• ベストアンサー

メールアドレスに入れる言葉

ようやく念願の携帯を買ってもらえることに なったのですが、メールアドレスを何にしようか まだ決まってません。くだらない質問ですが、 皆さんはどのようなメールアドレスにしていますか。 やはり一般的には名前ですよね。でも最近は とても長いメールアドレスにすることを勧めていますよね。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu--ki
回答No.2

私は、 好きな言葉(英語)を使って文を考える(オリジナリティーがでてお薦め) 英語のことわざを使う(これも結構長くなってお薦めですが、途中oオーを0ゼロにするとかしたほうがいいです) 誕生日の日付と名前を入れる(つまんないからあんまお薦めしないです) 顔文字を入れる 友達の中には 歌詞をローマ字うちでいれる(はっきり言ってダサいと思う) 初期アドレスのまま(ランダム英数字。つまんない) 好きなアーティスト等の名前、曲(あんまおもしろくはないね) などなど (カッコ)内はおもっきし主観ですけど。笑 アドレスは私もいつも悩むから悩むのは良くわかりますよ~。笑

kohei25
質問者

お礼

たくさん参考にさせていただきました。 英語のことわざにしました。やはり英単語だと カッコイイですねーぇー数字を混ぜましたよぉ 初期のアドレスのままって・・・めちゃくちゃだな。 もし口答で教えるとき不便ですねぇえw 飽きたらすぐかえれるのでいいですよね

その他の回答 (4)

noname#9970
noname#9970
回答No.5

こんにちは。 私の場合は、携帯を買った当初は本名にしました。 でもこれにする前に自分の名前に色々と付け足したのですが、どれも他の人が使っていたので、結局こうしました。 でもそれ以来は自分の好きな言葉にしています。

kohei25
質問者

お礼

やはり最初は本名にするひとが多いんですね 好きな言葉ですかぁーあまり思いつかないなw

回答No.4

メールアドレスを決める時にいったん画面を見るのをやめて周りを見てみて一番最初に目に入ったものをメールアドレスにしてます。 たとえば「えんぴつ(enpitsu)」とか「万能ナイフ(bannou-naifu)」とかです・・・・

kohei25
質問者

お礼

なるほどぉーー そんなに神経質に考える必要もないわけですね

回答No.3

私の周りでは、好きな歌手やキャラクター・記念日・彼氏や彼女の名前・言葉などを入れてる人が多いですよ! アドレスに使える記号やアルファベットを組み合わせて顔文字を作ったり・・・ lo_ol←顔です(笑) l-v-ly-←タバコ持ってます(笑) 気にいるアドレスを頑張って作って下さいね(´ω`)

kohei25
質問者

お礼

アルファベットで顔文字ですかぁ よく考えますね。ユニークでいいですね。

• syunmaru
回答No.1

迷惑メール対策で、アドレス名を長くされる傾向があります。 アドレスの間に、--と入れますと、迷惑メール対策になります。 アドレスの変更は、簡単に出来ますので、迷惑メールが来ましたら、変更されたほうが良いです。 また、ドメインでも、拒否設定が出来ます。 Cメールでも、電話番号でも、拒否設定が出来ます。 また、電話番号が、非表示の場合も拒否できます。

kohei25
質問者

お礼

ほんと迷惑メールってうざいですよね 迷惑メールをこないことを祈りますw 最近ではいろいろな対策をしてくれているんですね