• ベストアンサー

普通のカメラをデジタルカメラにする

フイルムカメラのフイルム代わりにセットすればデジタル写真記録される商品は開発されているのでしょうか? 今、フイルム一眼カメラ(ちょっと高い)を持っていますが、最近デジタルカメラ流行で、さっぱり使っていません。 フイルムカメラにフイルムのように装着すると、デジタル記録できるような商品があればすぐ買いたいと思っています。 開発者は考えていないでしょうか? せっかくの一眼カメラが、これがあれば、捨てずにすみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

そう言えば何年か前に、ぞのようなものが海外で販売されていましたねぇ。 画素数は少ないですが、確かにあります。 http://www.dpreview.com/news/9909/99090501siliconfilm.asp

noname#10657
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• yuuyu1
回答No.1

出来そうな発想ですね。でも聞いたことが無いですね。 今デジカメ一眼は出ています。本体をデジカメにすれば、交換レンズ使えます。ただしキャノンとニコン位です。マウントアダブターで合うのがあれば良いですけどですね。

noname#10657
質問者

お礼

ありがとうございます。