• ベストアンサー

明日大分県の湯布院に行くのですが

ここで質問するとかあっているかわかりませんが、明日大分の湯布院に行くのですが若者に人気があると聞いたのですがいったいどんなところなのでしょうか?服を買うのでお勧めの場所とかお店とか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224197
noname#224197
回答No.2

こんばんは^^ 湯布院はいい街ですが、 ほんっっっとーに こじんまりした街ですよ。 前の方もおっしゃっているように洋服は。。。^^; 由布院へはよく温泉に入りに行くのですが、 「お買い物をする!」 というよりも、 『おみやげ&温泉&散策』 という場所かと思います。

その他の回答 (2)

• ryo0
回答No.3

既に回答にでていますが、洋服を買うようなショップは残念ながらありません^^; 人気があるというのは、カップルや友達と行って温泉に入ったり周辺を散策したりという、あくまでも温泉街としての意味です。 金鱗湖?周辺に雑貨やお土産屋は色々あるので、そういったものがお好きでしたら買い物も楽しいと思います。 楽しいご旅行になるといいですね。

回答No.1

湯布院は「おしゃれな温泉地」といったところでしょうか・・・。 服は・・・買うところほとんどありません。 湯布院で買おうとしているお洋服はどんなのでしょうか? ちょっとしゃれたお土産屋さんなら結構あるので、 そんな中に服も少しあるかもしれませんが、 どうせなら大分市内へ寄って買うことをおすすめします。 市内には地元のデパート、トキハなど、パルコやフォーラスもありますので、そちらのほうがいいかなぁと思います。