• 締切済み

日本電化製品の修理

日本の加湿器を、これから冬になるオーストラリアで使いたいと思い、持ち込みました。 前もって、変圧器の種類は「熱器具用」のもの、と加湿器メーカーに確認しました。 しかし、その変圧器を通したにもかかわらず、ボッという音と共に壊れてしまいました。 きっとフューズが飛んだのだと思います。 分解してどうにか直したいのですが、機械オンチなため、さっぱり分かりません。 電圧関係で壊れた電化製品を自力で修理する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• roy33
  • お礼率90% (9/10)

みんなの回答

noname#9757
noname#9757
回答No.1

どのような理由でどこが壊れたのかが特定できない限り修理は無理でしょう。分解してどの部分が正常な状態と違っているのかご自分で判断できますか? 例えば変圧器が疑わしいとして、変圧器の何が合わなくて故障したのかおわかりでしょうか? ご自分で「機械オンチ」とおっしゃってる以上、電気製品の修理に手を出すのは危険だと思います。 電気製品の修理に知識のある方若しくは業者に任せる方が安全だと思いますが。