• ベストアンサー

エレキベースのチューニングについて

devinciの回答

• devinci
回答No.3

度々失礼します。 弦を新品に張り替えたばかりだと、 しばらくすると弦が微妙に伸びてチューニングがずれたりします。 弦が古かったり、持っている楽器(この場合はベース)によって チューニングしづらかったりもします。 単純なことしか思いつかなかったのですが、ご容赦ください。

jive
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、大変失礼いたしました。 弦が古いのはあるかもしれません。 どうもありがとうございました。