• ベストアンサー

クレンジングオイルを使った方が良いですか?

こんにちは、今度高校生になる女です。 今度私が行く高校は、どちらかというとギャル系なんです。 私はギャル系とはいかなくてもナチュラルメイクで学校に行こうと思っています。 使おうと思っているのは、 ・透明マスカラ ・コンシーラー ・リップ(グロス) ・パウダー ・眉毛を書くペン です。 そこで質問なのですが、この程度のメイクの場合、落とす時にクレンジングオイルを使った方が良いですか? それとも普段の洗顔で良いですか? よろしければ回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mini-baby
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

クレンジングは絶対必要です!!! パウダーやコンシーラーが毛穴につまって、その状態で毎日過ごすと肌も荒れるし、ニキビになったりします。 でもファンデやマスカラでがっちりってわけじゃないようなのでクレンジングオイルより、クレンジングミルクをオススメします☆ ミルクに比べオイルは肌にかかる負担が大きいので薄化粧ならミルクで十分です。 ドラッグストアなどへ行くとオイルに比べると品数は少ないけどありますよ☆

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 高校生なら化粧は必要ないと思うけど…。 先輩としてアドバイスさせていただきます。 コンシーラーを使うのであればクレンジングは必須ですね。毛穴の汚れを落とさないと肌がくすんできます。パウダーっておしろいみたいなものかな? だったらパウダーの前に日焼け止めとか、何か下地をつけたほうが肌はきれいに見えると思います。 もし洗顔だけで済ませたいのであれば、部分用のリムーバーもあるので使ってみては? 特に目元は本当にしっかりケアしないと後々後悔すると思うので…。 上手に高校生らしい化粧をマスターしてね。

回答No.2

マスカラ等は使ったことありませんが、アイライン等を使っています。 (メーカー等によって落ちる落ちないに差はあると思いますので、あくまで私個人の意見になります) 眉毛は普通の洗顔でも落ちてくれますが、アイラインは普通の洗顔だとなかなか落ちてくれません。 また、灰色のリップを使うことがあるのですが、こちらも普通の洗顔で落とすよりクレンジングで落とす方が早くキレイに落ちてくれます。 でも普通の洗顔で落ち、質問者さんも「ちょっとクレンジングが合わなかった」と思うことがあれば、無理にクレンジングを使わなくても良いかと思います。 まず家でメイクしてみて、洗顔で落ちるかどうか等試してみてはどうでしょう?

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

こんばんわー オイルまで使わないにしても、 化粧を落とすタイプの洗顔料をつかったほうが 確実にいいです。 色素が沈着してしまうので。(眉毛のペンだけでも使い続けると、そこの部分が黒ずんだり・・) あと、コンシーラーって必要あるんですか? そばかすが気になるとか?? そうじゃないのであれば、薄くパウダー使うだけでもいいと思いますよ^^ モチロン、いきなりメイクじゃなくて、何でもいいので下地を使った方がいいです。 日焼け止めでもいいですし。。。 でも、一般的に、まだ化粧って早いです。肌をいためるし・・っていうのも付け加えておきますね^^ 私も高校んときに化粧してたので、気持ちはわかりますが、 この部分は大人の意見で^^

関連するQ&A

  • クレンジングオイル

    クレンジングオイルでメイクを落とした時は洗い流してその後はまた洗顔料で顔を洗うべきなのですか? クレンジングオイル→洗い流す→この次は何をしますか?? 洗い流したらもう化粧水に行くのですか? 教えて下さい。

  • ナチュラルメイクの仕方?

    私は普段ナチュラルメイクなんですが、自己流なのできちんとできているかわかりません。 オイル肌で毛穴が目立つので、ナチュラルメイクでもファンデが厚くなってしまって… 今私がやっているメイクは、 化粧水 ↓ 乳液 ↓ 下地 ↓ 部分修正(赤み消し) ↓ リキッドファンデ ↓ コンシーラー ↓ パウダーファンデ これに眉を書いて、目元はまつげを上げるだけです。口元はリップグロスを塗っています。 化粧の順番でおかしなところがあれば教えて頂きたいです。 あと、ナチュラルメイクの場合でもアイラインやシャドウ、マスカラ、チーク等もした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メイク落としの順番

    こんばんは、質問させていただきます。 メイク落としの順番なんですが、 私は今までクレンジングオイル(またはミルク)でマスカラなどをすべて落としていました。 メイクは濃いほうではなく、ファンデは塗らず、日焼け止めとパウダーくらいしか肌に塗らず、眉毛を描いて、マスカラをする、くらいです。 ポイントリムーバーをもっているんですが、使う順序がわかりません。 リムーバーでマスカラを落とす、クレンジング剤でそのほかのメイクを落とす、洗顔フォームで洗う。という順序はわかります。 ですが、リムーバーしたあと、それは一度洗いながすんでしょうか?またはそのままクレンジングオイルを使ってその他の部分を一緒にメイクを落とすんでしょうか?せっかくリムーバーをもっているので活用したいのです。 クレンジングクリームだったら、まだリムーバーと一緒に使っても良いかなと思うんですが、オイルだと乳化させたりするのでほかのものと混ぜてしまうのはどうかと思ったのです。 また、正直リムーバーを使用して流す、クレンジングして流す、洗顔して流す、という3度手間は面倒だとかんじてしまいます^^; ゆっくりとくるくるしていればオイルだけでもマスカラもおちるんですが、正しい使用方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • クレンジング 悩んでいます。

    こちらでもいろいろ拝見させて頂いたり、 @コスメなども見たりしているのですが、 私は普段あまり濃いメークはしませんが、 マスカラ(ウォータープルーフじゃない)が落ちない理由から ビオレの「メイクとろけるリキッド」を愛用していました。 マスカラはなでるだけで取れるし、いいなと思っていたのですが、 最近目の下あたりにクマがでるようになり、 いろいろ調べたら、オイルクレンジングは肌に悪いとの事。 結構すぐに洗い流してるのですが、それを聞いたら悩んでしまい、 ミルククレンジングに変えようと思い、いろいろ模索中です。 低刺激の物がもちろんいいのですが、たくさんありすぎて、 なんだかもうよくわかりません。 そんなにお金も出せないので、アレ使ってコレ使っても できないので、今とりあえず洗顔専科パーフェクトミルクという ものを買ってきました。 あわ立ちがものすごくいいのですが、普通の洗顔という感じで メイクが落ちているかがわかりません…。 特にこれがオススメというクリームもしくはミルククレンジングが ありましたら、是非教えて下さい! お願い致します!

  • オイルクレンジングは肌に良くないですか?

    こんにちは、私はいつもフルメイクなのでオイルクレンジング(今はTISSを使ってます)で落としているのですが、乾燥肌なのにオイルを使ったら肌の油分も落とされて、尚更水分が蓄えられず乾燥しそうで怖いです。クレンジング後洗顔もしています。 結局ウォータープルーフマスカラを落とすのに苦労するので今では「キスミーのアクティブガール マスカラリムーバー」でマスカラを落としてからオイルクレンジングでファンデなどを落としています。 そおなると、ファンデ位ならオイルじゃなくてもきれいにやさしく落とせるのではないかと思うようにないました(ジェルやクリームなどでも)。 オイルクレンジングはやっぱり良くないですか? 何かいいクレンジング用品があれば教えていただきたいです。敏感肌なので合わないと蚊に刺されたようにぶつぶつが出てかゆくなりなす。 お願いします!

  • アイメイクのクレンジング

    はじめまして。19歳、♀です。 いつもオイルタイプのクレンジング(資生堂のTISS)を使っているのですが、ダブル洗顔をしても 毎回のようにマスカラとアイラインがよく残ってしまいます。 メイクも濃いので、強くこすりすぎが原因だと思うのですが、まぶたの皮が剥けてしまって治りそうにありません。。。(><) いままで数種類のマスカラに強い?クレンジングや クレンジングシートを使ってきたのですが、完全に落ちるものはありませんでした。 おススメのクレンジングや方法などがあれば教えていただきたいです。

  • マジョリカとキャンメイクについて

    質問です 今度メイク道具を一通り揃えようと思います 高校生なので あんまり高いものは買えないので マジョリカとかキャンメイクとかにしようと思っています どっちがいいでしょうか? 買うのはチーク、パウダー、リップグロス、マスカラ、香水です。 あと、高校生でパウダーを買うのは早いでしょうか? 協力お願いします

  • マスカラをつけない方、ナチュラルメイクをしてる方。

    悩みというか、皆さんに聞きたいことがあるのですが・・・。 マスカラって塗りますか?マスカラを塗らないのって変でしょうか? 私はマスカラを塗りたいのですが、睫毛が長いため濃くなり似合わないのでビューラーで軽く上げるだけで塗りません。 ナチュラルメイクが好みなのもあってか、ファッション雑誌に載っているようなメイクをすると、自分の顔には濃い感じになってしまうのですぐナチュラルメイクに戻ります・・。 ナチュラルメイクの定義はよくわからないのですが、ベースは割りときちんとですが、ポイントメイクは控えめな感じです。 例は、基本ラインを引く色はブラックよりブラウンです。アイシャドウは滅多につけません; アイライナー ペンシル>リキッド アイブロウ  パウダー>ペンシル リップ     グロス>口紅 マスカラはブラウンも試したけれどそれでも濃いのでやめました。 私はマスカラつけない派だよ~という方や、ナチュラルメイクをしている方がいたら、ぜひどんなメイクをしているのかみなさんに教えていただきたいです。

  • 化粧

    おすすめの化粧品教えて下さい ■BBクリーム 透明感のある肌にみえるもの ■眉毛 眉マスカラかパウダーで発色のいいもの ■コンシーラ だいたいどれでも唇に使えますか? ■リップグロス 発色がよくて自然な仕上がりになるもの 結構注文多いですが、答えてもらえると嬉しいです

  • クレンジングについて

    こんばんは。 来月出産予定です。今出産後の里帰りの支度をしているのですが、ひとつ疑問が生じました。 出産後、おそらく1~2ヶ月はノーメイクに近い状態で家の中で過ごすと思います。 今はほぼ毎日日焼け止めから下地、パウダーファンでを夜までつけているので、夜必ずオイルクレンジング→洗顔です。 しかし、産後、化粧といっても軽くお粉くらいしかはたかない生活になると、クレンジングって必要でしょうか? お粉程度のメイクでオイルクレンジングはちょっと重いかな~という気もしていて・・・。 そうした場合、夜は洗顔のみでもよいのでしょうか? または他によいアイテム、方法等あれば教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、アルビオンのクレンジングオイルを使ってます。洗顔はシャボン玉浴用です。