-PR-
解決済み

IEのアドレスバーでの検索をMSNから他の検索エンジンに変更する方法

• 暇なときにでも
  • 質問No.12696
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

IEのアドレスバーでの検索をMSNから他の検索エンジンに変更する方法はありますか。レジストリをいじるとできるのかな・・・?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル6

回答になるかどうか疑問ですが、EX-Toysというフリー
ソフトがありこのソフトはIEのアドレスバーに直接キー
ワードを打ち込むことによって任意のサーチエンジンで
検索できるというものがあったように思います。
ただ現在ではサイトはあるもののダウンロードはできな
いようです。---(未確認です)

そこでおたずねしますが、どうしてもIEのアドレスバー
から検索したいのですか?
検索したいときにいつもIEが起動している状態であれば
かまいませんが、そうでない場合は毎回検索するたびに
IEをたちあげることになりかえって面倒だと思うのです
が....。いらぬお節介でしたら謝ります。

他にも多様な検索ソフトがありますので一度訪ねてみら
れてはいかがでしょう、参考URLに記しておきます。
(既に照査済みかも?)
その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

◆Naka◆ 「検索」ボタンを押して、メニューの「カスタマイズ」から、Webページを指定してやれば大丈夫なはずです。 ご参考までに「Jumon World Seek」という「インターネット上の検索エンジンに複数同時アクセスし、結果をレポートする」メタ検索のシェアウェアがありますので、ご紹介しておきます。(下記参考URL) こういうのもなかなか便利ですよ。 ...続きを読む
◆Naka◆
「検索」ボタンを押して、メニューの「カスタマイズ」から、Webページを指定してやれば大丈夫なはずです。

ご参考までに「Jumon World Seek」という「インターネット上の検索エンジンに複数同時アクセスし、結果をレポートする」メタ検索のシェアウェアがありますので、ご紹介しておきます。(下記参考URL)
こういうのもなかなか便利ですよ。
補足コメント
s-holmes

レスありがとうございました。カスタマイズで検索エンジンをinfoseek1個だけにしてからアドレスバーで検索するとやっぱりMSNで検索されます。希望としては検索ボタンではなくアドレスバーでの検索希望・・・。
投稿日時 - 2000-11-11 07:39:55

• 回答No.2
レベル13

◆Naka◆ 「補足」読ませていただきました。 すみません、検索バーだったんですね。 Windowsでよろしければ、お答えできますが。 s-holmesさんのご推察通り、レジストリをいじりますのでご注意ください。 「HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main」で、「Search Bar」という文字列に指定されている ...続きを読む
◆Naka◆
「補足」読ませていただきました。
すみません、検索バーだったんですね。
Windowsでよろしければ、お答えできますが。
s-holmesさんのご推察通り、レジストリをいじりますのでご注意ください。

「HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main」で、「Search Bar」という文字列に指定されているものが検索バーのアドレスだったはずです。
「文字列を編集」して、別のアドレスに書き換えてやってください。

間違いがございましたら、ご指摘ください。
補足コメント
s-holmes

思い切ってレジストリも変更してみたがMSNのままでした。念のため確認してみても書き換えた後のアドレスになっているのですが・・・。もしよろしければ、アドバイスを。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

◆Naka◆ う~ん、ダメでしたか。 すみません、なにせ「IE」ユーザでないもので、間違っていたかもしれません。m(_ _)m ついでにレジストリの同じ場所の「Default_Search_URL」の方も書き換えてみてもらえますか? これでダメでしたら、私にはムリそうです。 そのときは、有力メンバーの書き込みを待ってみましょう。
◆Naka◆
う~ん、ダメでしたか。
すみません、なにせ「IE」ユーザでないもので、間違っていたかもしれません。m(_ _)m

ついでにレジストリの同じ場所の「Default_Search_URL」の方も書き換えてみてもらえますか?
これでダメでしたら、私にはムリそうです。
そのときは、有力メンバーの書き込みを待ってみましょう。