• ベストアンサー

十数年ぐらい前の曲が知りたいです

女性ボーカルでアニメチックな歌声で 歌詞は「カキーンカキーンバッティングセンターで~ほにゃらら~♪」 という感じなんですが・・・ 今すごく疲れているのでこの曲で癒されたい(脱力したい?)です。 お暇なときにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 川崎真理子の『失恋はつかれる』との事です。 ↓の公式サイトを参考下さい。 http://homepage.mac.com/marikosmith/music/disco/index.html http://homepage.mac.com/marikosmith/

参考URL:
http://homepage.mac.com/marikosmith/music/disco/index.html
sabako55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! それですっ!確かそんな曲名でした!! ずっと思い出せなくて・・・ ホントーーーにありがとうございます。 すっごくうれしいです\(^o^)/

関連するQ&A

  •  今から20年位前に聞いて忘れられない曲です。

     今から20年位前に聞いて忘れられない曲です。  ご存知の方教えてください!  (キーワード的に下に歌詞を〆しますがめちゃくちゃかも^^:)  声の感じは可愛い女の人って感じでした。   鏡がキーワードなのかサビで『ほにゃららミラー』  といっていたような気もします。 愛せない そう言うのなら この頬をぶってみせて 聞かなければ あなただってあの人のことを打ち明けやしない 思い出は映し鏡  少ないですがご存知の方よろしくお願いします!!

  • 「ありがとう」という歌詞の曲(女性Vo)教えて!

    ♪あり~がと~お~♪ という歌詞で、切ない歌声の女性ヴォーカルの曲なのですが、 曲名とアーティスト名に心当たりある方、お願いします。 歌詞は「ありがとう」を連呼する部分しか思い当たりません… よく切ないストーリーの再現ドラマなどで悲壮感漂う感じで流れる曲です。

  • 曲のタイトルを知りたいです「男なら~・・・」

    曲のタイトルを知りたいのですが、歌詞の一部しか分かりません。 女性ボーカルの曲です。とても凛々しい歌声です。 歌詞は、「男なら~・・・」というフレーズがいくつもでてきます。また、語尾に「~かしら」というのがいくつか出てきます。 ~人肌恋しいだけかしら~ みたいに。 内容は、困難があろうと、前へ進む覚悟はあるか、といった感じです。 2番では、「女なら~・・・」というフレーズになります。 曲の感じもとても勇ましいです。 12月3日の22時前後に有線でかかってました。

  • 5年以上前のあの曲?古い詩にメロをのせたような...

    5年以上前に有線でかかっていた曲をふと思いだし、 そういえばあんな曲あったけど、あれ誰だったんだろうと少し気になってます。 特徴以下。 ○女性ヴォーカル。 ○有線のJポップの新曲やヒット曲が流れるチャンネルでかかってたと思います。 ○歌詞が特徴的で、いわゆる現代の歌謡曲のような詞ではなく、 古い時代の(江戸とか大正とか?)言葉のように聞こえました。 その内容は`父親に何か教わった'?とか`人を殺める'?とかいう 少し暗い感じがありました。 (女性ヴォーカルなのに歌詞は男性が主人公のような印象でした) ○曲調は歌詞ほど古い和な感じやマニアックさはなく、 ロックというほどでもなく歌謡曲というほどポップな感じでもなく。 ヒントが少なくてスミマセン(汗) アーティストと曲名など簡単な情報だけでけっこうです。 分かる方、お願いいたします。

  • 8年くらい前の曲

    おはようございます。 以前、有線で聴いた曲なのですが、どなたが歌っている何て曲なのか分かりません。 1.クセのある女性ボーカル 2.おそらく8年くらい前の歌 3.サビの部分に『私は女の中の男を育ててるわ』という歌詞がある(あまり自信なし) 以上の事しか思い出せませんが、ご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 電車のイントロ・・・誰の曲なのでしょう?

    昨日ふらっと入った服屋で流れていた曲が気になっています。 電車のアナウンスや発車するときの音楽や雑音から曲が始まり、 歌詞の内容は所々ですが、 僕の部屋においでよ/僕には友達がいないから君が始めてさ/偶然僕も音楽が好きさ というような感じです・・・。 男性ボーカルで、くるりのようなほのぼの系(?)の声で 一部女性の歌声も入っていました。 一度聞いただけなのですが、歌詞のインパクトが強すぎて忘れられません・・・w もし、これじゃないか?等ありましたらぜひ教えてください・・・!

  • 20年くらい前のVacationという曲

    で,少し前にCMソングとして使われていた,女性ヴォーカル(もしくはグループ)名をご存知の方,教えてください。アップテンポで元気のいい曲です。 &歌詞を知りたいのでそういうサイト教えてください。

  • 20数年前の化粧品のCMの曲(2曲)

     20数年前の化粧品のCMの歌を探しています。 <1曲目> ・EPOさんのような感じの歌声 ・♪????(←呪文のような歌詞)呪文をかけて   ????愛している・・・・・♪という歌詞 <2曲目> 荻野目慶子さんが出演していた、メナード化粧品のCM 歌詞のない曲でした。 情報が少ないですが、一方でもご存知の方お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲のタイトルを教えて下さい

    女性ボーカルで、囁くような歌い方 曲は暗い雰囲気でした アニメかゲームの曲だと思うのですが… 一、二度聞いたくらいで歌詞など具体的なことはあまりわかりません 情報が少なくて申し訳ないのですが、心当たりの曲がありましたら教えて下さい

  • 10年くらい前の曲?「あふれる時間と・・」

    10年くらい前の曲でスローなしっとりとしたダンスナンバー ボーカルは女性でしたが、バンドかユニットだったと思います。 冒頭の歌詞 「Rainy Blue~」(不確か) サビの歌詞が 「あふれる時間と・・」(不確か) タイトルは「Blue」だったと思います。(バンド名かも・・) 漠然としてて本当に申し訳ありません、でも こんな曲に思い当たりのある方、アーティスト名や曲名をぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう