• 締切済み

予備校の授業選択

今年、浪人することになりました。目標は早大です。行く予備校は決まったのですが(ちなみに代ゼミです。)授業(コース?)選択で迷っています。そこで、予備校の授業はわかりやすい講師の授業(単科)で取るか、○○大コースなど、志望校にあわせた授業を取るのとではどちらが良いのでしょうか?

みんなの回答

• muhanmad
回答No.1

単科でとるメリット・・・金額も安く済み、自分のペースで効率よく勉強できる コースでとるメリット・・・同じベクトルの仲間ができるので、孤独ではない。情報交換もできる。 要するに、すごく強い信念をもってペースを崩さず勉強できるなら単科。ちょっと楽なほうに流されがちならコース。ただ、悪友からサボりの誘いもあるのでコースでも注意。でもそれがあとあといい思い出になったりもする。

novausa
質問者

お礼

コースだと情報交換ができるというのも 大きなメリットですね~。 自分のペースで勉強すると恐ろしく進度が 遅くなりそうなので、私の場合はコースに したほうがいいかもしれませんね。 回答ありがとうございます! とても参考になりました。