• ベストアンサー

ニューヨーク旅行でオペラ鑑賞

4月にニューヨークへ旅行する予定です。 もちろんミュージカルは観ますが、オペラ鑑賞も予定しています。 しかし、オペラの知識があまりないので ニューヨークでオペラを鑑賞した事があるかた、 おすすめのオペラなどを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

オペラの場合、演目で選ぶというよりは、劇場で選ぶことになります。 なぜならひとつの劇場でも、それこそ毎日のように演目が変わるからです。  ミュージカルは複数の役者をローテーションさせながら、一つの演目を 毎日上演します。それに対してオペラでは、演目のほうをローテーション させています。ですので、「蝶々夫人が観たい!」となると、1~2週間 ごとの上演日に合わせないとならないので大変なんですね。  ニューヨークの二大劇場は「ニューヨーク・シティー・オペラ」と、 「メトロポリタン・オペラ」です。料金は前者のほうが安く、一番高い 席でも100ドル程度。演目を選ばなければ50ドル以下で鑑賞できます。 http://www.nycopera.com/  それに対してメトロポリタンだと、100ドルが最低ライン。高い席は 300ドルもザラですね。ドン・ジョバンニなんか観てみたいでしょうが ちょっとコストパフォーマンス的に厳しいかもしれません。 http://www.metoperafamily.org/metopera/home.aspx  チケットはクレジットカードがあれば、ネットで予約・購入できます。 あとは現地の窓口(Will Call)でパスポートとカードを見せてチケットを 引き取れば大丈夫です。

その他の回答 (1)

• goonarita
回答No.2

カルメンを見たことがありますが、内容を把握するには難しすぎました。 前もっとあらすじを把握していく事をお勧めします。 自分ではoperaを語るほどではないので、日本の新国立劇場のホームページには専門家の意見が書かれていますので、そちらを参考までに。

参考URL:
http://www.nntt.jac.go.jp/bravo_opera/enjoying/enjoying_tosee.html