• ベストアンサー

6月グアム挙式です。おすすめスポットなどありますか?

6月にグアムのセントディラネーロチャペルで挙式します。 のんびりしてきたいとおもって5泊6日のプランにしました。 良く考えたら趣味などがない私達。 お買い物が1日出来れば十分って思ってしまいました。 グアム挙式の後、皆さんはどう過ごされました? また挙式で「これはやったほうがいい」っていうのがあったら教えて下さい m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15430
noname#15430
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私達も随分前ですがグアムで挙式しました。 私達は、滞在2日目に挙式だったので3日目以降は以下の様に過ごしました。 随分前なので記憶が曖昧な所も有りますが参考にして頂けたらと思います。 3日目 旅行会社の主催する観光ツアーに参加(主要な観光スポット、ショッピング含)      通常の旅行なら2日目に組み込まれているのですが旅行申し込み時に3日目に変更しておきました 4日目 イルカウォッチング&シーウォーカー(オプショナルツアー。この2つがセットになっていたと思います)      ピーク時は事前に日本で申し込んだ方が良いとアドバイスされましたが、私達の場合はオフシーズンだったので      現地のツアーデスクで申し込みました 5日目 ショッピング等      3日目のツアーではお店に滞在する時間が決まっており、ゆっくり見れなかったお店も有ったので(私達が二人共、のんびり屋      のマイペースと言う事も多少関係していると思いますが)再度ゆっくりと色々なお店を見て回りました。 6日目 帰国 私達もアウトドア派では有りませんが「イルカウォッチング&シーウォーカー」は楽しかったです。 オプショナルツアーは、旅行代理店でツアーが詳しく掲載された冊子を事前にもらっていたのでそれを見て 幾つか候補を挙げておきました。 挙式に関しては、特に「やり残した」と思う事は有りません。 周りに海外挙式経験者がいないので、比較の対象が無いという事も有りますが… 最後になりましたが、末永くお幸せに。 良い挙式&旅行になります様に…

murarihyon
質問者

お礼

回答&祝福のお言葉、有難うございます^^ いるかウォッチングなんてあるんですね!! イルカって可愛いですよねぇ。。。 候補の1つに早速あげておきます!!! そして1日はショッピング必要ですよね。 私達も3日目挙式なんですよ~ 当日の到着が夜になってしまうので^^; そう考えると観光は1日だけかなぁって悩みどころです。 それとも2日目の打合せをAMで終わらせて午後からお買い物かしら? オプショナルツアーの冊子は部数が足りていなくて 貰えていないんですよぅ。明日行く時にもう1度 もらえないか聞いてみます^^ 回答有難うございました★