• 締切済み

エアコンが急に動かなくなった。

昨日の夜急にエアコンが動かなくなりました。いつの間にか止まっていてその後作動しません。電源も入れ直したし、コンセントもちゃんと電気は流れています。原因が全くわかりません。おねがいします。

みんなの回答

• dualtone
回答No.3

もう電気屋さんが来てるかもしれませんが・・・ 応急スイッチとは別に電源スイッチの有る機種も 有るのですが、入ってますか? 室外機にカバーをかけたままとか・・・

kotake23
質問者

お礼

ありがとうございました。元電源もつけたり消したりしましたがだめでした。あきらめてこたつ買いました。夏までエアコンなしでがんばります

• nonlinia
回答No.2

運転中に停止して、その後リモコンで電源を入れても運転しないと言うことでしょうか。 リモコンは操作しなくてもインバーター照明器具などから誤動作も考えられます。  そこで一つ確かめてください。 エアコンの電源コードを壁のコンセントから一度抜いてください。しばらくして元通りに差し込みます。 そしてリモコンで電源を入れてみてください。 運転しないようでしたら、本体側についている応急運転ボタンを押してみてください。 いずれも入らない場合、本体の故障が考えられますから修理を依頼してください。

kotake23
質問者

お礼

ありがつございます。そうです。運転中に停止しました。コンセントも差し直したし応急運転ボタンも試しました。

• scon
回答No.1

エアコンは新しいものでしょうか? 古い場合には、エアコンガスが抜けてしまっている場合があります。 エアコンガスは、電気屋さんに頼むと補充してくれますよ。

kotake23
質問者

お礼

ありがとうございました。ガス知りませんでした。 一度電気屋さんに調べてもらいます。