• ベストアンサー

国際結婚について?

megmixleeの回答

• megmixlee
回答No.1

こんにちは。 えー、まずおききしたいのですが韓国や中国の女性ならばどんな方でも 構わない、というわけではないのですよね?? ただお付き合いするのではなく結婚をお考えということですが、 やはりそういった真剣なお気持ちであればまず、やはり人間性が一番 重要ではないかと思います。自分に興味がある国の方というだけで 「結婚!」というのはちょっと安易かなぁ・・・、とも思われるのですが。 もしもこの先韓国、または中国の女性と知り合って結婚を考える機会が あった時に、もしもあなたがその女性に対して(韓国の女性だから、 中国の女性だから結婚したいんだ)という気持ちがあったとしたら、 彼女は少なからず傷つくと思いますよ。 その人間個人ではなく、国籍という枠で人をみているわけですからね。 また、見た目が似ていてもやはり外国の方は文化や考え方が違います。 相手のそういった文化を受け入れる寛容な気持ちがとても大事だと思います。 日本・韓国・中国の常識はやはりそれぞれ違ってますから。 すこし本題からはずれちゃいましたが・・・ 生意気なこと言っちゃってスイマセンでした。 私も一応経験者ですので(結婚ではないですけど)、私の考えを 私なりに書いてみました。 一度長期で韓国か中国に行かれたらどうでしょう?? 出会いはワンサカありますよー