• ベストアンサー

石井竜也が歌う、バスストップについて

平浩二の「バスストップ」を石井竜也が 歌っていたと思うのですが、どのアルバム に収録されているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

CDにはなっていないようですが、 ライヴビデオ「Komecetera米米CLUB大全集Vol.15 英雄伝説-AU SHARISHARISM」に収録されています。 ただしこのビデオはDVDにはなっていません。VHSのみです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GAA9/
shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ky0kun
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

米米時代に、ライブで歌っていました。 アルバム収録はありませんが、ビデオ『英雄伝説』に 収録されています。 また、カバー曲は 『super nipops』というCDに 『異邦人』『悲しい色やね』『京都慕情』などが 収録されています。 ご参考になれば幸いです。(^o^)

shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#13679
noname#13679
回答No.1

amazonなどで検索してみましたが、該当するアルバムは残念ながら見当たりませんでした。

shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石井竜也さんのDVD、アートヌードについて

    石井竜也さんのDVDボックス、アートヌード1998の、完全生産限定版を、中古でもいいので、探しています。ライブをノーカットで収録したものです。なんとか手に入れたいのですが、その方法をご存知の方、いらっしゃるでしょうか。

  • 石井竜也さんにファンレターをだすには?

    石井竜也さんにファンレターを出したいのですが、どこに出したらいいか教えてください。

  • 石井竜也さんのルックスはいいと思う?唄は上手いと思う?

    タイトル通りなんですが、 石井竜也さん(元・米米クラブのボーカル:カールスモーキー石井さんです)の 事について聞かせて下さい。 個人的な趣味での好き嫌いは、ひとまずぬきとして、 石井竜也さんのルックスはいいと思いますか?? 良くないと思う方=では、石井さんより更に数段格好いいと思う芸能人は誰ですか? 良くないと思う方=では、どこが変(?)だと思いますか? 次に、唄は上手いと思いますか?唄声は良いと思いますか? 上手いと思う方=では、石井さんより、間違いなく上手いと思う歌手は?(複数OK) 上手いと思わない方=ヘタだと思ったきっかけはありますか?           また、石井さんと同じくらいヘタだと思う歌手は?(複数OK)

  • 石井竜也さんの母校について

     最近、石井竜也さんは、テレビ番組に出る時に、トークになると昔の頃を思い出す話が出て来るたびに、「僕が大学時代の頃は」なんていう言葉を耳にします。  それで一説によると、“彼は文化学院大を卒業している”らしく、そこからあの有名な米米CLUBの母体が出来上がったのだそうですが,本で調べると、「全国大学案内」には“文化学院大”というのはどこにも載っておらず、「専門学校案内」という本の方に、“文化学院”という形で記載されているのです。確か文化学院という学校は学科によっては四年制で、“そこを卒業したら大学卒業の同等の認定を与えられる”というのを知ってるのですが、やっぱりどこか矛盾してません?  決して文化学院という学校をバカにするつもりはなく、石井さん以上に人に言えない過去をたくさん持っている男なので、石井竜也さんという一人のアーティスト の過去に疑問を投げかけるのもどうかと思いますが、一体どっちが本当なのかよろしくお願いします。

  • 石井竜也のアート“GROUND ANGEL”のBGM

    こんばんは。 横浜・赤レンガ倉庫前で行なわれている、石井竜也のアートインスタレーション“GROUND ANGEL”を見ました。 その投影の際に使われている、石井竜也書下ろしのBGMはリリースの予定はあるんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石井竜也の現在と過去

    米米クラブのボーカリストとして有名な石井竜也ですが、ソロの一面もあったり、最近では再結成してまたカールスモーキーになったりと依然ご活躍中です。 いろいろ意見はあると思いますが、昔の方が好き、でも今はこんなところが好き、などありましたら教えてください。 歌いかた、容姿、アートチョイスなどなど何でもOKです!

  • 米米クラブの昔の歌で・・・

    米米クラブか石井竜也のソロ曲だと思うのですが、 「♪You are my dream~ あなたの夢を・・・」のような歌詞 (すいませんうろ覚えです。)の曲を探しています。 ・曲名を教えてください。 ・収録されているアルバム(もしくはシングル)を教えて下さい。 カラオケとかにも入ってないので、レアな曲だと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします!

  • 本当の 「STOP ! 地球温暖化 !」

    >まあ、煙突やボイラーやタービンやファンとかからの排熱は凄いですよね?!  操業停止と熱伝変換するしか無いでしょ?、渦電流までは分っているんですけど、  UFOの技術と組み合わせれば良いんじゃ無いですか?!  如何思いますか?教えて下さい、お願いします!  ともかく地球規模での総排熱量&CO2総量は如何すんですか?!  植林じゃあ追いつきませんよね!  生活スタイルから変えて行くしか無いですよね?! >YouTube - 石井竜也 - TIME STOP (TCN Concert) >一緒にやって行きましょうよ!?

  • ディスコミュージックでBus Stop バス・ストップとは?

    昔から思っていたのですが、邦題・原題に限らず、「Bus Stop」「バスストップ」とついたり、「バスストップもの」というジャンルでもあるようです。 いわゆる「バス停」ですよ・・・ね? バス停がどうかしたの?としか思えません。トミーフェブラリーの曲でも付いてるので、何か意味があって使われているんだろうと思いますが、理由はあるのでしょうか、ないのでしょうか。

  • ミスター・チルドレンってご存知ですか?

    特に50代~70代の三奈さんや美奈さん、みーなさんお尋ねします 年の瀬になってまたまたパクリ疑惑?発生!! これは平浩二さんの出したCDに収録されている「ぬくもり」の歌詞がミスチルの「抱きしめたい」にソックリで「またパクリか!?」と 現在はCDの出荷停止・自主回収となっています 平浩二さんといえば「バス・ストップ」が有名ですね 私ももちのろん、存じ上げております ここで呆れたのが作詞をされた沢久美さんの「私は60を超えていて、ミスチルもよく知らないし、『抱きしめたい』は全く知らない。だから盗作はしていない」 です 開いた口が塞がってしまいました この理由って、アリ!? 20代・30代のお若い方の回答もOKです 「知ってます、ファンです」や「洋楽が好きだからミスチルは全く知らないです」「グループ名ぐらいは知っています」など世のミスチル度認識調査です(笑) ちょっとふざけたコメントにビックリです 以上、よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

専門家に質問してみよう