• 締切済み

USB、Firewire・・・?

■PowerMac G4/400 OS9.1(:以下 G4_400) ■PowerBook G4 OS9.2.2(:以下 PB) ■PowerMan G4/1.25 OS9.2.2(:以下 G4_1.25) USBとFirewireポートが何らかの原因で死んでしまいました。 以前、DVD-RWを購入しG4_1.25で使用しておりました その後、バックアップのためG4_400でも使用、 再び、G4_1.25で再び使用しようと前回と同様に繋いだのですが 一向に認識されないのです。(ありゃ?) その数日後に別の周辺機器を同Firewireポートに差し込んだのですが その機器も認識されないのです。(おかしい・・・) (この件は見て見ぬふりをしたまま) 本日、G4_1.25のバックアップと他機種とのデータ転送のための外付けのHDを購入し 最初はG4_1.25にて使用。 そして G4_400でも使用。「まさかこれまで変にならないだろう?!」と、 恐る恐るG4_1.25に繋ぎ替える・・・ (キーボードのUSB) あれ? やっぱ動かないよ! しかも、キーボードまで死んでる? オーマイガーーー 一度、G4_400で機器(USB Firewire)を使用すると G4_1.25に差し替えた時に使えなくなる・・・ G4_400とPBでは何の問題もなく使えておるわけなんですが 何故でしょう?   さっぱりわかりません。 ポートもキーボードも深い眠りについてます・・・ (俺より先に寝るなあーー) ちなみに ■PowerMac G4/400 OS9.1(:USB1.4.6 Firewire2.7) ■PowerBook G4 OS9.2.2(:USB1.5.6 Firewire2.8.5) ■PowerMan G4/1.25 OS9.2.2(:USB1.5.6 Firewire2.8.5) どうぞ宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

USB、Firewireも稀に認識されない時があります。 一度外して再度接続すると認識する時も有ります。 システムプロファイラ等でUSB、Firewireの機器が 認識されてますか?

• asuca
回答No.1

一度電源を切りOPTION,COMMAND,P,Rキーを同時に押しながら電源を入れ起動音が4回ほど鳴ったらキーを離してそのまま起動してみてください。