは難しいでしょうか? ちなみに、彼の量は、一回に小さじ一杯程度です。

みんなの回答

• s-d_love
回答No.3

私の彼氏も精液ではないですが、精子の量が少ないと言われました。 でも自然妊娠する事ができました。今7週目です。 yururururiさんの彼氏さんも、精液が少なくてもその仲の精子が活発だったら妊娠できると思います。

• chibi4731
回答No.2

こんばんは。 単純に言えば、一個の卵=卵子と一個の精子があれば 妊娠は可能ですよ。 量が少なくても、運動量が多ければ妊娠は可能では? とも思います。 将来結婚して、なかなか妊娠しない場合は、お二人揃って 産婦人科を受診されてはいかがでしょうか?

• noriyasu
回答No.1

妊娠は精液の量ではなく精液の中に含まれる精子の量です。