• ベストアンサー

メールアドレスに入れる言葉

ようやく念願の携帯を買ってもらえることに なったのですが、メールアドレスを何にしようか まだ決まってません。くだらない質問ですが、 皆さんはどのようなメールアドレスにしていますか。 やはり一般的には名前ですよね。でも最近は とても長いメールアドレスにすることを勧めていますよね。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu--ki
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

私は、 好きな言葉(英語)を使って文を考える(オリジナリティーがでてお薦め) 英語のことわざを使う(これも結構長くなってお薦めですが、途中oオーを0ゼロにするとかしたほうがいいです) 誕生日の日付と名前を入れる(つまんないからあんまお薦めしないです) 顔文字を入れる 友達の中には 歌詞をローマ字うちでいれる(はっきり言ってダサいと思う) 初期アドレスのまま(ランダム英数字。つまんない) 好きなアーティスト等の名前、曲(あんまおもしろくはないね) などなど (カッコ)内はおもっきし主観ですけど。笑 アドレスは私もいつも悩むから悩むのは良くわかりますよ~。笑

kohei25
質問者

お礼

たくさん参考にさせていただきました。 英語のことわざにしました。やはり英単語だと カッコイイですねーぇー数字を混ぜましたよぉ 初期のアドレスのままって・・・めちゃくちゃだな。 もし口答で教えるとき不便ですねぇえw 飽きたらすぐかえれるのでいいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#9970
noname#9970
回答No.5

こんにちは。 私の場合は、携帯を買った当初は本名にしました。 でもこれにする前に自分の名前に色々と付け足したのですが、どれも他の人が使っていたので、結局こうしました。 でもそれ以来は自分の好きな言葉にしています。

kohei25
質問者

お礼

やはり最初は本名にするひとが多いんですね 好きな言葉ですかぁーあまり思いつかないなw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

メールアドレスを決める時にいったん画面を見るのをやめて周りを見てみて一番最初に目に入ったものをメールアドレスにしてます。 たとえば「えんぴつ(enpitsu)」とか「万能ナイフ(bannou-naifu)」とかです・・・・

kohei25
質問者

お礼

なるほどぉーー そんなに神経質に考える必要もないわけですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の周りでは、好きな歌手やキャラクター・記念日・彼氏や彼女の名前・言葉などを入れてる人が多いですよ! アドレスに使える記号やアルファベットを組み合わせて顔文字を作ったり・・・ lo_ol←顔です(笑) l-v-ly-←タバコ持ってます(笑) 気にいるアドレスを頑張って作って下さいね(´ω`)

kohei25
質問者

お礼

アルファベットで顔文字ですかぁ よく考えますね。ユニークでいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

迷惑メール対策で、アドレス名を長くされる傾向があります。 アドレスの間に、--と入れますと、迷惑メール対策になります。 アドレスの変更は、簡単に出来ますので、迷惑メールが来ましたら、変更されたほうが良いです。 また、ドメインでも、拒否設定が出来ます。 Cメールでも、電話番号でも、拒否設定が出来ます。 また、電話番号が、非表示の場合も拒否できます。

kohei25
質問者

お礼

ほんと迷惑メールってうざいですよね 迷惑メールをこないことを祈りますw 最近ではいろいろな対策をしてくれているんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドコモスマートフォン メールアドレスについて

    本日念願のスマートフォン(LYNX3D)に機種変更しました。 操作に慣れず四苦八苦していますがなかでもメールアドレスについては 全くわかりません・・。 今まで使用していたiモードアドレスにメールを送信しても新携帯にメールが届かず 旧携帯(FOMA)にFOMAカードを挿入してみてみるとそっちに届いていました。 新しい携帯に今までのメールアドレスを使用することはできないのでしょうか? 初歩的な質問でしたら申し訳ありません。困ってます・・。

  • メールアドレスについて。

    メールアドレスについて。 大学2年の女です。 近いうちに、私は自分の名刺を作ろうと思っています。 これから就職などに向けて、学校で配布された名刺ではなく、自分でデザインした名刺を作ろうと思います。 そこで、名刺にメールアドレスを載せようと思うのですが、 今の携帯のメールアドレスは 好きなキャラクター名_自分の好きな数字数桁@~ という感じです。 このようなメールアドレスは一般的に恥ずかしいでしょうか? きっとメールアドレスは何かが起きない限りは変えないので、ずっとこのままになるのですが、 どうなのでしょうか? もしくは、 携帯のメールアドレスではなく、 MSNなどのパソコンのメールアドレスの方が良いのでしょうか? もし、変えるとすると、 (例)山田太郎(Yamada Taro) t.yamada@~ のように、自分の名前から作成した方が良いのでしょうか? 世間知らずですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • みなさんのメールアドレスって??

     こんにちは。    私は最近ケイタイを買い換えたのですが、そのときに今まで使っていたメールアドレスと同じアドレスにしようと思ったらわずか半日の間に長年使っていたアドレスを誰かに取られてしまいました。  かなりショックでしたがこれを機会に新しいアドレスにしようと思ったのですが、試行錯誤して思いついたひねりの効いたアドレスを登録しようとしても全部使用中でなかなか登録できずに困っています。  皆さんはいったいどのようなアドレスにしているのでしょうか?なにかかっこよくひねる方法があれば教えてください。  けっして名前の後に0003などの番号をつけるのはするつもりはありません。

  • メールアドレスについて

    最近、携帯電話のメールアドレスを変えたのですが、アドレスの中に、自分の生まれた西暦を入れたところ、友達から、「西暦入れたら年齢バレるで!」と言われました。 みなさんは、アドレスを作る時に注意する点はありますか?ちなみに私に対してそう言った彼は、自分の誕生日をメールアドレスに使ってます。

  • メールアドレスどうしていますか?

    先日初めて携帯を買いました。(こちらでアドバイスいただきとても参考になりました) 今メールアドレスをどうしようかなと思っています。 あまり簡単だと迷惑メールが多いと聞いたこともあるのですが、かといって最初に登録されてる英数字だと何かと面倒ですよね? くだらない質問ですが、みなさんはどういうメールアドレスを使っていますか?

  • メールアドレスの検索

    メールアドレスの検索について質問です。 最近、携帯のアドレス帳がいっぱいになりすぎて、アドレス帳からの呼び出しにストレスを感じています。 アドレス帳は、かなり前からためられ続けていて、苗字だけのものやメールアドレスのみで、名前がてきとうなものまであって、困ってしまってます。 そこで、今保存されている、アドレス帳のデータで、生きているものだけを残したいと思っています。 やりたいことは、2点です。 1、電話番号の生きているものだけ残す。 2、メールアドレスの生きているものだけ残す。 現在新婚のため、ご無沙汰の人に、電話をかけたり、メールをすると、めんどくさくなるため、ここで質問しました。 1-Q 相手に電話をかけないで確認する方法。 2-Q 相手にメールをしないで確認する方法。 を教えて下さい。

  • メールアドレス

    メールアドレス 彼女の携帯のメールアドレスですが、元彼の名前が入っています。 と言っても、名前を数字にしたものですが。(タロウならば153) 何も知らない人が見れば、ただ数字を入れただけのアドレスですが、元彼の名前を知っているか、付き合っていた時期を知っている人ならば数字の意味がわかります。 気にしなければいいのですが、それは無理なので質問します。 彼女にメールアドレスを変えてと言ったら面倒だと言われました。 理由ですが、また友達に教えないといけない。サイトの登録をしなおさなきゃいけない。ただの数字。次のが思い浮かばない。の4点。 うまく納得してもらう方法はありませんか? あまり言うと、小さい人だと思われてしまうかもしれませんし、、(もう思われてる?) (1)とりあえず、元彼が入ってるアドレスは嫌です。 (2)アドレスを変えないと、元彼が変な勘違いをしてきそう。(こいつオレの事まだ忘れられない=チャンス。とか) (3)むしろ、(2)の逆で元彼にまだ好きだよと言うアピール? (2)、(3)は妄想です。よろしくお願いします。

  • メールアドレスを教えてもらえたのですが・・・

    お世話になっております。 以前『バツイチ・子持ちの片思い』『食事に誘うべき?』という内容で相談に乗っていただいた28歳・♀です。 皆さんから色々なアドバイスをいただき、自分なりにこの片思いに挑んでいる日々ですが、またしても疑問が… 最近、仕事のメールをする際、用件以外にプライベートな話題も話せるようになりました。 以前食べ歩きが趣味の彼に、私が最近行ったお店の話を聞かせてほしいと言われていたのですが、 なかなか顔を合わせる機会がなく… 先日やっと会えたのですが、お互いに気を使いあって話すチャンスを逃してしまい、今だ話せずじまいです。 (↑私が黙々と調べ物をして、声をかけづらかった…というような内容のメールを後でいただきました。 私の方は逆に彼が忙しそうに見えて声をかけれなかったのですが ^^;) 私が、話せなくて残念だった旨をメールに書いたら、彼からも“話が聞けなくて残念だった”という返事をもらえました。 ですので、思い切って 「なかなか話す機会がないので、もしよろしければメールでお話しても大丈夫でしょうか?」 と、携帯のメールアドレスを聞いてみたのです。 2日程して彼から返事がきたのですが… 『携帯電話で長文を打つことに関しては面倒に思う方なので、こちらのアドレスにお願いします』 とパソコンのアドレス(←多分、フリーメールのだと思うのですが)が書いてありました。 私の方は以前、食事に誘う件で携帯番号とアドレスを教えていたので、そのアドレスに空メールをお願いしたのですが… 正直、携帯メール知られたくないのだなと感じました。 最近、私が落ち込む事があったとメールに書いたら、励ましのメールをくれたり(←今までは返信も多くはなかったので)したので 少しは距離が縮まったかも、と思っていたのですが違うみたいですね(泣) 今回の彼の行動は、どう捉えたらよいのでしょうか…?? 皆さんのご意見、聞かせていただけたら助かります。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • メールアドレスを変える時

    主に携帯メールですが、頻繁にメールアドレスを変える人がいるんですがなんでなんだろうと疑問に思っています。私はまだ変えた経験が無いもので…。 それで、皆さんに質問なのですが、メールアドレスを変える時ってどんなときですか? もちろん、頻繁に変えるというものでなくて構いません

  • メールアドレスを聞くのに

    私は男ですが、どうも男女問わず、人との接し方がよくわかりません。特に女性に対して、携帯メールアドレスや携帯番号を聞くのも、苦手です。同じ会社の別の部署の女性と最近、いろいろ席で話をするようになり、もっといろいろ知りたいなと思っていますが、どうも聞けません。私の中で、女性は男性にはよっぽど知り合わないと教えたくないのではと思ってしまい、ついつい、聞けません。同じ会社ということもあり、今後のことも考えたら聞きにくいです。女性の皆様、くだらない質問ですが、どうしたらいいでしょうか?