• ベストアンサー

PenMプロセッサ770

近々、PenMプロセッサ770搭載のノートに買い換えようと 思っているのですが、単純にPen4プロセッサに換算するとどのくらいの 性能なんでしょうか? メモリは1GBを予定してます。 用途はビデオ編集、音楽制作等です。 メーカーはエプソンダイレクトを予定してます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

目安として、PentiumM(Dothan)の実クロック×1.5≒Pentium4 ぐらいですから、用途にもよりますがだいたい PentiumM770(2.13GHz)×1.5≒Pentium4/3.2GHz 【参考】 http://home.att.ne.jp/red/sr20dett/Works/cpu01.html ビデオ編集だとPentium4の方に分がありますが、それでもPentiumM770は、とても高速なCPUです。 ご参考までにどうぞ。

asahikirin
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 予定通りノートを買い替えました。 さすがに高速で、ストレスなく作業できて快適です。 この度は、お世話になりました。