• ベストアンサー

J-PHONEの最新機種について

最近、J-PHONEではJ-T06やJ-SH07などJavaアプリ対応の機種が発売され、私は今週中にもJ-T06を購入しようと考えています。 しかし、今秋にはパケット通信対応モデルが発売され、またJavaも勝手サイト対応になると新聞や雑誌等で読みました。これはいったい、どういったものなのでしょうか?やはり、秋まで購入するのは我慢したほうが得策なのでしょうか? 今のJavaアプリ対応の物と、今秋のパケット通信対応モデルとの違いなど、詳しいことをどなたか教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

今のものは回線交換方式(9.6kbps)でデータをやり取りし、Javaアプリも公式サイトのみからのダウンロードに限られます。これがパケット方式(28.8Kbps)になってスピードもアップし、勝手サイトのJavaアプリケーションも使えるようになります。大雑把に言えばそういった違いです。  ただパケットの料金がいくらなのかまだわからないうえ、ウェブ・メールの料金体系がどうなるかもまだ不明です。今秋導入との話ですが、冬にずれ込む可能性もあります。ですから待ったほうが得策かどうかは疑問です。

makayuki
質問者

お礼

とても参考になりました。どうもありがとうございます。