• ベストアンサー

新撰組群狼伝 連撃について

新撰組群狼伝やりはじめたのですが、見きりの後の連激どうしても2連ぐらいでとまってしまいます。 連撃の練習場面ではうまくいきますが、本番となるとうまく出せません。何かコツがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • massa0822
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

こんにちは。練習では完璧なんですよね?きっと本番だと少しあせってタイミングがずれているのでは?少し落ち着いてやってみてはどうですか?それかもっともっと練習するか・・・。あんまり役にたたないと思いますがこんなもんで。

kakashi915
質問者

お礼

ありがとうございます。やっと連撃「2」は出せるようになりました。どうしても本番だとあせって早押ししてしまうのが駄目なんですよね。もっと修行します。

関連するQ&A

  • 新撰組って何ですか

    ドラマで新撰組がやるらしいので最近人気ですが新撰組ってそもそも何した人なんですか? 1新撰組とは何か? 2新撰組が誕生した背景って何ですか? 3新撰組は何をしたのか?そしてその後はどうなったか? これらのこと教えてくださいお願いします<m(__)m>

  • 新撰組の俗称

    新撰組の京都での俗称、あるいは蔑称で、「壬生浪(みぶろ)」という呼び方がありますが、 壬生の浪士隊(or浪人?)という意味だったと思います。 知人に「壬生の狼(オオカミ)」とも言われていた、と聞いたのですが、私は聞いたことがありません。 たぶん「壬生浪」を「壬生狼」と間違えているのではないかと思うのですが、 「壬生のオオカミ」という呼ばれ方があったかどうか、ご存じの方、お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 新撰組

    新撰組って局長が近藤で、副長が土方で、一番隊が沖田ですよね?そこまでは知ってるんですが、その後、二番隊からまったく知りません。教えてください。

  • 新撰組の関連書籍を教えてください

    今更ながら、新撰組に興味をもちました。 当方は三谷幸喜版の新撰組と三船敏郎主演の新撰組しか知らない程度です。 新撰組を批判している書籍などもご存知のかたがいらっしゃいましたら、それも教えてください。 新撰組の人たちの生き残った人たちのその後。。。みたいなのも知りたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 新撰組の魅力って何ですか?

    新撰組ファンの方は多いと思いますが、どうしてそこまで新撰組は人気があるのでしょうか? 自分の抱いている新撰組のイメージは ・幕藩体制を終わらせ天皇中心の政治に動こうとしている時代の流れを読めずに、 ・農民が武士に憧れ、 ・憧れたがゆえに局中法度で変に規律を守ろうとして、背いたら仲間であっても殺す。 ・更には尊皇攘夷派の人間を池田屋事件で殺害し明治維新を数年遅らせた。 ・その後大政奉還が終わった後も、無意味に「武士らしくあろう」として抵抗して死んでいった。 というものです。(間違ってたら指摘してください) 日本の歴史上それほど大きなエポックメーキングな事件を起こしたわけでもなく、かと言って、信長や竜馬のように、「ああ、もっと生きていてくれれば、日本をどんな風に変えてくれるだろう」という期待が持てる人物というわけでもない(と、自分は思っています)。 新撰組ファンの方、一言で語ってくれても良いですし、長く熱く語ってくれても構わないので、教えてください。(決して新撰組批判を目的とはしていません) ちなみに、評判の高い「燃えよ剣」は過去に2度ほど読もうとしましたが、2度とも途中挫折してしまいました。

  • 新選組について

    新選組は日本に功績があったんでしょうか? 池田屋事件で京都大火を防いだといっても その後、この事件が原因で戦争が起きて 京都の市街地の3分の1が大火したというし、 京都の治安維持も見廻り組とか、 元からいた武士で十分に間に合っていたように思うし、 池田屋では浪士たちを尋問もせずにいきなり殺したし、 人斬り集団にしか思えません。 当時はペリーの来航で日本を守るために 海軍が必要だったと思うんですが 海軍塾の塾生が池田屋で殺されて 海軍操練所もその影響で閉鎖し、 明治以後の歴史を見ると新選組は マイナスの存在だったんじゃないかと思えてなりません。

  • 新選組の諸説、、、どこから??

    こんにちわ。 わたしは新選組が好きで 本などよく読むのですが ほんとだと思っていたことが 実はフィクションだったりその逆もあったり どれがほんとか嘘かわからないです。 最近思うのが 「原田左之助馬賊説」です。 左之助は上野戦争で戦死したことになっているのに 何故こんな説がでるのでしょうか?? でも、左之助の場合お墓もないし、 新選組の隊長を務めた人なら亡くなって 無縁仏になるというのも考えられないので、、、 というところからの来たのでしょうか?? う~ん、わからない。 後、よくテレビ、映画に出てくる左之助は 皆豪快な性格をしている気がしますが、 実際そうであったという史実があるのでしょうか? 後、永倉とよくペアリングにされがちですが、 実際にも仲がよかったのでしょうか?? ご回答お待ちしております!!

  • 椿の生け花(ドラマ新選組で)

    こんばんは。 前回の「新選組」の中で、近藤勇の養母が椿らしき花を生けているシーンがありました。 それを見て思い出したのが、たしか武士は椿を「首が落ちる」ということで忌み嫌っていたと思うのですが、それをいつ頃どの辺りの人が言い出したのか、新選組の時代の後だったのか前からだったのかが思い出せません。 もしも新選組の時代にもそのような事が言われていたのだとしても、それは東京あたり(多摩)には無い風習(?)だったのでしょうか? なんだか中途半端に思い出してしまったので気になっているのですが、調べても時代やどこの風習だったのかというところまではわかりませんでした。 おヒマな時で結構ですので、御存知の方よろしくお願いいたします。

  • 大河ドラマ「新撰組」では出てこなかったシーン

      NHK大河ドラマ「新撰組」のDVDを一通り見たのですが、新撰組を扱った別のドラマ(新撰組血風録かもしれません)で見た印象的なシーンが無かったので、「あれ?」と思いました。その印象的なシーンというのは、新撰組で内輪もめが生じ、土方らが対立する者たちを粛清するために、その者たち数名を宿屋の食事にさそい、彼らが油断して食事を始めようとした瞬間に、障子の後ろに隠れていた土方派の者たちが襲いかかるというシーンです。とても印象的なシーンだったので、大河のDVDでも出てくるだろうと思っていたら、出てこなかったので、あのシーンはいったい何だったのか不思議に思っています。このシーンはどのような状況のシーンだったのか教えてください。自分としては伊東甲子太郎の一派との対決のシーンかと思っていたのですが、大河ドラマでは伊東派との対決シーンでも、このようなシーンはありませんでした。

  • 新撰組の最終回を見逃してしまった!

    大河ドラマ新撰組の最終回を見逃しました。しかも最後の何分かです。レコーダーの予約を毎週日曜日の8:00~8:45分にセットしていたのですが最終回だけちょっと長かったんです!そして再放送もうっかり見逃してしまいました。第1回から欠かさず見ていたのに、悔やんでも悔やみきれず質問をしてみることにしました。最後どうなったか、なるべく詳しく教えて下さい。左之助が勇を助けに行くのを止められた後、処刑場に場面が移り、雨蛙やメダカのカットが入った直後、録画が切れました。できれば、「~への行き方」のコーナーも含め最後の最後まで教えてほしいです。総集編が放送されるのは知っています。