• ベストアンサー

VAIOのノートパソコン この用途におすすめのものは?

VAIOのノートPCの購入を検討しています。 以前、GRというノートPCを購入したのですが、 あまりの重さに早々に手放した苦い経験があります。 Sony Style等で検討してみたのですが、 自分の用途に見合ったものがどれなのかよくわかりません。 是非アドバイスをお願い致します。 1:普段はデスクトップPCを使用していて、 ノートPCは外出時(月4~5回)に使用します。 2:用途はWord・Excel等とメール・インターネットくらいです。 3:TV機能はあってもなくてもいいです。 ちなみに、現在キムタクが宣伝しているような 配線なしでTVが見られるのならあってもいいかなぁ… なんて思うのですが(^_^;A。 4:動画編集はほとんど行わないと思いますが、 静止画編集はたまにするかもしれません。 5:万が一デスクトップPCが故障した時の 代替機という位置づけで考えているので いくら軽くてもTypeUのようなあまりに小さいのは辛いです。 Word・Excelでの作業に支障ない程度の画面の大きさは 欲しいところです。 6:できればDVDが焼けるドライブがついているのが望ましいです。 宜しくお願い致します。

noname#12560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

VAIOに限定しますと、 http://www.sony.jp/products/biz/vaio/VGN-B90PSY/index.html これになると思いますよ、比較的軽量で、画面の広く、記録型DVDドライブがついていますから。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今までTypeBは眼中になかったのですが、 用途を考えると十分な機能を持っていると思います。 画面も広いし、軽量なのが魅力ですね。 是非検討してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• suomi_i
回答No.3

VAIOで持ち運ぶのなら,これでしょ. VAIO T http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/T/index.html バッテリーがぶら下がっているのが,大変不愉快だけれど. でもなぁ,20万になっちゃうんだね.Windows XP.proで, 512MB メモリーに,書き込みできるDVDドライブだと. たかがPCに20万も出す気になれないなぁ.

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 第一候補としてTypeTを検討していました。 何と言っても軽さが魅力だと思いまして…。 >たかがPCに20万も出す気になれないなぁ はい、正直もっと安くならないのかと思いますが、 どーしてもVAIOが好きなので、仕方ないです(^_^;A。 回答ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.1

VAIOのノートパソコンのお勧め機種です 参考までに。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00200612454.00200612453.00200612452.00200612262.00200612458
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 TypeFは重量がちょっと…といった感じなので やっぱりTypeTなんでしょうか? TypeSにもひかれているのですが、 お値段がちょっと…なので。 回答ありがとうございました。