• ベストアンサー

ジュニアの名前が付くアーティストが知りたいんです。

どうしても聞きたいアーティストがいるんです。 でも名前が思い出せなくて困っています。 レイ・パーカー・ジュニアの様に、 確か名前にジュニアの付くアーティストだったんです。 名前にジュニアが付くアーティストを ご存知の限り教えて頂けませんか? 70~80年代中心で教えて頂ければあり難いです。 よろしくお願い致します。

noname#13850
noname#13850

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.5

少しズルいやり方ですが・・・ http://search.towerrecords.co.jp/artist.php?KW=%83%57%83%85%83%6A%83%41&mem= の中に名前はありますか? ※タワレコのサイトで「ジュニア」で検索しました。意外に少ないですね。

noname#13850
質問者

お礼

ありがとうございます。このURLをコピーしてヤフーで検索してみたのですが、一致する情報が出て来ないのですが・・。このURLはタワレコのサイトなのでしょうか?とりあえず今から私もタワレコで検索してみますね。そういうやり方もあったんですよね。ありがとうございました、貴重な情報を、感謝しております。

その他の回答 (8)

  • sric0211
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.9

暇だったんでさっきまで探していたんですが…タワレコのサイトもだめではねぇ。やけくそで、「Marvin Gaye/Going On」 でファイナルアンサー!お力になれず、すみませんm(_ _)m 最後はタワレコ店員の前で鼻歌、唄ってみましょう(*^o^*)

noname#13850
質問者

お礼

貴重な時間を割いていただいて本当にありがとうございました。感謝感激しております。そうですよね~こうなったらレコード屋さんの店員さんに赤っ恥覚悟で聞いてみます。お力になれずなんてとんでもない、 この、「Marvin Gaye/Going On」は是非聴こうって思っております。ホントにありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.8

今晩は まだ解決していないようですのでダメもとで回答します。 Billy Davis Jr ただこちらはヒットした曲はMarilyn McCooとのデュエットですし、「愛のコリーダ」より2~3年前です。↓ 「Body + Soul Duets」(10曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=720161&GOODS_SORT_CD=101 あとはジュニアの付くアーティストではなくJuniorというアーティストです。 「Mama Used To Say」という曲が80年代の初めの頃流行っていたと思います。 「Best Of Junior」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184738&GOODS_SORT_CD=101 どちらもまず違うとは思いますが念のため・・・

noname#13850
質問者

お礼

本当にご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。 こんなにジュニアの付く名前の人を教えて頂いたのに どれも違うのは私が根本的に勘違いしてるのかも知れませんねぇ・・。でもこの教えて頂いた曲は是非聞いてみたいです。^^♪本当にありがとうございました。話しは違うんですが、ここのサイト始めて利用したのですが、こんなに色んな方から情報を聞けて凄い感激です!なんか凄い暖かい気分になれました。^^本当にありがとうございました。

  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.7

#5です。 あれ? このURLをそのまま左クリックしたらタワレコのページに行きませんか? 「ジュニア」が付くアーティストが列挙されているはずですよ。

noname#13850
質問者

お礼

行かないんですよー。カーソルを合わせても何にもどうにもならないんです、URLも黒字のまんまだし。。きっと私のPCに原因があるんだと思います。でもタワレコのHPに行って#5さんに教えて頂いた通りジュニアで検索してみました。ホント以外に少ないですよね、残念ながら私の捜してる人は居なかったです。でもありがとうございました。今、HMVのHPで検索して捜してる所です~。^^

  • sric0211
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.6

ANo.3です、残念。ヴォーカルですか?曲ですか?メインの楽器は?もう少し絞れませんか?

noname#13850
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。ヴォーカルだと思います。メインの楽器は~うぅぅ・・よくわかりません、ごめんなさい。(泣)今、No5の方に教えて頂いたタワレコの検索で見てみたんですが、どれも違うんですよね~。あーっ、、もしかしたらジュニアがついてないのかな~、でも確かジュニアが付いて黒人のヴォーカルだったと記憶してるんですよー。本当にゴメンンサイ、こんなに親切にして頂いてるのに。私の質問がかなり曖昧なんですよねー。でも嬉しいです親切に答えて頂いて、ホントにホントにありがとうございます。

noname#13549
noname#13549
回答No.4

ジャズですが、 ジュニア・マンス 歌手とか、ジャンルを教えて頂けると絞り込めますが。

noname#13850
質問者

お礼

ありがとうございます。でもジュニアマンスっていう方じゃなかったと思うんです。たぶん黒人の方で70年代~80年前半に流行った曲だと思うんです。ジャンルでいうとR&Bの様な・・。名前がハ行だったと思うんです。「愛のコリーダ」なんかが流行ってた時期だったと思うのですが、私もうろ覚えなので確かじゃないかも知れません。テレビ東京でやってるテリー伊藤の「給与明細」と言う番組のBGMでかかっていたんです、それでこの曲全部聞きた~いって思っちゃって。でも答えて頂いて感謝です、ありがとうございました。

  • sric0211
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.3

いないかもしれませんが、「ご存知の限り教えて」と言われるなら…。 アルバート・ハモンド・ジュニア ヴィンセント・ラモント・メイソン・ジュニア グローバー・ワシントン・ジュニア サミー・ディビス・ジュニア ダイナソー・ジュニア ハンク・ウイリアムス・ジュニア ハリー・コニック・ジュニア ポール・ジャクソン・ジュニア ロイ・デービス・ジュニア こんなもんでどないでしょう?

noname#13850
質問者

お礼

沢山教えて頂いてありがとございます。でもこんなに沢山教えて頂いたのにいないみたいです。私が覚えてる限りなんですが、曲は70年代~80年代前半に流行っていて黒人の方だったと思うんです。それで名前がハ行だったような。。どこで聞いたかというとテレビ東京でやってるテリー伊藤の「給与明細」と言う番組でBGMでかかてたんです。あ~この曲懐かしいって全部聞きた~いって思っちゃったんです。でもこんなに沢山のミュージシャンの名前を教えて頂いて感謝感激です、本当にありがとうございました。

noname#9757
noname#9757
回答No.2

グローバー・ワシントン・ジュニアかな?

参考URL:
http://mora.jp/artist/80307744/16230117/
noname#13850
質問者

お礼

ありがとうございます。でも違うみたいです。たぶん黒人の方だと思うのですが、70年代後半から80年代前半に流行っていたと思うんです。名前がハ行だったような覚えがあるんですが。。でも答えて頂いて感謝です、ありがとうございました。

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

サミー・デービスJr.

noname#13850
質問者

お礼

ありがとうございます、でも違うんです。黒人の方だったとは思うのですが・・。でも答えて頂いて感謝しております、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジュニアアイドルの名前を教えて頂きませんでしょうか

    このジュニアアイドルの名前をどなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? よろしければ教えて頂きませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アーティストの名前を教えていただきたいと思います。70年代後半又は、8

    アーティストの名前を教えていただきたいと思います。70年代後半又は、80年前半の黒人ゲイ男性3人組で、ファルセットのきれいな歌声でした。アメリカのアーティストではなかったと思いますが。イギリスかヨーロッパのグループだったと思います。 ご存知の方、是非お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 「団塊ジュニア」世代の良いところ、悪いところを教えてください

    私の周りの団塊ジュニアは異様に偏食が激しいんです。 もちろん個人差はあるのですが、上の世代とは異質な感じがします。 「我慢は美徳ではない」という躾をされてきたのかな?と推測しているのですが・・・。 また彼らは人との距離のとり方がとてもスマートです。 職場とプライベートをきれいに分けています。それも周りを不愉快にせずに。 派遣切りのニュースを見ていてもこの世代が中心になっているように思います。 ●そこで質問です。 皆さんの周りの団塊ジュニアの特徴、良い所、悪い所を教えてください。 (団塊ジュニアへの誹謗が目的ではありません) 出来れば回答者様の年齢・世代を、大雑把で良いので教えていただければ幸いです。 (ちなみに私は新人類と呼ばれたバブル期就職組です) 宜しくお願いします。 ※ここで云う団塊ジュニアとは、第2次ベビーブーム(昭和46~49年)を中心とする、 だいたい昭和40年代~1970年代生まれの人としてください。

  • アーティストの名前を教えてください

    こんにちは。 ずっと前から気になっていたアーティストさんの名前がいくら探しても分からないので、ご存知の方、教えてくだされば嬉しいです。 そのアーティストさんは女性で、女性に人気…なんていうのを夕方のニュース(確かFNNスーパーニュース…?)で随分前に特集されていた気がします。ピアノを演奏されていて、和装で短い黒髪で、眼鏡をかけていました。とても個性的な感じです。 彼女は、確かどこかの音大卒で、ピアノのレッスンもやっていて、やっとデビューした…というようなことを特集していました。しっかりとした声と、独創的な歌詞が特徴的でした。年齢は50代?というようなことを言っていました。CDも発売されていたようで、和装の彼女と金色…という感じでした。 ここまで印象に残っていながら、名前を覚えていなかったのを悔やんでいます… 曖昧なところも多々ありますが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • アーティストの名前を教えてください。

    アーティストの名前を教えてください。 1987年か1988年ごろ、セゾンカードのテレビCMでコンピュータグラフィックのウサギが跳ねている映像がありました。このグラフィックの作者名を教えてください。 同じころ世田谷美術館でこのアーティストの企画展もありました。 当時は名前を覚えていたのですが、数年して忘れてしまい、それ以来ずっと気になっています。 確かファーストネームは、欧米でよく聞く名前(マイケルとか)だったと思います。 どなたか知っていましたら、教えてください。

  • このジュニアアイドルは誰ですか?

    このジュニアアイドルは誰ですか?ご存知の方がいましたら名前だけでも教えてください。

  • アーティストの名前がわかりません・・・

    先日、カーラジオで聞いていたときに「あっこれいい曲だな」と思ったアーティストがいるのですが、アーティスト紹介のときに、よく聞き取れず、どんな名前かわかりません。 たしか、女性のボーカルで、「トキア」か「トキヤ」か「ノキア」とかいったと思うのですが・・・ 曲の感じは、中国風というかエスニック風というか民族音楽のようなちょっと物悲しい感じの曲でした(日本語で歌っていたと思います)。 情報としては、ぜんぜん足りないと思うのですが、もしご存知の方が居られましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • アーティストの名前がわかりません

    「あの頃の僕らの待ち合わせ場所は駅前のコーヒーショップ」と言う歌詞を歌っているアーティストをご存知ありませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • エイベックス所属のアーティスト教えて下さい!

    エイベックス所属のアーティストを出来る限り教えて下さい。 学校で音楽に関する論文を書くための参考資料として作っているので調べてます。 有名アーティストから、まだまだこれからだけど将来性有りそうなアーティストまで、できるだけ多くあげていただけると助かります。 名前のみならず、そのアーティストの特長や、そのアーティストに対するコメントなどもあれば、書き添えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。(>_<)

  • 80年代を代表するアメリカのグラフィティアーティストの名前

    80年代を代表するアメリカのグラフィティアーティストの一人で、覚えているのは その生き様は映画にもなりました。超アフロの人です。 その方ご存知の方、その人の名前を教えて下さい。

専門家に質問してみよう