• 締切済み

S,Yairiについて

S.Yairiのギターは今は中国産で、品質も昔と比べたら各段に落ち、ブランド名の一人歩きだと聞いたのですが本当でしょうか。 暇な時でいいので回答お願いします。

みんなの回答

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1

本当、と言えば本当ですが全部がそうという訳でもありません。こちらのサイトがわかりやすいかも。 http://www.geocities.jp/gkfp17/yairi/yairi.htm 元は身内なのにK.YairiはS.Yairiを「当社とは一切関係ありません」と切り捨てているところが面白い(?)ですね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/gkfp17/yairi/yairi.htm

関連するQ&A

  • S.Yairiについて

     皆さん、教えて下さい。先日、先輩から20~30年前に購入したというS.YairiのYD404というギターをもらいました。また、そのギターは、保存状態も素晴らしく、ネックの反り等も無く、音もとても素晴らしいものです。以前よりS.Yairiの噂は聞いていたのですが、昔のS.Yairiを手にとってみたのは、初めてでとても感動しております。しかし、ネット上で検索してみるとあまりこのギターの話題がありません。あるのは、YD302とかばっかりですね。そこで、このギターの今の価値というものを知りたく、質問させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • S.YAIRIの値段について

    S.YAIRIのギターを、ネットで購入しようと思うのですが、定価が10万円以上なのに、5万円以下というかなりの安価で売っているのですが・・・。 なぜこんなにも安いのでしょうか? K.YAIRIとくらべて品質が低いという噂も聞きますが、関係しているのでしょうか? 説明できる方、よろしくお願いします。 http://store.yahoo.co.jp/gakki83/3-yoe28.html こちらがそのサイトです。

  • yairiとheadwayのアコースティックギター

    いま迷っています。 私は初心者ではないですが、そこまでうまくもありません。 壊れてしまったりでギターは3本目です。あまり初心者専用過ぎるもの以外で選びたいのですが、やはり3万以下だとどれも初心者向けで音色もよくないのですかね・・・? お店の店員さんはいいことしかいってはくれないのでどなたか教えてください。 そして今なやんでいるのが、安いのですが S yairi YF-28と heasway HCF-18trs です。20000円くらいでかえるものです。 yairiはこのメーカが好きなのですが、ここまで安いものだとそんなに良くないのですかね? headwayは女性におすすめといわれ色もあったので選びました。 それぞれについて知っていることがありましたら教えてくさい

  • TaylorかK.Yairiのアコースティックギター購入を考えているの

    TaylorかK.Yairiのアコースティックギター購入を考えているのです。 今まではヘッドウェイのそこそこのものを安く譲ってもらって弾いてたのですが もう少し良いのが欲しくなってきました。 大体機種は絞れてきたのですが、 アコギは出荷時のままでは弾きにくく、 ナットやサドルを調整して弦高を下げてもらったりしないといけないと聞きました。 購入後、リペアショップに頼んで調整してもらわないとだめなのですか? 購入に関するアドバイスお願いします。

  • 音がいいアコギを探しています!

    いままではYAMAHAのFG-750を使っていたのですが、 今回色々あり新しいギターを検討中です。 予算は6万前後で、今はS.yairiのYD-95,80,75などがいいかなあ、と思っています。K,yairiは高くて手が届きません・・・。 この価格帯でオススメのギターはありますか? ご解答よろしくお願いします。 ちなみに好きなアーティストはサザンやBeatlesです。

  • Men's Bigi の品質

    明けましておめでとうございます。 年明け早々こんなこと思うのも切ないですが、 Men's Bigi って5年ほど前より品質落ちましたか? 方向性が変わったとも思いますが、 何やらそれだけではなさそうな様子を感じたのです。 昔からなかなか好きなブランドだっただけに、最近の動向が気になります。 何かご存じの方、教えてください。

  • 中国製エフェクターの実情は?

    海外ブランドのギター用エフェクターでもブランド名はアメリカなどの会社で、中身は中国製や韓国製というものもよくあるようですが、最近はJOYOやMOOERと言った製造もブランドも中国という製品が出てますよね。 動画サイトで音を聴く限りは悪くないという印象で、JOYOはやたら安く逆にMOOERは安価というイメージのある中国製品にしてはなかなか高めな値段設定だと思いました。 実際に使っておられる方、または中国製エフェクターの実情に詳しい方、その品質などを教えてください。

  • お薦めのアコースティックギターを教えてください

    ちょっと贅沢なギターを買ってみようかなって思ってます。 趣味の域も出ず、もう10年以上まともに弾いていないんで、 おこがましいのですが、以下を候補に上げてます。 1.Martin D-45  昔からあこがれていたんですが、さすがに高価なので  ちょっとためらってしまいます。 2.Martin D-28  こちらもあこがれていましたが、音や品質で実質を  求めるならば... 3.K.Yairi DY-28 こちらの方が後々も含めて安心できるのかなと。  でもそれだったら... 4.K.Yairi DY-45   これが見栄えも含めて一番すばらしいのではないか   とも思えて... 5.K.Yairi YW-1000   それとも見栄えも良いし、手頃な値段で   手に入りやすいとも聞くし... といったあたりです。 要はMartinのドレッドノートで、できれば見栄えもいい D-45のようなのが欲しいのですが、お薦めはどれでしょう? もちろん他社でもお薦めがあればご教示ください。 アコースティックギターのプレイヤーで好きなのは CSN&Yとかクラプトンとかですが、 おそらく使うシーンは知り合いの歌の伴奏程度か... 自分で音を楽しむ程度と思っています。 よろしくお願いします。

  • 格安中古のJ-45を購入したいが…やめといた方が良い?(長文です)

    現在S.YAIRIの安いフォークタイプを所有していますが音に満足出来ません。 厳密には彼女の30年落ちK.YAIRIの音が忘れられず、他の音ではモチベーションを高める事ができません。 S.YAIRI購入当時は気持ち良く弾けていましたが、リペアから帰って来たK.YAIRIの箱鳴りがとても良く、それからはいつもK.YAIRIを弾いていました。 それでもS.YAIRIの方も音のまとまり感はあり、曲によって2本を使い分けて楽しんでいました。 しかし彼女と別れる事となってしまい、それからは冒頭のような状態でギターを弾く事自体、億劫になってしまいました。 けれどいつまでも凹んでられず、自分の納得出来る音を求めようと考えてますが、正直彼女のK.YAIRIと同じ音を求めても意味の無い事だと思います。 そこで昔から憧れだったJ-45をと思い、ショップで15万円弱の中古J-45を発見しました。 試奏しましたが90年後半(オレンジラベル)という事もあり、以前に試奏した新品J-45と似通った鳴りで、箱鳴り自体は正直たいした事はなかったです。音色自体もそれっぽい音はしますがCDで聴く音とは少し違った印象です。 身近なショップに60年代以前のJ-45がなく、あっても到底手が届かないので試奏も出来ません。 鳴り自体が新品と変わらないので、上記の中古を購入して弾き込むのもアリなのかな?と考えたりしますが、10数万でも大金なので躊躇しています。 やはり妥協して購入するのなら、高価な憧れギターより、色々試奏しまくって少しでも納得出来る音を探し続ける方が良いのでしょうか? ご意見・アドバイスをお願いします。 あと便乗質問ですが、'67~'69辺りの細ネックJ-45を使用された事のある方はおられますか?演奏性についてのインプレッションも是非お聞きしたいです。

  • 音のいいギターを教えてください

    こんにちは いつもお世話になっています。 音のいいアコースティックギターを教えてください! メーカーにこだわりはありせん。(S・yairiしか知りません) 私はギターを始めて1年です。今のギターは安かったせいか(親が子供のころ遊びで使っていた安いギター)ひどい音です。結構練習もして上達してきたので自分のギターがほしいなと思い質問しました。できれば日本製でお願いします。そして値段は10万円くらいまでなら出せます。 知っていたらお手数ですが教えていただけないでしょうか? 主な(有名な)日本製のギターーメーカーだけでもけっこうです。 教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう