• 締切済み

ブランキージェットシティ

先日、「幸せの鐘が鳴り響き~」を借りたのですが、なかなかジャズ色が強くて楽しい曲ばかりでした。 今度はロックが聞きたいので、ロック寄りのカッコイイ!と思えるようなアルバムがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

昔のブランキーのアルバムのほうが好きなひと多いと思いますが僕は、LOVE FLASH FEVERという、アルバムからブランキーを聴き始めて、全部アルバムは聴きましたが、結局LOVE FLASH FEVERが一番好きでした。 あと最近は、浅井健一さんのバンド(JUDE)のZHIVAGOというアルバムもかなりいいと思います。それから、ROSSOというミッシェルのチバさんと、ブランキーの照井さんのバンドのDIRTY KARATというアルバムいいと思います。 LOVE FLASH FEVER http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FJU1/qid=1112449838/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/250-3270135-6236243 ZHIVAGO http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002VL6L4/qid=1112452624/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-3270135-6236243 DIRTY KARAT http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000666V0G/qid=1112452639/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-3270135-6236243

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

それでは、ファースト・アルバム『Red Guitar and the Truth』から順繰りに聴いて『C.B.Jim』でおやめになるよう、おすすめします。

関連するQ&A

  • 上原ひろみさんのクラシック曲が入っているアルバム

    上原ひろみさんはジャズだけにとらわれていないそうですが、クラシック曲が多く入っているアルバムを教えてください。あとラテンとロック系の曲が入ってるアルバムを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

  • ブランキージェットシティとインディアン

    ブランキージェットシティの三人(特に照井さんと中村さん)が、一時期はまっていたインディアンの本があったと思うんですが・・・どなたかご存知ないでしょうか? 確か、メンバーはその後、本の著者?を訪ねてアメリカまで行ってしばらく一緒に生活してた気がします。 本のタイトルや著者、もしくは、一緒に暮らしたインディアンについて、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブランキージェットシティのバイク  

    ブランキージェットシティーのsaturday nightのPVに出てくるバイクを分かる方いらっしゃいますか? また、あの系統で似てるバイクも教えて貰えると助かります 中免を取ろうと思ってるのでバイクの購入の際に参考にしたく質問しました

  • ストレイ・キャッツの「ドリンク・ザット~」みたいなカッコイイブルースを教えて!

    私は普段はロック中心に気に入れば何でも聴く派ですが、ブルースやジャズにはちょっとまだうといんです。 強いて言えば洋楽7割邦楽3割って感じですが海内外問いません。 ストレイ・キャッツの「Drink That Bottle Down」がすごーくカッコイイので、あんなギタープレイのブルースでお勧めの曲、アーティスト、アルバムをご存知でしたら教えてください。 ロック寄りのブルースってとこでしょうか。 余談かも知れませんが中島みゆき「大吟醸」に収録されていた「慟哭」の本人バージョンもブルースっぽくてカッコイイですね。 そんな感じの音楽でもご存知でしたら教えてください。

  • ジャズ入門

    私はずっと音楽の趣味はロック系ばかりでしたが、最近年のせいか鼻息の荒い感じの音楽は聴いてて疲れるようになりました。 ふとCMとかでジャズとか流れると、こーゆーのも聴いてみたいなぁと思ったりします。 でもジャズなんて、今までまったくノータッチだったので、何から聴いていいのかほんとにわかりません。 そこで♪ ジャズを聴くならこれは絶対外せない! こんな曲なら入りやすいかも? というジャズの入門書みたいな名曲、演奏者、アルバムなどを教えてください! 先日、CD屋で「どれってことはないんですが名作といわれるものを見せてください」って言ったら、結構な数を出されてしまい、結局選べず買わずに帰ってしまいました…。

  • JAZZ愛好家の諸先輩方へ

    jazzサックスでコイツは凄いどと言われるプレイヤーは 誰ですか? そしてその曲は? 更にそのアルバムは 新旧問わずご紹介賜りますようにお願い致します ・あくまでJAZZに限ります(POPS フュージョン ロックはお断り) 宜しくお願い申し上げます。

  • 【ipod nano】勝手に知らない曲が入っていました。

    ipod nanoを頂いたのですが、使い方もわからず ずっと放置していたのですが先日ようやく使ってみようと思って、 このサイトで過去の質問から調べたりして、 なんとか曲を取り込むことができました。 全くちんぷんかんぷんですごく手こずりました。 持っていたアルバムを何枚かインポート(?)したのですが、 初めの3曲にまったく知らない曲が入っていたんです。 ジャズ、クラシック、ロックが1曲ずつです。 この曲はどっからきたのでしょう^^; 変なところを押して曲を買ってしまったのでしょうか? (でも、iTunesをインストールしてすぐに画面に 上記の3曲が入っていました) お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 初心者にも親しみやすいジャズアルバムは?

    ポップスやロックもいいですが最近ジャズも聴いてみたいと思い始めました。 まずは手始めにと綾戸知恵さんのアルバムをレンタルしました。 聞いたことある曲もたくさんあり親しみやすく良かったです。 しかしその他のジャズのアルバムを借りようと思っても何を借りていいのか全く見当がつきません、やみくもに借りてもきりがないような気もするし・・・ そこでアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 (1) 初心者にも親しみやすいボーカルのジャズアルバム (2) サックス、トランペットメインのジャズアルバム のお勧めがありましたら紹介してください。 個人差もあるしジャズに関して全く無知なので質問の仕方も悪いかとは思いますが宜しくお願いします。

  • フランクザッパについて

    フランクザッパのファンの人いましたら、お勧めをしえてください。 とにかく、いろんなジャンルでたくさんのアルバムを出しているので、とても試聴などはしていられません。アルバムか曲単位で、ジャズ、ロック、実験的な音楽などのジャンルも添えてお願いします。

  • カッコイイフルート

    もうやめちゃいましたが、この前まで吹奏楽部でフルートやってた者ですっ 最近またフルートがやりたくなったんですが、吹奏楽でも、オーケストラでもないフルートがやりたいんですっ!じゃあジャズをやりたいのかって言われると答えられません…ジャズあまり聴かないからです↓ 吹奏楽もクラシックもカッコイイと思うんですが、それとは違う、カッコイイフルートをやりたいですっ。将来的にはバンドを組めたらいいなぁっと思ってます! でもジャズとかロックとかどういう系なのかなど全然わからないので、 ◎フルートが入ってるバンド ◎フルートがカッコイイ曲やCD ◎そうゆうフルートをやるときにオススメの本 などなど、フルート(のバンド)に関するコト何でもいいので教えてくださいっっ 抽象的でごめんなさい↓

専門家に質問してみよう