• ベストアンサー

指宿の宿

来月彼女と指宿に旅行にいこうと思いネットで調べたら「秀水園」「白水館」「吟松」がよさそうでした。お泊りになられた方や情報をもっていらっしゃる方,これらの宿の良いところ、気になるところを教えてください。 またここ以外でも良いところがあれば教えてください。予算は1人2.5万ぐらいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanakazu
回答No.3

白水館、数年前に訪ねました。非常にゆったりとした時間を過ごせたように記憶しています。食事も然ることながら、大浴場がとにかく広い! 砂むしに比重をおかれるのでしたら一言、会話もできずにじっと寝転がっているだけではつらいです。確か、白水館は男女別々だったような気がします。同性で知人がいれば楽しいでしょうが、お独りでの砂むしはそれほど快適ではありませんよ。他で男女一緒に楽しめる砂むしがあったように思いますので、そちらへ行かれては? 好みには個人差がありますので、一応ご参考までに・・・。

nunnunnun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白水館に泊まったかたが多くいらっしゃるようでよい宿だというのが良く分かります。 砂むしの貴重な情報ありがとうございます。 No2の方の回答にあります「砂楽」というのが混浴?ですかね??? 調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shosubu
回答No.4

鹿児島在住の者ですが,秀水園に家族で5,6年前に泊まった事があり,とっても丁寧で親切な応対をしていただきました。一つのお部屋に一人の方が宿を出るまで担当し,とってもよくしていただきました。 あまりに感動して,母はお礼の手紙を宿に出しました。 お料理もおいしいし,良いお宿です。 「吟松」も展望浴から海が見えると地元雑誌にもよく出てきます。 砂蒸し温泉は,指宿にもありますが,私はどちらかというと山川町の砂蒸し温泉の方が好きです。 砂蒸しに入る時には,男女関係なく,ホカホカの砂の上に寝転んで,係りの方が,体に砂をどんどん乗せて下さいます。 その後,砂を落として,温泉に入りますが,それは,男女別々です。 砂蒸しは,山川も指宿の砂蒸しも同じ要領で入りますよ。 彼女さんと,良い旅,思い出づくりが出来ますように。

noname#107601
noname#107601
回答No.2

上記の3宿はどれもおススメです。 指宿は『砂むし(砂風呂)』が有名です。 ただ、上記の中で『砂むし』の施設を併設しているのは「白水館」だけです。 宿泊客でも、別途1000円が必要になります。 その他に宿泊なら、市営の「砂むし会館 砂楽」を利用するようになります。 こちらは900円です ^^/ http://www11.ocn.ne.jp/~saraku/ 白水館 http://www.hakusuikan.co.jp/jp/ 秀水園 http://www.syusuien.co.jp/ 吟松 http://www.ginsyou.co.jp/

nunnunnun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 砂蒸し風呂はぜったいはずせないポイントでした。 砂むし会館 砂楽 要チェックですね。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ! 私はこの前、白水館に1泊しました。 とにかく「素敵!」の一言です。 中庭の日本庭園、海に面したお部屋、数種類の温泉、 食事など、全てにおいて満足なお宿でした。 指宿は砂蒸風呂が有名ですが、白水館でも砂蒸をやっていて お一人様1000円で体験する事ができます。 汗をいっぱいかいた後の温泉はまた最高です。 その他にも釜蒸風呂(サウナのようなもの)もあるようです。 お風呂の後に夜の日本庭園を散歩するのもいいですよ。 素敵にライトアップされていて、風情があります。 食事は夜は懐石料理のような感じで、見た目もキレイですし、 鹿児島ならではのさつまいもの天ぷらや角煮、黒豚しゃぶしゃぶなど、 本当に豪華なものでびっくりしました。 朝はバイキング形式になっていて、和洋中と全て揃っていました。 さつまあげなどもあり、やはり鹿児島だなと思いました。 白水館しか泊ったことがないのですが、オススメのお宿ですよ! 彼女と是非素敵な思い出を作ってくださいね。 追記:夜の食事であの幻のお酒「森伊蔵」が飲めます。(支払は別途ですが)

nunnunnun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白水館は日韓サミットでも使われたホテルらしいですね!! 設備もすごいんだろうな~ と思っていました。  日本庭園の散歩もよさそうですね(^O^)