• ベストアンサー

4月初旬の沖縄旅行

4月2,3,4日と沖縄旅行を予定しております。 最終日、フライトが夜7時過ぎとゆっくりできるので那覇市内から無人島ツアーに参加したいと思っているのですが、ガイドブックを見ると各ツアー会社によって行く島が違ったりしてどれにしようか迷っています。 海の透明度がよくて魚がいっぱいいるところがいいなあと思っているのですが、どこかおすすめのツアーがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

無人島ツアーには「ナガンヌ」「クエフ」「ちいびし」などがありますが、 正確に言うとちいびし(慶伊干瀬)が、ナガンヌ・クエフ・神山という3島の 総称となっています。これらの島々は那覇空港の着陸前に窓から見えますよ。  ツアーで行けるのはナガンヌとクエフですが、島の規模はナガンヌのほうが 大きく、こちらには常設の建物があります。そのため、シャワー室もありますし、 日差しが強いときは屋根の下に隠れることも可能です。それに対してクエフでは ボートに備え付けのシャワーを使うことになります。  そうなると、ツアーから空港に直行されるのですから、ナガンヌのほうが 気持ちよく飛行機に乗ることができると思います。それに、クエフのほうが 小規模だからといっても、透明度や魚の多さには変わりはありません。  同島へのツアーを催行しているのは(株)とかしき という会社で、多くの ツアーはほとんど、とかしきが催行するツアーを取り次いで販売しています。 ですので、とかしき のサイトで予約されるといいかもしれません。ご参考に 近ツリのツアー紹介ページのURLを貼っておきますね。 http://www.knt-oka.co.jp/op/nagannu.htm

参考URL:
http://www.nagannu.com/
hazupin
質問者

お礼

とても分かりやすいアドバイスありがとうございました。 子供もいるのでシャワーやトイレがあるナガンヌのほうがよさそうですね。 是非、飛行機の中から見てみたいと思います。