• 締切済み

いいプレゼントありませんか?

あと一週間後に結婚式を控えている者です。 披露宴でちょっとしたゲームのようなものを考えていて、 当たった人にはちょっとしたプレゼントを送ろうと思っています。 そこで何かいいプレゼントはないでしょうか? 誰に当たるかは前もって計算するつもりはなく、 当日になってみないと誰になるか分からないようになっています。 出席者は20代から70代くらいまで幅広いです。 自分では買わないけれど、もらったらうれしいものとか、 思わず苦笑してしまうような面白いものでもいいかなぁなんて 漠然と考えてはいるのですが、具体的にコレッ!というものがありません。 時間も迫ってきていて焦っています。 何か良いアイデアをお持ちでしたら教えてください!!

みんなの回答

回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 人数にも拠ると思うのですが、参考になれば・・・。 ・「卓上ライト」  意外と玄関のドアから玄関スペースの電気って届かないことありません?靴を脱がないと消せないとか、帰ってきてドアを閉めると真っ暗だとか。 そこで「電池式りんご型の卓上ライト」を送りました。りんごの部分を押すとライトが灯ります。色は赤・緑・白の三色。 玄関に置いても良し、部屋のムード作りにも、飾りにしても可愛いかなと。また、停電のときなどに役立つかなぁと。 価格も雑貨屋さんでかなりお手頃でしたし、軽いので荷物にもならないし、喜んで貰えました。 私はバルーンサービスで各テーブルに一人当選者を作ったので大量に要りましたが、形に残り、予算内におさめられて良かったと思っています。

  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.3

銀座の博品館で結婚式2次会用ゲーム商品を買いました。幅広い年齢層から人気で注目を集めた商品は「ブタの貯金箱」でした。たしか300円くらい。 最近は100円ショップでも、見かけることができるようです。

  • -619-
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

先日出席した披露宴では、「新居へ一泊素泊まり券」、「新郎セレクト。当たると億万長者??馬券」、 「当たるかもしれない宝くじ」などがビンゴ大会の景品でした。 「素泊まり券」にはちょっと笑ってしまいました。 新婦がお料理全くダメな人なので… かなりふざけていますが、ご参考になれば…

  • syunpei
  • ベストアンサー率27% (194/717)
回答No.1

友人の結婚式で 優勝者は、友人が得意な絵を書くことを生かして 優勝者の肖像画を贈るというものでした。 ・・結局優勝者は・・・来賓のプロの画家にあたりまして ・・・辞退されましたけどね(笑)結局次点の親戚の方に送られて、とても喜ばれていました。 なかなか、油絵で肖像画書いてもらう機会ってないですもんね。 二等賞は、地元の陶芸家の作品の大皿を贈るというものでしたが・・・此れ実は、作った人に当たっちゃいました(大爆)、なんと不運な人たちでしょうか、 これも、次点の友人にプレゼントされましたけどね。 あって邪魔にならない、避妊具一年分とか 勤務先から、勤務先で売られていたり、造っている製品を提供してもらうとか 車メーカーで、さすがに実車は無理だけど、販売促進用のミニカーとか、家庭用精米機、オルゴールの時計とか ビール1年分とか、あなたの地元の特産品なんかは結構生活必需品多くないですか?

関連するQ&A

  • 挙式・披露宴に出席する場合のプレゼント代

    私の高校時代の友人が挙式・披露宴を行うこととなり、出席することになりました。私のほかに高校時代の同級生が3人、計4人が出席します。 先日、出席する同級生の1人から連絡があり、4人でお金を出し合って、プレゼントを贈ることになりました。挙式・披露宴に出席するので、もちろんご祝儀は渡します。おそらく、みんな3万円くらい包むのではないかと思います。ちなみに全員20代です。 そこで結婚式のマナー等に詳しい方、結婚式・披露宴に何度も参加した事のある方にお聞きしたいと思います。 1.上記のような場合、ご祝儀とは別に贈るプレゼント代の相場はいくら位なのでしょうか?出席する4人のうち一人は既婚者です。その友人が結婚したときは、身内のみで挙式を行い、私たちは一切参加しませんでした。その際は、今回と同じ仲間で一人9千円から1万円出して、プレゼントを贈りました。その額も考慮すべきなのでしょうか? 2.参考までにお聞きしたいです。私は結婚式・披露宴に出席する場合、ご祝儀を渡すので、身内でなければプレゼントを贈る必要はないと今まで思っていました。(挙式・披露宴以外に2次会でお金を集めてプレゼントしたり、少人数でお祝いパーティーを開いたことはあります。) 一般的に、ご祝儀とは別にプレゼントも贈るものなのでしょうか? 結婚式や披露宴に出席した経験が少ないので、皆さんのアドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。

  • 披露宴後に子供から花婿にプレゼントしたい。

    披露宴後に子供から花婿にプレゼントしたい。 五月に旦那の弟が結婚をする事になりました。 挙式・披露宴に家族で出席するつもりなのですが、披露宴後に子供(女の子・4歳)から花婿に何か プレゼントをと思っています。 披露宴といってもレストランで親族のみの食事会らしいので、その後に渡せたらなと思っています。 花嫁なら花束が無難かなと思っているのですが花婿でも花束で喜んで頂けるでしょうか。 それとももっとこんなプレゼントを渡して喜んでくれた等、経験された方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 披露宴中、新郎新婦から祖父母にプレゼント、なにがいい?

    来月、結婚式をあげます。私の祖父母は亡くなってしまったのですが、新郎のほうは両方のおじいちゃん・おばあちゃんがお元気で、当日も出席してくれる予定です。 80~90歳になる祖父母4人それぞれに、いつまでも元気でいてねというメッセージと共に、披露宴中にサプライズでプレゼント贈呈をやりたいと考えています。 ありきたりのもの(防寒着とか・・・)でなく、おじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらえるような、気の利いたプレゼントがよいのですが、何か良いアイデアはありますでしょうか? なかなか思いつかなくて悩んでいます。アドバイスをお願いいたします! (予算は、4人合わせて2万円以内くらいでおさまれば、と思います。)

  • 披露宴に持っていくプレゼントについて

     こんにちは~  来月、友達の結婚披露宴に出席する予定なのですが、その際プレゼントを何か持って行こうと考えています。 今までも何度か友人の結婚式には参加してきましたが、お祝い(お金)にしていました。あまり使わない物をもらうよりは、お金の方が喜ばれるとは思うのですが、簡単すぎて心がイマイチこもってないような気がしたので・・・好きな事に使えるし、自分で働いたお金だから心がこもってないというわけではないんですが。  そこで独身者の方、既婚者の方、それぞれにお聞きします。 “今までこんな変わったプレゼントをあげた”とか、披露宴でもらったプレゼントで嬉しかった物など教えてください。金額は一万円前後位を考えています。 なにか良いアイデアはないでしょうか?  みなさん、宜しくお願いします。

  • 電報の代わりにプレゼントを贈りたいのですが、、、

    知人の結婚式に出席できず、披露宴当日にLUSHという お店のバスボムセットを送ろうと思っています。 電報みたいに披露宴前に会場へお届けできるサービスは ありますか?

  • 2次会参加の際のプレゼント

    この度後輩(女性)が結婚することになりました。 結婚式、披露宴、2次会とあるのですが、2次会のみお呼ばれしました。 披露宴参加でしたらいくらか包んで終わりなのですが、2次会からということでここでお金を包むのもどうだろうか?と思い、では2次会から参加する者みんなでお金を出して何かプレゼントをしたらどうかという事になりました。 みんなと言っても私の面識のない人もいるでしょうし、全員とは言えませんが・・・。 で、まだ誰が2次会から参加するのかの情報がないため具体的な人数が決まっておりませんが、どういうのをプレゼントしたらいいかのアイディアだけでも皆さんにいただければと思います。 予算事に何個かアイディアをいただければと思います。 現在、話に出てるのが、 ・壁掛け時計 ・圧力鍋 ・写真立て(結婚式の写真を即現像、中にいれた状態で) です。 他にも何かこういうのって喜ばれるよとか、ありましたら教えて下さい。

  • アメリカ在住の親戚へのプレゼント

    2週間後にアメリカにいる親戚の家に行く予定なのですが、親戚の50歳の祝いパーティーの日とかぶってしまい服装とプレゼントで困っています。披露宴程度のドレスを用意してくるようにと言われたのですが、アメリカのパーティで着るドレスがどの程度のものなのかかわかりません。プレゼントは本人とは面識がないのですが、パーティーに出席するのなら、日本からのお土産程度にプレゼントを持って行きたいと思います。自分で出せる予算は6千円から1万円くらいなのですが、本人がとても裕福な方のようなので自分の予算内でどのようなものを送ればよいか困っています。パーティでの服装やプレゼントについてアイデアがあれば教えてください。

  • 既婚者にブーケをプレゼントしたいのですが

    親戚と親しい友人のみ招待して、ささやかな披露宴を行う予定です。 未婚の友人が5人位出席してくれます。 でも、既婚の友人にブーケをプレゼントしたいんです。 彼女は、辛いときに励ましてくれた一番の親友です。 披露宴の最中、既婚者にサプライズプレゼントとしてブーケを渡すのは、周りから見るとどうですか? ご意見をお聞かせください。

  • お祝儀と結婚祝いのプレゼント(ちょっと長文...)

     前回は結婚祝いのプレゼントについてのアドバイス、どうもありがとうございました。  今回はちょっと別の疑問が浮かびました。 今年の4月に友人Aが披露宴(ホテルで)をします。 呼ばれるようなので出席するつもりですが、 お祝儀の金額について質問です。  別の友達(B、C)と一緒に「結婚祝いのプレゼントもあげよう」ということになりました。 私はお祝儀は3万円、それとは別に3人でプレゼントを買うつもりで、 大体一人5000円~1万円くらいは出すのだろうと思っていました。  その友人Aが先月引越しをしたので引越し祝いに行くのに B、Cと買い物に行き、Aが欲しいと言っていた壁掛け時計(5000円)をプレゼントしました。  するとBが「引越し祝いをあげたから、結婚祝いのプレゼントは 5000円くらいの物にして、お祝儀は2万円にしよう」と言い出しました。 私は引越し祝いと結婚祝いは別にと考えていたので、 「えっ!そんなんじゃ披露宴するのに悪いんじゃない?」 と言ったのですが、逆に「何で?」という感じで聞き返されました。  私的には2万円しか包んで行かなかったら、 逆にAが恥ずかしい思い(結婚相手やその家族に対して) をするのではないかと思いましたが、 そのあたりはどうなのでしょうか。 披露宴をする場合は、ある程度招待客からのお祝儀を 計算しているのではないかと思います。 (当方、結婚してないのでよく分かりませんが...) そうなるとよっぽど年齢の若い友達でない限り 3万円が相場ではないのかと思います。 お祝儀2万円でプレゼントが3人で5000円では あまりにも少なすぎるのではないでしょうか?  特に披露宴をされた方、これから披露宴を挙げる予定の方、 似たような経験をされた方、ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 兄に歌をプレゼントしたいのですが

    兄の結婚が決まりました。 式、披露宴の日にちは未定です。 私は二人兄妹で身内の式、披露宴は初めて出席します。 普通、妹の私が「スピーチ」とか「歌を歌う」ってことってあるんですか?もしそういう時間があったら、歌を歌いたいと思っています。そういう時間がなかったらMDに入れてプレゼントをしたいのです。 妹が兄にプレゼントするのにオススメの曲があったら教えて下さい。 あと、私のお姉さんになってくれる方にも曲のプレゼントしたいので、こちらも出来ましたらお願いします。

専門家に質問してみよう