• ベストアンサー

アメリカの電話機を使用したい。

最近、ネットショップやネットオークションなどで、アメリカGE製のコードレス電話(またはビジネスホン)をよく見ます。 「日本でも問題なく使えます」と書いてありますが、900Mhzの電話なら全て問題なく使えるんでしょうか? ショップやオークションで出ているコードレス電話は、全て留守番電話が無いため、留守電付きコードレス電話の個人輸入を考えています。 でも、使えないと意味ないのでためらっています。 どなたか、GEの留守電付きコードレス電話を実際に使っていると言う方、いらっしゃいませんか? また、そういう情報をお持ちの方、問題点はないのかぜひ教えてください。 また、ネットショップでも実店舗でもいいのですが、どこかでGEの留守電付きコードレス電話を扱っているショップをご存じでしたら、教えていただけないでしょうか? (国内のショップ) よろしくお願いします。

noname#1785
noname#1785

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

GEが日本の認定を取ったという話は聴きませんし、 少なくとも米国で日本の認定を取ったコードレス電話機を 売っているという話を聞いたこともありません。 問題無く使えるというのは、 電源が入って、通話ができる という意味で 電波法上は問題があると考えるべきです。 米国規格にはいくつか種類がありますが、 周波数の低いものは日本ではTVに電波障害を起こします。 高い周波数のものは他の通信が混信します。 電波法違反で検挙される例は多くは無いようですが、 捕まった場合は前科となる可能性もあります。 あとは、HIROYOさんの決断でしょう。

noname#1785
質問者

お礼

いくつかのお店やネットオークションで出てはいるものの、認可はとっていないようです。 ただ「問題なく使える」というだけで。 米国規格は900Mと2.4Gみたいなのですが、そうすると低い周波数にあたるので、TVやパソコンへの影響も考えられますね。 > 電波法違反で検挙される例は多くは無いようですが、 > 捕まった場合は前科となる可能性もあります。 しゃれならないです。(^^;; そこまでして欲しいかというと、そうでもないんで・・・。 やっぱり考え直そうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.1

電話機には認定番号と言うものがあって、 その認定を取れていないと、回線には つなげなかったはずです・・。10年程前に 受けた試験の記憶なので申し訳御座いません、 もう替わったかな?? 周波数も900Mhzと言うことですが、携帯電話への 割り当て周波数とダブりませんか?? 昔あったようなワンルームタイプの超微弱なら別ですが 電波法違反の可能性もありますので御注意ください。

noname#1785
質問者

お礼

あちこち調べてみると、どうもモジュラージャックとACアダプタが日本と同じなので、使えるようです。 ただ、電波法違反というのは盲点でしたね~。(^^;; 携帯とバッティングするのもイヤだし、盗聴の事も考えると、考え直した方がいいかもしれないと思います。 アドバイス、ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 電話機を探しています。

    探しているのは電話機は 1 親機がコードレス。子機は有っても無くても構いません。 2 留守電付き。 3 ナンバーディスプレイ対応。 4 電話帳が漢字表記(←これが一番大事です。) ショップをいろいろ回ったのですが,4で挫けてしまいます。 どなたかご存知有りませんか?

  • 電話(機)の機能

    留守電に関することなんですが、一般の電話機で (1)同時に複数の電話を着信した場合、全ての電話を留守電対応にする (2)留守電操作時に着信があったときでも、留守電対応にする。 要は、その電話に着信があった際に全て留守電対応にしたいということなんですが、何か機器を使えば可能でしょうか? 現状、上記の作業は携帯であれば可能(留守電が端末の機能ではなくサーバーの機能の為)のようですが、それだと録音時間が短かったり件数が少なかったりで不便なんです。 予算もそれほど取れないんですが、まずは上記の希望が可能かどうか判断したいので情報をお持ちの方は宜しくお願いします。

  • 台湾に電話機を持って帰りたい!

    日本で売っている電話機を台湾に持って帰りたいけど・・・はたして本当に向こうで使えるのかどうか分かりません。 FAX機能は不要、留守電も不要(でも最近ので留守電無しはあまり無いとの事)で、電話機一台が子機の様になっているコードレスタイプのを買う予定です。  今日「サ○ームセン」で使えるか聞いた所、販売員としては「使えます」と言えないそうです(もし使えないとマズイから?)でも台湾人が買っていった事はあるそうです。 電話線の差込口も同じなのでつかえる様な気がしますが、どなたか御存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アメリカ製電話機 日本で使えない?

    こんばんは 回答者の皆様、へんな質問ですみません アメリカ製電話機(有線式)がネットオークションで売られていました 説明には『日本国内で普通に使えます』とのこと 私は偏屈なので、わざわざアメリカのネットオークション eBay で、同形式の電話機を輸入(落札)しました 本日、到着したのですが、着信ベルはなりますが 通話ができません、ツー音もしません モジューラー→電話機は日本製のモジュラーコード→電話機→受話器は付属品のカールコードですが このカールコードが国内仕様と違うのでしょうか? 新品なので故障ではないとお思います。 電話機に詳しいかた、すみませんが教えていただけないでしょうか? お願いします

  • 電話機で不思議な現象が起こりました。

    パイオニアのデジタルコードレスの電話機を使っております。 ひかり電話です。 今日の昼くらいに知り合いから留守電が入っていて、再生したら、知り合いの電話(家デン)の着信音が流れ、「はい、○○です。(知り合い)」と応答がありました。それから、相手は電話を切ったのですが、また着信音が流れ始め、また「はい、○○です。」と応答がありました。そしたら、ピーピーとダイヤルアップ時代の電話線に繋ぐ音がして、留守電は終わりました。 着信元の知り合いに聞いたら、その時間に自分から電話がかかってきたと言われました。(留守電の応答からもわかります) なので、知り合いも自分も、お互い電話がかけられてると言うコトです。しかも、相手の着信音まで留守電に録音されているのです。 原因は何なのでしょうか?予想でも結構ですのでお願いします。

  • 大型液晶で大きく時刻表示できる留守電を探しています。

    お世話になります。 以前、オークションで留守電を探していた時に、大型の液晶で大きく時刻表示されていたコードレス留守番電話を見た記憶があります。 最近になって、大きく時刻表示できるコードレス留守番電話が欲しくなりましたが、どこの製品でなんという品番だかまったく忘れてしまいました。 ネットで探したんですがわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 留守電の転送機能のついたコードレス電話機が欲しいのですが。

     自宅の電話機に留守電が入ったときに、外出中のケータイに電話がきて、♯と暗証番号を入れると、留守電の内容が聞けたり、消去したりが出来るコードレス電話機を探しています。  以前、住まいの上階で水漏れがあり、上記の方法で、外出先のケータイで事態を知ることができて助かったことがありました。ただし、その時は、FAX電話でした。  同様の機能のついたコードレス電話機(本体と子機1台)は、ありますでしょうか。メーカーのホームページでは、FAX機には機能がついているものはあるのですが。電話機ではどうも見つけられません。  教えていただけますと助かります。

  • 2台の電話機の同時使用について

    適当な質問欄が見当たらなかったのでここで失礼いたします。 最近越した新築マンションで、以前から使用のNEC留守電FAX (親機に加えてワイアレス子機2台使用)を設置しています。 最近、インテリアショップ(渋谷ビームス)で素晴らしく デザインの気に入ったワイアレス電話機を発見しまして、これに 替えようかとも思ったのですが、機能が至ってシンプルで留守電も faxもついていません。ここからが質問なのですが、この2種類の 電話を一つのコンセントから分岐して同時使用(かかってくると どちらも鳴る)って可能なんでしょうか? (電話回線はモデムアウトのIP電話回線がひとつしかありません) 使えるのであれば着信回数設定をFAXの方を早めにして留守中は対応し、家に居るときはFAX着信前にデザイン電話で出るといったことができればと考えたのですが)知識・経験のある方にアドバイスいただければと思いまして投稿しました。よろしくお願いいたします。

  • 輸入家電の電話機

    宜しくお願いします。 おしゃれでスタイリッシュな電話機を探しています。 国内メーカーのものはどれもデザインがダサいので、 輸入家電でいいものはないかなと探すのですが、冷蔵庫 や掃除機はあっても電話機はほとんど見かけません。 インターネットの通販も探しましたがありません。 今まで行ったお店は、秋葉原のヤマギワと丸井のリビング 館です。その他に、東京近郊で輸入家電の電話機を 扱っているお店を知っていたら、教えてください。 尚、電話機はFAX兼用やコードレスでなくてもOKです。

  • ビジネスホン環境への家庭用電話機の追加接続について

    既存のビジネスホン回線に家庭用コードレス電話機を1台外付け(接続)し、コードレス電話として使えるようにしたいのですが、まずそれが可能かどうなのか、また、可能であればどのように接続したら良いのか、宜しくご教示いただけたら非常に助かります。宜しくお願いいたします。 まず、既存の環境ですが、各機器の接続を簡単に整理すると次のように繋がっております。 LINE(ISDN回線1本) ⇒ [LINE端子]TA(DSU内臓)[TEL1、TEL2端子] ⇒ 主装置(αRX) ⇒ ビジネスホン(αRX)×3台 ※上記回線はビジネスホン3台、通話のみの活用で、それ以外のTAの端子からの接続はありません。(小さな会社なのでISDN回線1本で同時通話2通話保障されれば充分なのです。) ※ちなみにネット接続、及びFAXの環境は、もう1つのアナログ回線でまかなっております。 さて、そこで、素人考えなのですが、TAから主装置へ接続されている2本のコードいずれか1本の途中に何か分岐させるようなパーツをかまして、家庭用コードレス電話機を接続すれば、何だか使えるように思うのですが、いかがでしょうか?^^; 問題点、お知恵、何でもけっこうでございます。お詳しい方、何とぞ宜しくご教示くださいませ。m(__;)m