• ベストアンサー

ケンとリュウは・・・

ストリートファイターシリーズのリュウとケンは実質どちらが強いのですか? 気になって夜も眠れません・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.2

まず、初代ストIIではほぼ互角です。 強いて言えば、移動速度と投げ技の距離で勝るケンのほうが僅かに強いと言えるでしょうか。 ダッシュ以降はシリーズを重ねるごとに差別化が顕著となり、リュウは波動拳と竜巻旋風脚、ケンは通常技と昇龍拳にそれぞれ特化されるようになりました。 よって、安定性ではリュウ、爆発力ではケンということになります。 リュウとケンが戦った場合、やはり飛び道具である波動拳の性能差が物を言うでしょう。 隙が少なく牽制が楽にできる分、リュウの方が6対4くらいの差で有利かと思われます。

yositakaman
質問者

お礼

詳しい背説明までつけていただいてありがとうございます コレで夜も眠れます