• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「auからのお知らせです」というCメールがきました

Cメールで「auからのお知らせです」というメールが来ました。 アドレスが書いてありました。 一応削除はしましたが、これって本当にauからのお知らせじゃないんですよね?

noname#17522
noname#17522

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数273
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私もauを使っており、昨日届いた料金書に入っていた紙のコピペになります。 AU/KDDIを装った迷惑メールにご注意ください 最近、「auお留守番サービスです」「AUからのお知らせ」「EZwebプレゼント」などと、auやKDDIのサービスを装った悪質な迷惑メールの事例がお客様より寄せられています。弊社にはお客様の承認を得ずに、Cメールを送信してインターネット接続で内容をご確認いただくサービスは一切ございません。不用意にアクセスされますと、思わぬトラブルに巻き込まれる危険性がございますので、十分にご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そう云えば昨日料金書が来ていました。よく読んだほうがいいですね。 安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

auからお客さまの承諾を得ずに、Cメールを送信してインターネット接続で内容をご確認していただくサービスは一切ございません。 だそうです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/faq/answer_001.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね?インターネットを誘うのはおかしいですね?? このサイトも見たのですが見落としていたようです。 どうもご回答をありがとうございました。