• 締切済み

ルーターその他のポート開放の仕方について

【ルーター】OKI製 BR10A-C2H 【プロバイダ】電光石火ADSL 12M プロバイダに問い合わせたところサポート外事項ですので答えられない。自己責任でどうぞということでした。 ルーターの開放設定はメーカーによってまちまちですので私と同じような環境の方でポート開放に成功している方いたら手順を教えて下さい。ポートは何もしなくてもはじめから開放されているとプロバイダの人は言ってましたが意味がわかりません。自分で予約マッピングとかいうところからやってみましたがそれでよかったのかどうかもわかりません。それとWindowsXP インターネット接続ファイアウォールのポート開放設定はできてるつもりです。それとNorton Internet Security 2004 のポート開放をしようと思ったら自分のパソコンに入っていたのはNorton Antivirus 2004だけでした。目的はShare(仮称)の使用です。

みんなの回答

• suzui
回答No.1

違法なファイル交換が目的であれば設定はおやめください。 そうでない場合のみ、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://modem.denkosekka.ne.jp/settei/modem/other/settei01.html