• ベストアンサー

アイススケートの!!

2000年くらい(だったと思います)の1月のフィギアスケートNHK杯。 その大会で優勝したアメリカのミシェル・クワン選手が踊ってた曲が誰のかわかるでしょうか? きれいな女の人の声で、タイトルは忘れました。 教えてください、お願いします。

noname#47787
noname#47787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

ミッシェル・クワン選手が優勝した大会は、NHK杯ではなくて、 2000年1月4日に国立代々木競技場で行われた 2000 Japan Open(国際オープンフィギュア選手権)だと思います。 The Michelle Kwan Fan Page(全文英語・下の参考URL)にある 「General Info」→「Program Information」で調べたところ、 この大会で使われた女性ボーカルの曲は、 アメリカのシンガーソングライター、Jewel(ジュエル)の「Hands」のようです。 Jewelのアルバム「Joy - A Holiday Collection」にこの曲が収録されています。

参考URL:
http://heatherw.com/mk/
noname#47787
質問者

お礼

ありがとうございました! 長年(?)の気になってることが解消しましたっ! CD、聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • フィギュアスケート 世界選手権2007

    3月の東京でのフィギュアスケート世界選手権のチケットはどこで購入できるのでしょうか。。??色々探しても見つかりません。。 今回のNHK杯長野にランビエール選手欠場で是非そっちにいきたいのですが。。

  • 日本女子フィギュアスケートで1番は誰?

    フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。 そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。 1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか? 2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか? よろしくお願いします。

  • フィギュアスケート NHK杯での使用曲

    12月上旬に放送された、2007・フィギュアスケートNHK杯(正式なタイトルがわかりませんが、仙台での競技です)のエキシビジョンで使用されていた曲をご存知の方、教えていただけませんでしょうか? できれば全曲名を知りたいので、宜しくお願い致します。

  • フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?

    フィギュアスケート・全日本選手権が終りましたが 優勝した浅田真央のコーチはどう見ても元スケーターとは 思えません。 そこでお聞きします。 フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?  

  • ミシェル・クワンが踊った「Beautifull World」という曲について

    先日のフィギアスケートNHK杯でミシェル・クワン選手がエキゼビションで使用していた「Beautifull World」という女性ボーカル曲が素敵だったので、是非また聞きたいと考えています。ところがNHKに問い合わせたところ、アーティストは不明で、場合によっては数曲をリミックスして競技用の曲にしていることもあるとのこと。聞いたかんじでは、それほど加工しているようにも思えなかったので、どなたか同名の曲をご存じの方、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • NHK杯フィギュアスケートについてっ!!

    NHK杯2008フィギュアスケートショートプログラムで、長洲未来選手が使っていた「チャーリー・チャップリン・メドレー」は、どうすれば手に入りますか???

  • フィギュアスケートの四大陸選手権の使用曲

    2月20日に放送されたフィギュアスケートの四大陸選手権で、アメリカのアレッサ・シズニー選手がフリーで使っていた曲は何という曲ですか?

  • フィギアスケート

    こんばんは 現在、フィギアスケートの世界大会が開催されていますが その中で演技中にかかるクラシックの曲「ボレロ」を聴いてクラシックをもっと聴きたいと思うようになりました。 そこでフィギアスケートなどでかかるクラシック曲で有名なものはどういったものがあるのでしょうか? フィギアスケートでなくてもかまわないのですが、よろしければ教えていただけると嬉しいです

  • フィギュアスケート・中野友加里選手のテーマ曲

    今日のフィギュアスケートNHK杯エキシビションの 中野友加里選手のテーマ曲について、 「アメイジンググレイス」だったと思うんですが、 それは本田美奈子さんの曲を使用したのでしょうか? これから録画中継やるのをみればわかるのですが、 早目に知りたくて・・・。 ご存知の方、お願い致します。

  • フィギアスケートで流れていた曲を教えて下さい!

    この前安藤美姫が優勝で、2位が浅田真央だったフィギアスケートの大会で流れていた曲を教えて下さい!(>_<)滑っていた時の曲ではなく、イメージソングなんですかね(>_<)?確か歌詞が、「ラブミー」って聴こえた気がします。。。お願い致します(>_<)

専門家に質問してみよう