• ベストアンサー

cメールは無料?

cメールならAUどうしなら無料って聞いたけど本当ですか?

• 0sOu0
  • お礼率28% (98/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

家族割を組んでいる回線同士ならばCメールは無料です。 家族割以外へのCメールの送信は3円。受信料は無料です。 一応、ガク割回線ではCメールの送信料金も半額になりますが、送受信で考えるとe-mailの方が安く、家族間で使う、または圏外の時の着信通知機能程度に使う程度でしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

これまでの回答者さんの通りです。 通常のCメールは1通全角50文字で3円と割高ですが、auでは余った無料通話料は通信料にまわせないので、電話を普段あまり使わないという状況なら、無料通話料をCメールにまわす…という風にやりくりするのが最適だと思います。

回答No.3

家族内同士の間違いですね。 うちでは結構、活用してます。

回答No.2

きっとauなら家族間のCメールが無料!というCM文句を勘違いして覚えてしまっているのではないかと思います。  通常のCメールは送信のみ3円で受信料が無料です。 しかし家族割に加入したau端末同士のCメールは送信も無料になります。