• ベストアンサー

鹿児島から北海道旅行です、服装を教えてください。

snitchの回答

• snitch
回答No.7

札幌在住の者です。皆さんと同じような回答になってしまいますが、回答させていただきます。 私も、ダウンは必要ないと思います。建物の中に入ったときに暑いです。アウターは春物のコートで、他の服装を工夫すればよいと思いますよ。インナーにシャツを着るとか、重ね着をするとか…。手袋や帽子は、夜間冷えた際には活躍してくれると思います。週間天気予報では、4月10日あたりの最高気温は10℃前後ですから、日中は温かいと思います。夜間の冷えには注意を! あと、今年は大雪で雪解けが遅れています。というか、今日も降っていました。もしかすると、雪解けで道路がぐちゃぐちゃ、という状況がまだ続いている可能性がありますので、靴は水はけのよいものや、水のしみにくいものをお選び下さい^ ^コンバースのバッシュのような靴でしたら、すぐに靴下までぐちゃぐちゃになってしまいますよ~。 楽しいご旅行を☆