• 締切済み

整形女(長いです、スイマセン)

私は高校の頃に二重のプチ整形をしました。 もともと目は大きいほうだったのですが、下向きのまつげがどうしても嫌で整形にふみきりました。 手術は成功しました。 …一応内緒で整形したのですが、やはり噂になりました。アイプチ愛用の女子からの風あたりはつらく、覚悟はありましたし仕方の無いことだと思います。 ……その頃から男子にやたらちやほやされるようになりました。私の中身はなんら変わらないのに目の線一本でこんなにも変わるものかと思いました。 もちろん整形した私が言えることじゃありませんが、なんだか、むなしくなってしまいました。 そして大学生になった今、私が整形したことを知っている人は誰も居ません。サークルで出来た彼氏もそうです。彼は私の顔が好きだといいます。ELTの持田香織が好きで似ている私に一目ぼれしたといってます。整形する前に持田に似ているといわれたことはありません。整形していなければ彼は私のことなど好きになってくれなかったっと思います。整形したことを彼に伝えるべきか悩んでます。今、彼は私を大事にしてくれています。私も彼のことを愛してます。それで別れることになってもやはり伝えた方がいいのでしょうか?整形に対する意見は二つに割れると思います。知ら無いほうがよかったと思われるのでしょうね… そして強く思うのが、やはり人は外見なんでしょうか?…整形女が何を言うって感じですが、整形する前は単純に「上向きまつげの二重になりたい!」という願望のみで対して考えもしなかったのですが、周りからの扱かわれ方の変わりように本当に驚いています。人にかわいいと言われれば嬉しいですが、これもどうせ整形だしという変なコンプレックスがあります。。。何が言いたいのか良く分からなくなってしまいましたが、さまざまな葛藤が胸の中にあります。 長々とスイマセン。

みんなの回答

noname#18387
noname#18387
回答No.9

そんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか。 韓国では整形はエステ感覚だといいます。 ただまだ日本では偏見はありますね。 もとの顔がわからなくなる位、整形したのであれば 将来 結婚して子供が生まれてどちらにも似てない ということになってしまうので言ったほうがいいと 思いますが、一重を二重にしただけであれば 言わなくてもいいんじゃないでしょうか。 私の母は若い頃、一重できつねのような目をして いましたが年をとるにつれてまぶたの脂肪が落ち 二重になりました。 確かに外見は大事かもしれません。 女の子なら可愛い子、男の子ならかっこいい子に 目が行ってしまうのはしかたありません。 でも付き合ってみてからは性格ですよ。 ものすごく美人でまわりもちやほやして いつも彼氏がいる人を知っていますが 長続きしません。性格悪くて彼氏がついていけなく なって離れて行ってしまうんです。 でも、もてるので又すぐ相手は見つかります。 これでは本当の恋はできないでしょう。 彼と仲良くやっているのは質問者さまの性格です。 二重にしたら持田香織に似ているようになったの ならもともと顔だちは良かったのですよ。 可愛い外見に似合う可愛い心の人になるように がんばればいいんじゃないでしょうか。 どんなに可愛くても暗くぶすっとしてたら もてませんよ。質問者さまの中からにじみでる 性格が可愛らしさをパワーアップさせます。 外見にふさわしい可愛い心でいるようにして いけばいいと思います。

回答No.8

私は最近、手術をうけ二重になりました。 といっても、junnkiさんとは少し違っているので参考になるかわかりませんがやはり手術を受け二重になったという点では同じなので。 私の場合、元々一重で、そしてまつ毛も下向き。まつ毛はまつ毛パーマなどで上にあげたりしていましたが、二重になればきれいになれる・よく言われた目つきが悪いということから変われるかなぁとはいつも思っていました。 といって、二重手術をしたわけではなくて、私の場合は 「ガンケンカスイ」というまぶたの筋肉が弱くてまぶたが徐々に下がってきてしまうという状況だったので左右の目の大きさが大分違ってしまってきたので手術を受けることにしました。が、、、眼科では手術をするほど下垂はひどくないとのことで結局美容外科で切開手術を受けました。目の上を切開したので、お願いしたわけじゃないんですが、傷口の都合上、必然的に二重になったわけです。まぁ、二重になれたらと思ってたのでかえってうれしいかなとは思いましたが、知り合いがどう思うかなぁとか少しは気になったかな。 ちなみに彼には手術の前ですが、下垂がキニナルから手術受けるといったら、自分で納得するならいいんじゃないの、ずっと気にしてるよりいいんじゃない、とは言われました。今でも久々にあった友達にはあれ?二重にした?といわれたりもしますが、(手術したことじたいあまり私自身自覚が少ないみたいで気にしていないので)、「瞼ケン下垂がひどくなって視力が落ちてきて進められてサァ 手術をしたら視界が広くなったよー、ただ瞼をきったりしたから傷口が二重になっちゃったけどさぁ」という感じでさらっと話しています。 彼に知られたらどうしよう、どこからかもれたらどうしよう・・・と思うなら話してみるほうがいいと思います。この先結婚とかもあるなら過去の写真を見ることも多々あるでしょうし。ずぅーっと一緒にいてそのことばかり気になってしまっていても楽しめないでしょうし。万が一、話して、元々持田じゃないんだ!だったらダメだなぁ(たとえですっ)なぁんていう彼だったら今後 一緒にいるのはあなたの方から断ってしまったら? 隠しながらずっといるのは少し大変かなと思いました。 かわいいと言われてもどうせ整形だ・・ と思ってしまうとありますが、コンプレックスをへらして明るくなるために手術を決めたわけですよね?でしたら、楽しく生きられる方向に迎えるといいですね! ちなみに外見でちやほやってありますよー、私もダイエットをしたら急に男性から声がよくかかるようになったりとかありましたし(^_^;ゞ 二重手術をしたころからちやほや・・とありますが、タマタマですよ!二重だけじゃそんなにかわりませんよ。もともとあなたがカワイイから、高校生というと顔も大人びてくるころだと思います。小学校中学校のときにさえなかったこが急激にキレイに大人びて男の子の中で人気になっていた子が同級生にいましたよ♪ ちなみに・・・一重がイヤだから手術をしたといいにくかったら、瞼(まぶた)の筋力が元々弱くて、だんだん目の周りにも力が入るようになっちゃって、みずらくなってきたから眼科で見てもらって筋肉をつりあげる手術をしたんだけど、そのときに傷跡があるから元々は一重だったのに必然的に二重になっちゃったの・・・ という感じで話してみるとかはダメかな?

参考URL:
http://www.ritz-cs.com/top/ope/eyes/u01.html
回答No.7

これは文化の違いもあるんでしょうが、隣の国韓国では皆普通に整形しちゃうらしいですよ。それもプチとか言うレベルでなく。親が娘に進めたり、彼氏が彼女に勧める場合もあるとか。 手術は成功したんだし、これからのプラスを考えればもっと明るく考えていいと思いますよ。恋愛に、仕事に、趣味に、魅力は大きな武器です。プチ程度の整形は深く考える必要もないし、秘密にする・しないとかでもないです。 僕がjunnkiさんの彼氏だったとしても気にしません。

• OH-kunn
回答No.6

目のシワが一本増えただけジャン ほっといても後10年もすれば両横(カラスの足跡)に 2.3本増えるよ・・・。 こんなんじゃダメかな。 逆まつげ防止手術だと思えばいいし。 改めて彼に打ち明けるほどのことでもないのでは?

• medica
回答No.5

こんにちは。 事あるごとに「整形」を思い出してしまうなら、 言った方がいいでしょう。 でも、言った後、相手のほうが「目以外」も整形したと誤解するかもしれません。 「目以外もしてると思われたら悔しい」と思うかもしれません。 何日か後、「目しかしていないのに」と、新たな悩みが出来て、ここに質問するかもしれません。 色々考えがあると思いますが、歯列矯正やホクロ切除で悩みが解消した方もいます。整形のジャンルが違うといわれればそれまでですが、美しくなるためのステップを踏んだのですから、悩まないで今の自分を見せたほうが良いと思います。 自分を強く持ってがんばってください。 整形を意識しない日が来ますように。

• flyaway
回答No.4

べつに彼に(今は)言う必要はないと思います。整形は、お化粧をするのとたいして変わらないと思うんです。ばっちりメイクした美女も、すっぴんになったら普通の顔だったりしますよね?そういう人は、多分すっぴんを見せざるをえない状況になるまで彼氏にわざわざ「すっぴんは美人じゃないの」なんて言いません。ですから、質問者様も、なんらかの状況で彼に話さなければいけない時まで黙っていていいと思います。 >持田香織が好きで似ている私に一目ぼれした これはきっかけにすぎません。可愛いなって思って声をかけるきっかけになっても、その後彼をひきつけたのはあなた自身(中身・性格)です。自信もってくださいね。もし彼が「持田香織似の子なら誰でもいい」と思ってるような男なら、あなたから振ってやりましょう。 いずれ彼に告白しなければいけない時が来るかも知れないけれど、それまでにしっかり自分を好きになってもらって信頼関係を築いていれば大丈夫でしょう。 >やはり人は外見なんでしょうか? これは、外見の変化を経験した質問者様が一番よくわかるのではないでしょうか?私は顔は「並」だと思っています(笑)。確かにもっと可愛ければ得したかなぁと思うときもありますが、たぶん美女には美女なりの悩みがあると思うので、あまり気にしていません。

回答No.3

よく言われることは… 「正直に話しましょう。それで別れるような男なら、それまでだったってこと」 なんてことは良く聞く事だと思います。 確かに、整形に関しては人それぞれなので、今の彼氏がどのような考え方を持っているかが、一番重要で、ここで他の人がどのように考えるかということは、何の意味も無いように思います。 僕自身のおもいならば、あえて言われる内容ではないように思います。昔の写真とかを見る機会があって、「なんか昔と雰囲気違うね」なんて話が和んでできる時なら話てもいいかもとは思いますけど。 プチ整形ぐらいなら、なんとでもいえるでしょ。うん。 もし、それで彼に対してうそをついてるといった罪悪感や後ろめたさがあるなら、言ったほうが良いかも。 彼も、別れたくないなら気になっても(笑)「気にしない」って言ってくれるでしょう。 最後に。外見って大切です。それを良くして、よく思われたいって言うのは、別に変なことではないと思うけど。それを言い出すと、化粧もだめでしょ。下手な整形より違う顔の人居ますし…。

• scon
回答No.2

そんなに、こだわる必要はないかと・・・。(^^ゞ ファッションのジャンルを変えた。 ダイエットしてスリムになった。 化粧の仕方を変えた。 みんな同じ効果があるのではないでしょうか? 自分の理想に近づくためにやったことで、凹んでいてはいけないと思います。 人生楽しんでください。(^。^)

• hanakago
回答No.1

嘘つく必要はないけど本当のこという必要はないよ。