• ベストアンサー

子連れOKの夜の大阪お勧めスポットは?

主人の仕事に便乗し車で家族で大阪へ行くことになったのですが、到着する夜6時から10時頃まで、母と子供三人(中1、小3、小2)で大阪駅周辺を時間つぶしにうろうろしようと思ってます。宿泊はしません。 どなたか、子連れでも楽しめそうなところ、ご存知でしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.3

大阪で単身赴任をしていた時、週末は子供(6歳、4歳男)を呼んでました。その時のルートは 1.ポケモンセンター  (土日はひどく混んでいます) 2.阪神梅田駅のミックスジュース  (140円) 3.お好み焼き  (大阪駅の旅行案内所〔営業時間注意〕で、観光案内をもらうと、「鶴橋風月」のジュース半額券がついています) 4.HEP FIVEのSEGA  (UFOキャッチャーで、ムシキンググッズが良く取れる) 5.ヨドバシカメラのオモチャコーナー探索 が、定番コースでした。  九州から初めて大阪に来た妻は、「若い人が多くて怖い」と最初は出歩きませんでした。確かに大阪駅の人ごみの中、子供を2人連れて歩くのは、至難の業です。歩くスピードは速いし、奇抜なファッションの若者や、カラオケの客引きが多いので、最初は怖いかもしれません。でも、3回行ったら慣れ、一人でデパートめぐりをしています。是非大阪の夜を楽しんでください。

koron43
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジュースの半額券はぜひゲットしたいです!! そうなんですよ~、あの都会の足早に歩く人ごみを あっちこっちにフラフラする子供を連れて、しかも 疲れたの眠いのとごねさせずに過ごすなんて・・・と 思ってたんですが、アドバイス頂いて元気出てきました。「母は強し」で頑張ります! 本当に参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

7時までですが、「ポケモンセンターオーサカ」(URL↓) 大阪駅の北側ですが「空中庭園」・・。

参考URL:
http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/osaka.html
koron43
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポケモンは子供もだ~い好きなので、ぜひ!連れて行ってやりたいです。大阪駅から徒歩5分・・・とありましたので大丈夫かな??頑張っていってみます。 本当にありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。元・大阪人です。 お時間が夜という事もあったので、子供でも夜遊べる所だと 限られてしまいますが  ・浪速餃子スタジアム  http://www.namco.co.jp/ftp/nanigyo/    ・HEP FIVE(観覧車がある所)  http://www.livehep.com/ が、アミューズメント施設がありますし、食事する所もありますのでいいと思いますが。 観覧車から見える夜景は綺麗ですよ。

参考URL:
http://www.livehep.com/
koron43
質問者

お礼

ありがとうございます。 餃子スタジアムは知りませんでした!面白そうですね~ 観覧車は絶対乗ると思います、地方から来た者の必須アイテム・・・かな?? 何してよ~かなぁと思っていましたが、楽しくすごせるかも?本当に助かりました!

関連するQ&A

  • [質問]大阪の夜の夕食&デートスポット

    [質問]大阪の夜の夕食&デートスポット 大阪周辺で,夜に彼女と食事をすることになりました。 少し雰囲気が良くて,あまり高くないところを探しています。 どなたかお勧めのところがありましたら教えて下さい。 1 予算  一人5000円くらい。 2 時間帯  19時~22時くらい。 3 場所  大阪駅・梅田駅近辺を希望。ただし環状線などで比較的短時間で行けるのであれば,問題ありません。 お食事がおいしければ言うことないのですが,カップルなので雰囲気重視を希望しています(もちろん食事がおいしければ言うことないのですが,この予算なので贅沢はもうしません)。 よろしくお願いします。

  • 大阪お勧めスポット

    週末、母(50代)とUSJへ行こうかと考えています。 1日目はUSJで遊ぶ予定なのですが、 翌日はどこに行こうか悩んでいます。 (宿泊はユニバーサルシティ駅のオフィシャルホテルです。) 大阪は半年に1回程度遊びに行くのですが、 1人なので難波-心斎橋の辺りをウロウロ買い物する程度です。。。。。 今回はせっかく母もいるので、2人で楽みたいと思っています。 吉本新喜劇が見たいなっと思うのですが、NGKに行けば見れるのでしょうか? また、他にどこかお勧めスポットはありませんでしょうか? ちなみに2日目は19時には難波を出発予定です。 よろしくお願いします。

  • 大阪おすすめスポット教えてください。

    大阪に二泊三日で旅行に行くことになりましたが、時間がないプランに・・・GWですし。 ホテルは心斎橋駅すぐです。 そこを拠点に、ここは行っといた方が良い!ってところを教えてください。 道頓堀周辺で、21時以降くらいでもやっているこれぞ大阪というような、おいしいお店と、USJから心斎橋まで(心斎橋でもOK)同じく21時以降いけるおいしいお店、朝から昼までで行けるアメリカ村周辺でのおすすめスポットを教えてください。お願いします。

  • 大阪で子連れでいけるフレンチは?

    4ヶ月の子どもがいるのですが,結婚記念日にフレンチを食べにいけたらと考えています。ビストロのようなカジュアルなところで,夜でも子連れOKなお店をご存じないでしょうか? 大阪駅からタクシーで行ける範囲だと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • [質問]大阪の夜の夕食&デートスポット

    いつもお世話になります。 大阪周辺で,夜に彼女と食事をすることになりました。 少し雰囲気が良くて,あまり高くないところを探しています。 どなたかお勧めのところがありましたら教えて下さい。 1 予算  一人5000円くらい。 2 時間帯  19時~22時くらい。 3 場所  大阪駅・梅田駅近辺を希望。ただし環状線などで比較的短時間で行けるのであれば,問題ありません。 お食事がおいしければ言うことないのですが,カップルなので雰囲気重視を希望しています(もちろん食事がおいしければ言うことないのですが,この予算なので贅沢はもうしません)。 よろしくお願いします。

  • 子連れの東京観光お薦めは?

    来週の6、7、8日の二泊三日で東京へ旅行に行きます。 私と主人、1歳3ヶ月の娘の三人です。  宿泊先は品川の新高輪プリンスホテルです。 中日の7日にディズニーランドに行く予定なのですが、 子連れ旅行は初めてなので他の日にどこを観光しようか悩んでいます。  新幹線のスケジュールは6日の 午前8:34東京駅着で  8日14:36東京駅発になります。  TDLで使う為に家からベビーカーを持参しますが、東京観光する際にも持ち歩いたほうがいいでしょうか?  また新高輪プリンスホテルの周辺で子連れで食事しやすいお薦めのレストラン情報もありましたら 宜しくお願いします。

  • 大阪一人旅おすすめスポット

    19才女、都民です。 時間ができたので、今夜夜行バスに乗って大阪まで遊びにいこうかと思っています。 到着は明日朝6時頃です。安くすませたいので、宿泊はせず明日中には帰るつもりです。 大阪で一人でぷらっと行っても楽しい観光スポットなどあったら教えてください!

  • 子連れで行きやすい秋の京都

    今月末に子連れで京都に旅行予定です。 子連れでも入りやすい ご飯処 や 雑貨屋さん コーヒーショップなどを教えてください。 予定は一泊二日で 一日目は、JR京都駅着 祇園・清水寺周辺を散策して、 夜は祇園の旅館(晩ご飯付き)に宿泊 二日目は、お昼は嵐山 午後3時から亀山発→嵯峨野 トロッコ 夕方、JR京都駅発 の予定です。 よろしくお願いします。

  • 鳳から大阪に子連れでピークアワー

    どうしても平日の朝9時に子連れでJR鳳から大阪に 移動しないといけません。 特急などをみましたが新大阪駅に行くものばかりで大阪にはとまらないようです。 新大阪へ行き、戻ることも可能でしょうが、やはり混んでるかと思います。 新大阪から大阪の特急利用はできるのでしょうか。 子連れでなるべく人ごみが避けれる手段はありますか?

  • 大阪旅行プランについて

    3月の3日~7日まで、高校卒業旅行を計画しています。 3日夜バスで大阪へ 4日朝大阪到着~USJ&ユニバーサルポート宿泊 5日≪~15時まで空白≫~私用~スパワールド近くのホテルセレーネ宿泊 6日≪~15時まで空白≫~ラウンドワン(城東放出か堺駅前)~夜バス 7日朝愛媛到着 ≪空白≫のところ、どこに行こうか迷ってます。 大阪の安いものがたくさん買いたい。 10代の若者に合う服が買いたい。 どこかおススメのところはありませんか?? 回答お願いしますm(__)m