• ベストアンサー

受信メールを一括してテキスト化したい

OUTLOOK EXPREESを使用していますが、受信した今までのメールをひとつのテキスト化してひとつのファイルにして、保存したいと考えています。バックアップではありません。なにか良い方法、ソフトはないでしょうか。

• BacHo
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

Outlook メール テキスト化 Outlook のデータをテキストファイルで保存したい。という要求を満たすためのものです。 Outlook に標準で備わっている の「ファイルへエクスポート」メニューからもテキストファイル化できますが、少し見にくいので、このソフト(スクリプト)を利用します。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA001911/freeware/index.html
BacHo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これはアウトルック・エキスプレスのデータもテキスト化できるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• JUN-2
回答No.2

メールソフト「電信8号」の場合、メールデータはすべてテキスト形式になります。 OE→電信8号へのエクスポートを行ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://denshin8.esprix.net/
BacHo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 でも困っているのは私の友人の女性で、あまりパソコン関係に詳しくないんですよ。できればアウトルックエキスプレスのデータから、直接簡単にテキスト化する方法ってないでしょうか。