• 締切済み

映像の保存について

すみません…私初心者なので 誰かやさしく教えてください笑。 あるメルマガで映像プレゼントとかありまして、 映像が送られてきたんですが、 いつもだったら右クリックで対象をファイルに保存 で保存できたんですが…今回は アドレスで、そのアドに飛んだらいきなり Windows Media Playerに飛んでしまって 保存ができません… どうやったら保存できるんでしょうか… また、ソフトか何かダウンロードしなきゃ 保存できないんですか??

みんなの回答

• rentahero
回答No.2

htmlファイルをデスクトップ上に作って、 <a href="xxxxxxxxxx">リンク</a> という内容でセーブして(xxxxxの部分を指定したいアドレスに置き換えてください) そのhtmlをダブルクリックするとブラウザに「リンク」という1文が出てくるのでそのリンクの上で右クリックしてください。 保存できるファイルであれば、保存できると思います。 ちなみに、保存したら小さいテキストだった場合は、そのテキストファイルの中身から同じようにアドレスをコピーしてやってみてください。 …保存できないファイルの場合(例えばhttp://ではなくてrtsp://で始まっている場合など)もあります。

8leciel8
質問者

お礼

保存できました!! 本当にありがとうございましたm(_ _)m このことですごい悩んでいたので…

• yetinmeyi
回答No.1

アドレスを右クリックで保存できるかも

8leciel8
質問者

お礼

できませんでした… でも、回答してくださってありがとうございます^^