• ベストアンサー

アイススケートの!!

2000年くらい(だったと思います)の1月のフィギアスケートNHK杯。 その大会で優勝したアメリカのミシェル・クワン選手が踊ってた曲が誰のかわかるでしょうか? きれいな女の人の声で、タイトルは忘れました。 教えてください、お願いします。

noname#47787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

ミッシェル・クワン選手が優勝した大会は、NHK杯ではなくて、 2000年1月4日に国立代々木競技場で行われた 2000 Japan Open(国際オープンフィギュア選手権)だと思います。 The Michelle Kwan Fan Page(全文英語・下の参考URL)にある 「General Info」→「Program Information」で調べたところ、 この大会で使われた女性ボーカルの曲は、 アメリカのシンガーソングライター、Jewel(ジュエル)の「Hands」のようです。 Jewelのアルバム「Joy - A Holiday Collection」にこの曲が収録されています。

参考URL:
http://heatherw.com/mk/
質問者

お礼

ありがとうございました! 長年(?)の気になってることが解消しましたっ! CD、聞いてみたいと思います。